-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-28 07:35 | カテゴリ:美味しいもの
昨日は長男の誕生日。

12月~1月は誕生日が続くので、
今回は市販スポンジケーキに。
ほんとは、苺を買いに行く予定だったけど、
娘が病み上がりだし・・・
おうちにある缶詰にしました。

っていうか、長男とバトルしてねぇ。
「なんで、反抗期のお前なんかに苺買ってこないとあかんねん!!」
なんて、普段そんな言葉を使わない上品な私から、こんな言葉が。
長男が、出かけてる間にデコってみました。


ケーキ1段目。

20121227ケーキ1段目

缶詰みかんてんこ盛りぃ~~☆

20121227ケーキ完成

缶詰小さいのやけど、3個使ったから、良しとしてくれ。

10年前、妊娠がわかって、1週間後・・・百貨店で、仕事をしているときに倒れて。
それから、寝たきりで、仕事を辞め・・・。
つわりがひどくて、毎日、毎日10回以上、血を吐くまで吐いて、41キロまで落ちた体重。
5日間、入院もし、点滴に通っていた、10か月。
出産が怖くて怖くて・・・。
産まれてきた日の朝はまぶしかった。

10歳おめでとう。

がんばってるのになぁ・・・反抗期やめてよぉ。


で、旦那が飲み会・・・

20121228買ってもらったケーキ

上司が買ってくれたケーキ☆

20121228買ってもらったケーキ2

新地のケーキだぁ。
って、他にもお店あるけど・・・
新地にあるというだけで高そう。

20121228買ってもらったケーキ3

甘さ控えめ・・・美味しかったぁ♪
やっぱり違うねぇ。

えっ?次男、娘の誕生日も近いで・・・
飲みに行く?



ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓ ↓
20121227画家の休日

Pascoのこだわりスイーツ!!「画家の休日」モニター募集

20121227ワッフル

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

HARIO スイーツ&デリキット
【HARIO】手作りバレンタイン♡下ごしらえラクラク!「スイーツ&デリキット」☆
