-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-13 05:25 | カテゴリ:おでかけ
日曜の朝に淡路島へ向かって・・・
淡路島へは、娘が数か月の時に行ったのに、長男も次男も覚えていないようで・・・。
まっそんなもんでしょうか。

渋滞渋滞で・・・大変でした。
やっとたどりついた明石海峡大橋。

20130812淡路島1

なんとか、海へ。
おぉ、淡路島の海は、そんなに混雑していないし、
でも、旦那の目当ての、水着のお姉さんもたくさんいるし・・・
いい感じ。

20130812淡路島2

浮き輪やいろいろ持参しましたが、
なぜか、イルカが増えている。
長男が、「20代のお兄さんが、『いる??これ、今日買ったとこやけど、帰るからあげる』って言ってくれてん。」と・・・
でっかぁい。

海は4時間くらいいて、切り上げて。
シャワー室もきれいで、いい感じ。

20130812淡路島晩御飯

晩御飯はどこで食べようかと、焼肉丼のセットに。
サラダバーついて・・・ちょっと、食べ過ぎました。

20130812淡路島晩御飯娘

こちらは娘のお子様セット。
なかなか、かわいい。

2日目はホテルのプールで午前中、遊んで・・・
ちょっと、私がまた、体調崩して、

20131812淡路島ひまわり

もうちょっと、他にも行きたかったのですが、淡路花さじきで、撮影して、帰宅です。
帰りは少し、渋滞したけど、2時間強で帰ってこれて、よかったぁ。

帰ってきてから、いっぱいの洗濯して、また、ぐったりしてしまった私でした。
この日は高知?で、41度とか言ってました。
そりゃぁ、体調崩しますよね。




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓
おくち爽やか家族♪ スーパークリッシュ 親子チャレンジ

新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター100名様大募集

協同乳業株式会社 メイトー
★メイトー★「日本橋スイーツ 抹茶わらび餅と黒蜜ソース」モニター募集【30名様】

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
★京都府★京都ピザ「伏見稲荷七味唐辛子生地と牛筋たっぷり九条葱」を10名様に!
2013-01-27 00:07 | カテゴリ:おでかけ
20年ぶりの高校時代の同窓会に行ってきました。

行くまではちょっと、憂鬱。
長男がインフルエンザになったし、キャンセルでいいかと・・・
でもそのあと誰にもうつらず元気。
エリート集団の中に入っていけるか・・・不安で、行くのドキドキでした。

とりあえず、facebookで盛り上がり・・・
同じ学年700名中、230名ほどの参加。
+先生方。
すごっ!!
ホテルに着いたら・・・どこに行けばいいのぉ?
と心配してましたが、なんとか・・・
3年生のときのクラスと旧姓で名札を作ってくれていて、
顔と名札を比べながらでしたけど。
みんな変わりない人、ずいぶん変わってしまった人。
いろいろ。
開業医に・・・お医者様に・・・一流企業に勤める人たちの集団。
私は、なんにもできない、なんのとりえもない3児の母。
でも、大坂城を真横に・・・同じ教室で学んだっていうつながり。
いろんな人たちとの20年ぶりの再会は、とってもよかった。

もう会うことないかもしれないけど・・・

海外から、東京から・・・同窓会のために帰ってきた人たちにも、感謝。
いろいろ取りまとめてくれた人たちにも、感謝。
3人の面倒見て、行かせてくれた旦那様に感謝。
お利口に留守番していてくれた3人にも感謝。

あっ、数学の先生が、私に手を振ってくれたのが嬉しかった。

みんな二次会に行ったけど、慣れないパンプス・・・
足が痛い痛いと、スローで帰ってきました。
星が、とってもきれいでした。


っで、ポストにメール便3つ。

20130126メール便3つ

不在票1通。
朝にお届け物、1つ。
どうしよう、パニックだぁ。


明日も野球、早いよぉ。
ご飯セットしないと・・・おやすみなさい。
モニターはぼちぼちがんばります。



ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。

2012-11-11 18:47 | カテゴリ:おでかけ
今日は雨でしたね。
息子たちの野球・・・すぐに中止に。
で、私と娘は、先日、チキータのバナナのバーコード2枚で当選した、
「映画 スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!」
を見に行ってきました。

20121111プリキュア映画

いただいた紙のサンバイザーをつけて・・・

20121111プリキュア映画で

カードと、小さいライトもいただきました。
このライト、映画の中で使うようになってました。

話の内容は・・・
まだ見てない人もいるので、内緒にしておきましょっか。
いや、実は、途中、寝ていたのよね。私。風邪薬効いて・・・
真ん中へんの話の内容はわからないんです。


最後はちょっと、うるっと来ました。
「笑顔って、大切なんだ」って、教えてくれました。





ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



2012-10-24 08:05 | カテゴリ:おでかけ
あぁ、昨日は、疲れて、21時30分には寝てしまい、いろんなもの残したまま・・・
で、あぁ、そうだ、今日は、午前保育だから、幼稚園のお友達と公園に行く日だったぁ・・・
と、朝にごはん早炊きして、冷凍食品、チンして。

今日は、午前中保育の間、学級委員の集まりがあって。
あぁパニック、パニック。
なのに、ブログなんてしてる場合じゃないですね・・・

20121024即席弁当

即席弁当持って、行ってきます!!
誰か猫の手貸してぇ。うさぎの手でもいいよ!!

Pascoロングライフブレッドとかあれば助かるのに・・・。
では!!


【紅葉の秋】ハイキングに持っていこう!ロングライフブレッドモニター70名募集!


ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。

2012-10-03 06:30 | カテゴリ:おでかけ
キッザニアに、子供会で行ってきました。
長男、次男はキッザニアには4回目。
私と娘は3回目になります。

キッザニアは午前と午後と2部に分かれてるんです。

いつも招待日の午後の部しか行ったことがなかったので・・・
(そうそう、英語教室ので当たったのが2回、友達からいただいた券で行かせてもらったのが1回なので・・・)
初めての午前の部でした。
9時からの開園に、8時前くらいについたので、結構すいていました。
まぁ、運動会の振り替えで、平日だったせいもありで?

まず入るときに、貰うものがあります。

20121002MAP.jpg

まずMAP。一度行ってもっている人は、次回から、いらないと言えばシールを。
シール3枚で、キッゾ(後ほど説明)を払わないといけないのが、払わずにお仕事できます。

20121002きっぞ

あと、50キッゾもらえます。
キッゾ=キッザニアの中でしか使えないお金の単位です。
1キッゾ=1円くらい?かな。
最後に貯金をしてきたので50キッゾ札ではありませんが。

20121002パビリオンカード

パビリオンカードは、最初は白紙。
予約したり、集合時間が書いてあるので、なくしてはいけません。

20121002三井住友

で、時間を見つけて銀行に行ってくださいね。
その日も、朝は超大行列。
初めての子は、このホルダーをほしいと思いますが、我慢我慢。
そのうちすいてきます。
三井住友銀行で、口座を作り、少し預けて、ATMカードをもらいます。
パビリオンを出る前に、お金を預けておくと、次回、ちゃんと1キッゾか2キッゾか、
増えていたんです。
次男は堅実派。
キッゾを払う、ソフトクリームとかは、いやだ!!(くるくる作れて、美味しいのに)
と、前回言ってました。
ずっとため続けてます。

20121002JCB.jpg

これまた、時間あるときに、行ってください。
JCBカードが作れます。
ただ、キッゾを入れてないと、使えません。

20121002JTB.jpg

大使館で、パスポートが作れます。
これは、キッゾをいくらか払いますが、キッザニアに行くたびに、スタンプを押してもらいましょう。

20121002さと

一番に予約をした、和食のさとの太巻き作りです。
パビリオン内で食べれます。
太巻きそんなに好きじゃないけど、とっても美味しかった。
あっ、娘からもらいました。
子供たちも、全部食べました。

20121002キユーピー

キユーピーで、マヨネーズを作ります。
作る材料の勉強になりますし、最後に、50gのマヨネーズのおみやげ。
我が家では、マイマヨネーズで・・・すでに、名前の書いたシールが貼ってあります。
大きいマヨネーズあいてるのに、帰宅してすぐ、開けて・・・3人が自分のマヨネーズを使ってます。
前回でも、体験して、サラダがすすむすすむ。

20121002SONY.jpg

今回SONYさんのこれ!!
一番楽しかったみたいです。
パビリオン内をカメラ借りて、撮りまくれます。
キャラクターを探して・・・キャラクターだけの撮影。
長男次男の写真も撮りましたが、動きまくり、全部ぶれて、娘のだけです。
最後に、記念撮影した写真と、自分が撮った写真の一番いいやつのを、いただいてきました。
記念になるのでいいですよね。

20121002ECC.jpg

ECCの、声優ですね。
英語で。
わが子3人は英語習ってますけど、ひらがなで書いてくれてる、台本を見ながら、アニメに合わせて。
最後に、子供たちの声の入ったDVDを貰いました。

まだまだ体験できてない企業はたくさん。
4回行っても体験できません。
しかも、ここはいまいちかな?と思うところも、それなりに楽しいらしくて。

私の意見としては、
なんといっても、1番人気は森永製菓のハイチュウ作りかな。
今回はあきらめて、体験してませんが、あっという間に予約がとれなくなります。

20121002前回のキッザニア森永3

これは、去年の秋に行ったときの写真で・・・(微妙に写真の大きさうまくできませんでした。)
おみやげに、自分で作ったハイチュウがもらえます。
自分で作るので、賞味期限が短くて、冷蔵庫に入れておかないといけなかったような。

予約は、予約したお仕事が終了するまで、次の予約がとれないのですが、
一日にお仕事できる人数が、各企業で、きめられているので、いっぱい殺到すると、
その日の予約は、もう「受付終了」という札が貼り出されます。

けれど、森永製菓の他に・・・ピザーラのピザ作り、和食のさとのお寿司、ドンクのパン作り・・・
この辺は、子供のお昼ごはん代わりになるので、人気です。
初回に行く前に、お昼ご飯になるようなもの(晩御飯になるようなもの)を、体験したらいいよと、
神戸の友達が教えてくれました。
あっ、ニチレイの焼きおにぎりも・・・
自分の好きな形の焼きおにぎりを、作って、瞬間冷凍して、チンして、お土産にいただいたような。
あと、コカコーラも一度行きたいのですが、その日の受付がぎりぎりおわってしまいました。
1番にとりあえず並んで予約してます。

とにかく、子供のときから、企業名を覚えるし、お金を使って、働くと、5~8キッゾもらえたり、
カードの使い方やら、大使館でパスポート、
しかも、キッゾをためて、高島屋でお買いもの・・・
うちの子は100キッゾで、普通ののりを買ってました。
キッザニアのキャラクターの柄もないから、どこでも買えるやん!!
と言ったのですが。

今回他にも体験したんですが、お友達写っていたり・・・使える写真がありませんでした。
8個回ったのは、私のせっかち性格を長男が引き継いでいるので、
30分くらいの体験している間に、私が次はどこがすいてるかを
私が見に行き、お仕事終わって出てきたら、3人引き連れ、ダッシュ!!
なのです。
普通は5個くらいでしょうね。

あっ、10月半ば過ぎにユーハイムのバームクーヘンが新しくできるみたい。
しばらくは人気でしょうね。
3歳から15歳までだったかな?
中学生でも楽しめるのでは??
私たちの時代にもほしかった!!

ところで、えらそうに書いてますが、私もまだ今回ので、3回目です。
まだまだ、楽しいところ、ありますよ。
運転手や、キャビンアテンダントや、いろんな格好ができるので、
年賀状を作成するころに行くのもいいかも!なんて思います。
あっ、いつもお世話になってる、クロネコさんも、ありますよ。
キッザニア東京はまた、違う企業が入っているのかは、知りません。

しかもね、うちの悪がき3人が、お仕事中は、真剣に話を聞いてるんですよ。
最初見たとき、笑ってしまいました。




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



