-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-17 23:30 | カテゴリ:学校
先日、長男が遠足で・・・明治ヨーグルト館へ行ったそうな。

20131017ヨーグルト

おみやげらしい。
飲むヨーグルト200mlとスプーン。
飲むヨーグルトは兄弟3人で分けるそう。

いまどきの遠足は工場見学とかで、お土産ついてくるんですね。

あぁ、今日はブログどころではない事件が・・・。
「つっ通帳がない!!」っと、さっき気づいて、探しまくってます。
ほんまにやばい。
最終使った記憶もない・・・。

けど・・・わりとお金入っていたよぉ。
あわわ~~

では、これにて。





ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。

2013-09-29 12:01 | カテゴリ:学校
昨日の運動会。
快晴で、からっとした暑さで、よかったぁ。
5時に起きてお弁当作るつもりが起きたら6時前。
あわただしくお弁当作って、応援に。

20130929運動会弁当

去年までは高学年が3クラスだったこともあり、各クラス3チームに分かれてでしたが。
今年は全学年4クラスで、
4色に分かれて。
赤、白、黄色、青。
長男、娘は青組。
次男は黄組。

次男の50メートル走は、一番背の低いので、第一走者ばかり・・・
気づくと走っていて・・・
で、カメラを構えていた正面の私には1位!
と思ったのですが、出遅れて、2位だったそう。(あとで、悔しくて涙がポロリ)
娘は、2人で丸いわっかのバトンを持っての、ペアリレーは足の速い子にひっぱられつつ・・・バトンを渡したって感じ。

20130929運動会ページ

5年生のクラス対抗リレー。
長男クラスは足の速い子がそろっていたのか、第一走者から30人。
み~~んな1位でつないで・・・アンカーの長男余裕の1位でゴール☆
ひっそりウサインボルトの真似をしていたそう。
騎馬戦でも、体重の軽い長男一番上で、帽子たくさん取って、活躍。

とにかく忙しい、運動会。
わが子はどこじゃと・・・

一番メインの
5~6年生の組体操。
200人以上がうろちょろ動き回り、わが子がどこかわからない~~~~。

気づいた時には、ピラミッドの一番下で・・・四つん這いになってました。
カメラを構えても、うつらない位置・・・
忙しい運動会だったけど、充実してました。

来年も2年、4年、6年だわさ。

今日も7時集合で男3人野球へ~~今朝はさすがに起きれず、コンビニおにぎりにしてもらいました。

さてさて、私は・・・
モニター当選しているフォトブック2つに取り掛からねば。
締切間に合うはず!!




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。




2013-08-04 09:32 | カテゴリ:学校
娘がバンビで先日作ってきました。
作ったと言っても、色鉛筆で絵を描いただけね。

20130804風鈴

風鈴です。

ん?バンビ?と思われた方・・・
奈良市は「学童」のことを「バンビ」といいます。
大阪市内は「いきいき」とか、生駒はまた別の名前とか、いろいろあるみたいですね。
金額も市によって、いろいろとか。

奈良市は17時まで、月5000円(3000円に教材費とおやつで2000円)。
17時から18時の延長で、+1000円。
ってことで、月6000円払ってますが、
いろいろ工夫して、やってくれてます。
バンビの先生もたくさんいるから、安心だし、クーラーがきいた部屋なので、これは嬉しい。
(学校はクーラーなし)
宿題や夏休みは勉強タイム、1~2年生は昼寝タイムもあり、外遊びも適当にしてくださったり。
おやつも結構いいものが出てきます。
だから、行きたくないと言っていた娘も、今では「6時に迎えに来て!」なんて、言ったり。
お友達もたくさん利用してますしね。

市によっては、500円だけど、ただ、行くだけとか、あるので・・・
これは、とってもいい感じです。
今まで、暑い夏に、子供の相手をして、ストレスになってましたが、
これは楽だぁ・・・です。
ただ、お弁当作りが、大変ですけど・・・。

それより・・・お仕事、がんばらないと・・・はぁ~。





ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓
Lovers H SHOP
『失敗しない前髪カット♪』クレイツ まえがみカットサポーター チョイチョイ3名様

ぷちっともち玄米Webサイト
【200名様】もっちり美味しい!ぷちっともち玄米モニター募集♪
2013-04-16 22:00 | カテゴリ:学校
今日は、午前中までの娘たち。
公園でおにぎりを食べて、おやつみんな持ち寄り食べたり、走り回ったり。
お茶足らなくなって、自販機で買ったり・・・いっぱい遊んで帰ってきました。
疲れて帰宅して、娘は爆睡でした。
予報では気温27度。
ついこの前はコートがいるくらいだったのに、結局何度だったのか、一気に半袖で充分でした。

あっ、モニター品も、たまってますが、今日は更新できなさそう。
で、先日教えてもらった、いいものご紹介。



長男たち、Tシャツに穴を開けまくって・・・いっぱい捨てました。
こんなのあったんですね。

20130416開かずピンちゃん

後ろがボタンになっていて、Tシャツにはさんで、
名札をつけるんですよ。

20130416開かずページ

イオンで298円・・・
楽天市場でだと、安いですね。
お友達とまとめて購入したら、送料も安く済みそう。
ちょっと、悩んで、でも、穴あくよりいいやで購入。

20130416開かず5

後ろが長めの棒状のものもあるのですが、
それだと、その棒なくしたら、もうお役に立たなくなるので、
後ろがボタンタイプだと、同じ大きさのボタンで代用がきくので、これは、いいわ!!です。

あぁ、更新遅くなりました。
最近FC2調子悪いですね。
あぁ、こんな時間・・・お風呂入ってきます。




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。

2012-06-05 13:15 | カテゴリ:学校
くらくら~立ちくらみ。
歳を感じる今日この頃。
疲れました。
小学校のPTA草刈りに参加してきました。
涼しい日で、草刈りには、もってこいの日でしたが。
帰宅したら、あちこちかゆくてかゆくて、シャワーしました。
で、ご褒美にいただいた、ジュースで、お疲れさん。

20120605草刈りジュース

がんがんに冷えていて、とっても、おいしい。
今日は疲れたので、この辺りで。
次は町内の草刈りに、幼稚園の草刈りに・・・まだまだ、草刈らねば。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

