-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-25 09:10 | カテゴリ:ガーデニング
ミスピーチヒメ・・・


マリオに出てくる、ピーチヒメではないですよ・・・
先日2株購入しちゃいました。
あっやちゃさんやってる、株でもないですよ。

私、花にはまったく興味がないというか・・・結婚して・・・
ちょこっと、いただいた鉢植えの花、観葉植物は、枯らしてしまうタイプで。
水をやりすぎたり、水をやらなかったり・・・
そんな私が、最近、自転車でその辺を走っていたら、気になるものがありまして。
それが、庭・・・というか、庭やベランダに咲いている花に目を止めることが多くて。
旦那に、「どうしたんや?!」
なんて、言われる日々。
花の名前も知ってるものは、ひまわりにチューリップに、桜に、コスモスに、パンジーに・・・
さて、あと何よ?
(もう少し知ってるけどねぇ)

それで、子供らがスイミングでふらふらに泳いでる間は、
いつも、スーパーで、ぶらぶら。
かわいい、ミニバラを見つけてしまいました。
しかも、半額!!
半額、何%引き、期間限定、なんて言葉に弱いやちゃさん。
そのスーパーを一回りして・・・一応考えて、購入しちゃいました。
20120524ミスピーチヒメ
って、いうか、バラの育て方知っているのん??
バラって難しいの?
バラとミニバラの育て方って、どうなん???
バラを今買って、バラのきれいに咲く季節はいつなん??
半額といっても、バラの価値知ってんの??

お恥ずかしいことに、全く知りません。

そういえば、バラの育て方を、先日テレビで見ました。
今まではそんな番組・・・趣味の園芸?・・・興味なかったのに。
メモまで取ってしまったんです。
バラは充分な日光と、水はけのよい土が必要なんだそうですね。

水はやりすぎず・・・。
子育てと同じ、毎日見て、水をやり過ぎない。
土の表面が乾いたら、水を。

さてさて、ガミガミ子供たちにうるさい、私が、このバラ育てできるかな??

ちゃんと育てたら、こんな感じになるはず・・・





 
 
ミニバラにも、いろいろあるなんて・・・そうなんや・・・
大丈夫ぅ??
ひとまず、土と肥料と・・・植木鉢購入か。
   

そうそう、昨日、テレビに菊間千乃さん(40歳)が出てました。
久しぶりやなと、思っていたら、いろいろあったようですね。
で、ふと見たら、
「弁護士 元アナウンサー」と書いてあるではないですか?!
33歳のとき、アナウンサーしながら、夜間学校に通い・・・弁護士になったんだそうですね。
すごーい。
なんだか、勇気付けられた気がしました。
私も何か今からでも遅くないのかな、なんて。
あっ、でも、アナウンサーは頭いいですもんね・・・

明日の更新の励みに、ぽちっとお願いしますぅ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


