-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-01 10:30 | カテゴリ:勉強
だいぶ前に、保険のおばちゃんが、「ポイントたまってますよ」
で、何にしようかと・・・
一番無難な図書カードに、換えてもらいました。

20120701図書カード

1000円が、2枚。

次男君には、おりがみ本や、あやとり本以外にも、もう一つ愛読書がありまして・・・
「なぜ?どうして?・・・」シリーズ。
うちの母が遊びに来るときに、いつも、1冊2冊お土産として、持ってきてくれて。

ほんと、毎日読んでます。
学校行く前、ご飯食べた後。
ここからの情報で、次男はめちゃめちゃえらそうに、
「バナナにはなんで、種があるかわかる??」
やら、バナナの種について、質問したら、いろいろ説明してくれます。
地球の自転や、公転やらも、ごちゃごちゃ言うのが好きだから・・・。
なかなか、勉強になりますよ。

だから、今回、図書カードで、そのシリーズの本を買ってやりました。

とりあえず、3人いるから、1冊ずつ・・・選びや、で、
次男は・・・

20120701なぜ?どうして?


2年生のが、見つからず、3年生になったようです。

長男、娘の、お目当ての本が見つからず、後日になりましたが、
私は本を読むのが嫌いな子だったので、本はいっぱい読んでほしいです。

20120701なぜ?どうして?シリーズ

あっ、それと、このシリーズ、いろいろあるんですよね。

   

   
   
ランキング参加中。
応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつもありがとうございます。
あぁ雨ですね。
野球も中止。お勉強させなきゃ。
スポンサーサイト
2012-05-02 08:12 | カテゴリ:勉強
今この本が売れてるらしいですね。
   ↓ ↓


2桁×2桁のかけざんの、暗算が簡単にできるらしいですよ。
うっそぉ??
現役東大生の岩波さんが考え出した暗算法で、「おさかなプレート」って、いうものを使って。

6時間で、習得できるらしいです。
早い人なら、3時間ほどで。
大人の人でしょうけど。
この本は大人も楽しんでできるそうです。
めっちゃ気になるぅ。

筆算は左脳が働きますが、このゴースト暗算は、図としてとらえるから、左脳も右脳も働くそうです。

そっかぁ、そろばんと計算の原理は似ているような・・・
そろばん推進派の私にしたら、そんなぁそんなぁ、計算が早くできる子たくさん出てきたら・・・
と複雑。
せっかく、そろばん習わせてきて・・・それも無駄になるぅ??

ちょっと、楽天ブックスで、買ってみようか・・・あかんあかん・・・
と揺れつつある、やちゃです。





楽天ブックスで900円ほど。送料無料だし・・・。
あかんあかん、といいつつ、まだ、悩んでんの??
900円で、できちゃうなら、安いよねぇ・・・

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。