-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-31 10:50 | カテゴリ:モニプラ
絶対当たらないわと、思いつつ・・・
初めて、当選しましたよ。
とっても、嬉しいですね。

フォトブック、フォトアルバムです。
1180円相当。
20ページの文庫本サイズにしてくれるみたいですね。
2000名様なので、大量当選イベントでしたが、こんな人数でも駄目だろうと
あきらめていたので、嬉しいお知らせでした。
当選後のブログ投稿は必要ないとのことでしたが、あまりの嬉しさに、投稿しました。
最近懸賞全く当たらずでしたし。

やっぱり、何があるかわかりませんし、応募あるのみですね。

さてさて、それより、1冊だし、我が家のがきんちょのどのイベントをフォトアルバムにしようか・・・
悩まなくてはなりません。

1番写真の少ない娘のかな。

フォトブック ポータブルの詳細はコチラ
   ↓ ↓
http://dreampages.jp/product/detail/portable.jsp


インターネット上で作業するので、じっくり時間を掛けて作品づくりに取り組んだり、途中まで作った自分のデータを保存して編集できるので、いいですね。
私も、ただいま保存しながら、いろいろ編集しているところです。

ただ・・・昨晩がんばってみましたが、大変。
回線遅くて、アップロードにどんだけ時間かかるねん!!眠い!!
でした。
やはり、パソコン購入とともに、回線もサクサクできるのに、変えないとだめですね。
悩んで、悩んで、まだ、パソコン買えてない私でした。



ランキング参加してます。
明日も更新がんばります。あなたのぽちっと、よろしくですぅ。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




スポンサーサイト
2012-05-30 08:00 | カテゴリ:お菓子作り
どなたかのブログで、
おいしそうなアメリカンチェリー入りのデザートが入ったお弁当を作られていたので、
私もなにかデザートでも作ろうかと。
午前中に買い物へ行くと、そのアメリカンチェリーが目に止まったので、私も購入。

で、普通に出すのも、おもしろくないなと、
けんちゃんパウダー・・・

あっ違いました。失礼しました。
かんてんパウダーを使ってみました。

さぁて、作り方。 
 ①かんてんパウダーを、水に溶かして、火にかけて、沸騰。
 ②火を止め、アラ熱を取り、人肌に温めた牛乳を加える。
 ③砂糖も加えて、混ぜ、バニラエッセンスを加える。
 ④型に入れて、冷蔵庫に入れて冷ます。
20120530牛乳かん
 ⑤固まったら、ななめにナイフを入れて、ひし形になるように切る。
 ⑥缶詰みかんと、缶詰の汁を加える。
 ⑦アメリカンチェリーも入れる。

で、完成。
20120530牛乳かん+フルーツ

わぁ、かんたんかんてんにかぁたんかんたん。
(すみません。何を言い出すんでしょう・・・一応→簡単寒天に母たん感嘆)
(「やちゃの日記」の支持率、下がったかな。くだらないことばっかりすみません。)

で、どう?って聞いたら、子供たち、
「全然いけてる」
だそうな。
なんか言葉いけてませんね。

でも、牛乳かんが、甘いから、それを食べた後に、アメリカンチェリーを食べると、
超すっぱい!!
缶詰さくらんぼくらいにしておいたほうがよかったかも。
でも、そのすっぱさがまた、たまらまい。
大好評デザートになりました。
結構安くできるし。



ほめると、しばらく続くでぇ。
明日も寒天パウダー使って、何かおやつを作ろうか。
寒天て、ダイエットにいいの??そっか、食物繊維が入ってますもんね?!

アメリカンチェリーも6月3日スーパーSALEで、お安くなるそうな。

他にも、何があるか、チェック中。
その前に楽天カード作って・・・いっぱいポイントゲットですね。
  ↓  ↓  ↓


ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-29 12:00 | カテゴリ:未分類
そういえば、娘については、あまり書かなかったですよね。
娘・・・次男とは違い細かいことが嫌い。苦手。
なんでも、途中で投げ出して
「○○ちゃん、できない~~」
なんての繰り返し。

3年ほど前に、長男が女の子のおうちに遊びに行ったときに、教えてもらったのが、
アイロンビーズ。
そのとき、ちょっと、使って、
ほとんど、使わないままに、眠っていた。
あるとき、次男が出してきて、ちまちま。
したら、娘も隣でちまちま。
 
プレートにピンセットで、ビーズを並べて

付属のシートかクッキングシートをかぶせて

アイロンかけて、できあがり。

そうか、これはいい!!超静か。
アイロンするのが面倒やが。
と、新しく、女の子がすきそうな、明るい色と、☆やハートのプレートの入ったものを、購入。

ママがほったらかしなので、最近、作品作るのも上手になってきた。
20120527アイロンビーズ1
で、ふと気づくと、こんなものを。
20120527アイロンビーズ2
「これは誰?」に、
娘「ママ」
そうか、こんなにかわいくしてくれたんや。とご機嫌な私。

続いてこんなものを。
20120527アイロンビーズ3

「これは誰?」に、
娘「パパ」
う~ん、確かにたれ目だが・・・だいぶ違うかも。

そもそも、うちの旦那は年から年中真っ黒。
夏はバス釣り。
以前は冬はお得意スキーで。

先日も久々琵琶湖へバス釣り。えらく日焼けして、帰宅。
普段は子供の野球野球で、真っ黒。

だから、娘よ。
肌色でなくて、こげ茶のビーズに変えないと。
アイロンで焦がしてやろうか・・・。

っと思っていたら、アイロンビーズのピンセットで・・・
20120527アイロンビーズ4
何をやってんの??
20120527アイロンビーズ5
「ん??その綿はどうしたの??」
娘の指差した方向に・・・
20120527アイロンビーズ6
あっお前が犠牲者か?!
「どこ穴開けたん??」と、
あごの下を見たら・・・
20120527アイロンビーズ7
また、ぬいぐるみさん犠牲に。

前は、でっかいミッキー・・・耳、切り刻んでいた。


わぁこんなかわいいキティのがある!!

キティファン30数年の私。
今度これ、買おうかな。


ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-28 07:45 | カテゴリ:いただきもの
一般庶民なので、そんな席座ったことありません。
しかも、オリックス戦なら、小学校で、無料チケットもらいますが、
巨人戦なんて・・・ありえない。
だから、何回言っても、「エグゼクティブシート」なんて、まともに言えません。
「えぎゅじぇくちぶしーと」になってしまう・・・。

で、で、日ごろの行いがよいようで・・・(私?私じゃない?!)
息子たちが、朝早くから、庭で練習しているからですね。
「見に行きませんか??」に、
即答「行きます!!」と答えてしまいました。
日にちなんて確認せず、いただきました♪
20120527エグゼクティブシート
そう、去年も今頃、チケット、いただいて、
旦那と長男、巨人VSどこぞのチームのを見に行ってました。

去年の今頃は巨人ファンでしたけど、今年はオリックスファンだと
あっそうなん?
今回はどっちの応援に行くんだろうか。

まっどっちでもいいわ。
ソフトドリンクに、軽食付きやでぇ。たっかい席やでぇ。
ええんやろか。
こんな贅沢は私たちには、させてあげられません。
素直にいただいておきましょう。
ありがとうございます♪ペコリ。

長男よ。
野球の練習も早退して、スイミングも休んで、いってらっしゃ~い。
次男よ。
2枚しかないねん・・・もう少し野球のルール覚えたらね。



ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



2012-05-27 08:25 | カテゴリ:株主優待
毎日更新を心がけておりましたが、ちょっと、1日、頭痛がして、寝込んでおりました。
いやいや、ネタがつきて・・・
書くこともなく、ネタ探しの旅に出ておりました。
毎日見に来てくださってた方・・・心配してくださってました??
え?心配してない??そうか・・・さみしい。

で、ネタ、ネタ、ネタ、寝たら、カゴメからお届け物。
いいタイミングで来てくれました。
20120527カゴメ株主優待
カゴメさん、いつも楽しみにしてす。
飲み物は、子供たちに。
今回のカラダNEXTシリーズは子供にはどうなんでしょ。
私がいただくことにします。

ミニミニウスターソースには「株主のみなさんへ」と、ありました。
株主限定パッケージ。
20120527カゴメ株主優待ソース
これはいつも、1人暮らしの母へ。
ちょうどよい大きさ。

後は、タコライスソースと、イタリアンつゆ。
おいしいのかな?
また、試してみることにします。

カゴメさんありがとう。
幼稚園では、「りりこ」育ててますよ。
幼稚園の先生、がんばってレポート出して、カゴメさんから。




ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2012-05-25 09:10 | カテゴリ:ガーデニング
ミスピーチヒメ・・・


マリオに出てくる、ピーチヒメではないですよ・・・
先日2株購入しちゃいました。
あっやちゃさんやってる、株でもないですよ。

私、花にはまったく興味がないというか・・・結婚して・・・
ちょこっと、いただいた鉢植えの花、観葉植物は、枯らしてしまうタイプで。
水をやりすぎたり、水をやらなかったり・・・
そんな私が、最近、自転車でその辺を走っていたら、気になるものがありまして。
それが、庭・・・というか、庭やベランダに咲いている花に目を止めることが多くて。
旦那に、「どうしたんや?!」
なんて、言われる日々。
花の名前も知ってるものは、ひまわりにチューリップに、桜に、コスモスに、パンジーに・・・
さて、あと何よ?
(もう少し知ってるけどねぇ)

それで、子供らがスイミングでふらふらに泳いでる間は、
いつも、スーパーで、ぶらぶら。
かわいい、ミニバラを見つけてしまいました。
しかも、半額!!
半額、何%引き、期間限定、なんて言葉に弱いやちゃさん。
そのスーパーを一回りして・・・一応考えて、購入しちゃいました。
20120524ミスピーチヒメ
って、いうか、バラの育て方知っているのん??
バラって難しいの?
バラとミニバラの育て方って、どうなん???
バラを今買って、バラのきれいに咲く季節はいつなん??
半額といっても、バラの価値知ってんの??

お恥ずかしいことに、全く知りません。

そういえば、バラの育て方を、先日テレビで見ました。
今まではそんな番組・・・趣味の園芸?・・・興味なかったのに。
メモまで取ってしまったんです。
バラは充分な日光と、水はけのよい土が必要なんだそうですね。

水はやりすぎず・・・。
子育てと同じ、毎日見て、水をやり過ぎない。
土の表面が乾いたら、水を。

さてさて、ガミガミ子供たちにうるさい、私が、このバラ育てできるかな??

ちゃんと育てたら、こんな感じになるはず・・・





 
 
ミニバラにも、いろいろあるなんて・・・そうなんや・・・
大丈夫ぅ??
ひとまず、土と肥料と・・・植木鉢購入か。
   

そうそう、昨日、テレビに菊間千乃さん(40歳)が出てました。
久しぶりやなと、思っていたら、いろいろあったようですね。
で、ふと見たら、
「弁護士 元アナウンサー」と書いてあるではないですか?!
33歳のとき、アナウンサーしながら、夜間学校に通い・・・弁護士になったんだそうですね。
すごーい。
なんだか、勇気付けられた気がしました。
私も何か今からでも遅くないのかな、なんて。
あっ、でも、アナウンサーは頭いいですもんね・・・

明日の更新の励みに、ぽちっとお願いしますぅ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-24 10:45 | カテゴリ:モラタメ
モラタメ・・・少しずつのトラックバック100ポイント等で1000ポイント貯まりました。
20120522モラタメ換金
みなさんみたく、パソコン画面を、小さくして、貼り付けるわざが、わからないので、
写真です。
(また、どなたか、やり方教えてください。)

で、話は戻り・・・いつのまにやら、嬉しいお話でしょっ。
初換金、これからしますよ。。
1000ポイント=1000円です。
最初はこんなポイントがたまるなんて、知りませんでした。
最初に試したものを、ブログに書いて、トラックバックしたところ・・・
なんと、100ポイント増えてる?!で、初めて知ったんですよ。

お得に試せて、美味しくいただいて・・・
専業主婦の私には、いい臨時収入となりますね。

っと、なになに?
モラタメの換金は1000ポイント換金するために
1100ポイントいるそうです。
そっかぁ、あと、100ポイント・・・
したら、次の買い物で、全ポイント使用なら、ポイントが使えるそうなので、
その方がいいですよね。
1000ポイントに100ポイントの手数料がかかると思うと、ちょっと、けちんぼ主婦にはつらい!!
というわけで、モラタメポイント有効期限内にまた、何か良いのが見つかったら、
ポイントを使うことにしますね。
(有効期限があることも初めて知りました。)

だから、換金しませんでした。
って、いうか、1100ポイントいるから、できませんもんね。
けど、1000円相当の買い物ができるので・・・
よしですよね。
めでたし、めでたし。
さぁて、次、何を試そうか。


ランキング参加してます。ぽちっと・・・明日の更新の励みに、お願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ありがとうございます。


2012-05-23 07:30 | カテゴリ:内職
私、独身時代はジーンズなんて持っていなくて・・・
ミニスカートか、ワンピースしか履かなかったんです。
今は、毎日幼稚園送迎・・・6年目。
というわけで、結婚してからはひたすらジーンズ。
スカートは入園式、卒園式、入学式、ぐらいになってしまってます。
そういう式も着物だったりしますしね。

で、ごそごそあさっていたら、昔のワンピースがでてきました。
20120523ワンピースリメイク
10年?いやいや15年くらい前のものでしょうか。
捨てきれずに置いてあったりします。
このワンピース、裏地はポリエステルですけど、
表地が、キュプラと麻素材なので、おうちで、洗うと、縮んだりするし、クリーニングに出すと、
また、高くつくので、あんまり着ずに終わってたんですよね。

小花柄のワンピースが好きでたくさん持っていたんですが、だいぶ捨ててしまったので、
ちょうどよさげなのが、これくらいでした。

んっ?何によさげかというと・・・
先日の麻紐で編んだラウンドトートに、内布つけようと思いまして・・・
ワンピースって、筒に縫ってあるので、
なんか巾着にするのにいいかもって、思いまして。

まずファスナー外して、切り刻みますよ。
これは裏地。
20120523ワンピースリメイク2
裏地を、底と側面部分の内布に使おうかと思いまして・・・。
20120523ワンピースリメイク3
で、できましたぁ。
20120523ワンピースリメイク4
わおう。めちゃめちゃかわうぃ~ね~。


上もかわいくなりましたョ。
20120523ワンピースリメイク5
ワンピースの肩紐も何かに使えないかな・・・と考えて・・・。
こんな感じ。
20120523ワンピースリメイク6
あっすみません。
いつも、自己満足ブログ。
20120523ワンピースリメイク7
あっ表布の、切り刻んだものを撮るのを忘れてました。
これも何かに使えそう。
悩んでなんかいられない。
楽しいことしましょ。

この夏、小物は、このコクヨの麻紐で・・・きまりっ。

明日のブログ更新励みに、ぽちっと応援お願いしますぅ。
    ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ありがとうございます。







2012-05-22 11:40 | カテゴリ:モラタメ
うわぁ。めっちゃ、ブルー入ってしまいました。
すみません。
もう大丈夫です。
多分。きっと。
そんなわけで、さっきの記事読んでくださった方・・・削除してしまいました。
あまりにも、ブルーでした。
いやな過去も削除できたらいいなと思いつつ・・・。
やっぱりブログは楽しくいきましょうですね。

それより、カゴメ野菜生活知ってますよね。

それのジュレタイプが出たのをモラタメで知り、さっそく、お試しです。


うちの子たち、カゴメの野菜生活大好きで。
ちょっと、前まで、マクドナルドのハッピーセットの飲み物は、
野菜生活でした。

机の上に並べていたら・・・子供たち「何これ、こんなんあるん??」
と、大喜び。
20120520朝ジュレ
14種類の野菜と、3種類のフルーツが入って。
その日は野球に行く前に、足りない野菜補給にちょうどよいわで、お試し。
20120520朝ジュレ2
普通の野菜生活より、「甘酸っぱくって、ずっとおいしい!!」
らしいです。
「これ、今度のスイミングの記録会に持ってくわ!!」
って。
冷たく冷やして、これから、スイミング後に持参して、飲ませます。
あっ、全部空っぽなんですけど、次男なくなってから、膨らませたり、へこましたり・・・遊んでました。
お試し後の楽しみやね。

16個で、送料関係費 1050円。
お得です。
これまた、3人で、あっというまやねぇ。
3人子育てはなんでも、3つ。
大変やわ。
いろんなことあるけど、子供いるから、がんばれますね。



明日のブログ更新励みに、ぽちっと応援お願いしますぅ。
    ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ありがとうございます。



2012-05-21 00:15 | カテゴリ:未分類
次男君の3年生以下の野球試合応援に。
で、次男のチーム、人数が足りなくてっというか戦力になりそうな子が・・・いなくて??か、
よそのチームも加わっての連合チーム。
最初はなんとかくらいついてましたが、あわわ、途中から、フォアボールに満塁。
キャッチャー後ろにそらして、どんどん相手チームに点数入り・・・。
まぁこんなもんですね。
少年野球はピッチャーで決まるというけど、ほんとにそうですね。
ボロ負けで終わりました。

うちの次男君も、ボーっとして、守備に出忘れたり、
フォアボールで塁に出たは良いけど、何回も牽制されそうになるし、おーいでした。
もっと、お尻ぺんぺんたたいて、やらせないと。
みんなも・・・ファーストのフライなのに、1塁ランナーそのまま2塁まで走り・・・アウト。
2塁ランナーは、3塁に盗塁。決まったと思ったら、通り抜けてしまい、タッチアウト。
あ~もったいない。
まだまだ、課題はいっぱい。
それにしても、女の子たくさんいました。
わが娘も野球少女にしてみたいけど、旦那に却下され続けてます。

野球とピアノは、ほんと、毎日の練習あるのみ、なんですね。
野球は週末、朝から夕方まで、練習してるのに、まだまだ足りないんですね。

あっで、帰りにグランドの向かいにケーキ屋。
すんごい人並んでいて、大繁盛。
19チームも来ているから・・・。
私も並んで購入。
20120520ロールケーキ
しっとりふわふわロールケーキ。
いっぱい果物も入って。
4面使える広い小学校のグランド!!
しかも、何チームも集まる試合だったので、野球応援ママたちが、長蛇の列を作っていたもよう。
ケーキ屋があんなに、繁盛しているのを初めてみました。



明日のブログ更新励みに、ぽちっと応援お願いしますぅ。
    ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ありがとうございます。




2012-05-20 00:05 | カテゴリ:買い物
サンプル百貨店で試してみたもの・・・
マ・マー プレーンパスタ 生パスタ 
          フェットチーネ 10食
          ほうれん草を練りこんだフェットチーネ 10食
実売価格(税込) 参考売価 3570円
送料関係費 1520円。
かなりお得。
でっでも、冷凍庫・・・えらいこと。
20120519生パスタ
早く使ってしまわないと、アイスも買えない・・・。
というわけで、今日は・・・
20120519生パスタ2
2種類の生パスタのプレーンタイプをお試し。
こちらのパスタ、電子レンジで3分、または、30秒湯がくだけで、出来上がるんですよ。
忙しい夜ご飯にぴったりだと思いません??
20120519生パスタ3
ミートソースと、サーモンマリネ。
ミートソースにはローリエ入れてみました。
みなさんのブログ拝見していると、ちゃんと、ローリエ使ってるんですね。
我が家では初めてです。
ちょっと、買ってみました。
とってもおいしくて、5人で8袋食べてしまいました。
一気に冷凍庫、がらがらになりました。
ほっ。
サーモンにはキユーピーのテイスティングドレッシングのイタリアンを使ってみました。
お友達から、キユーピーのテイスティングドレッシングの香味野菜がおいしいよ、
と聞いて、使ってみたら、すっごくおいしくて、
サラダがすぐなくなるし・・・それから我が家の食卓に並んでます。
で、同じシリーズのイタリアンなら、また、おいしいかなと。
案の定、
「めっちゃ、おいしい!!」
と、子供たちも旦那も。
おいしい晩御飯になりました。

あっ、昨日は、ばたばたしていて・・・旦那ご飯いらないし~で、
乾燥パスタに、あえるだけのたらこソース使って・・・
のご飯だったわ。
パスタ続いてすみません。
まっ子供はパスタ大好きだしねって、ことにしておこう。
実はお米がなくなり、夕方に慌てて買いに行ったんです。
それまで、麺類で、つないでました。

あっ、ほうれん草のパスタはどんなソースが合うのかな・・・。
クリーム系かな??
また、教えてくださいね。





明日のブログ更新励みに、ぽちっと応援お願いしますぅ。
    ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ありがとうございます。




2012-05-19 09:50 | カテゴリ:懸賞生活
いろんなかたのブログを拝見。
で、「モニプラ」を知りました。
で、今回、
【ファン登録1万人突破感謝イベント】新しくなった全種類ワッフルのモニター募集
っということで、応募してみました。

春期間限定の「宇治抹茶ワッフル」を含んだ
プレーン、ココア、メープル、いちご、宇治抹茶の5種類!!
「ココア」、「いちご」は、この春リニューアルしたそうですよ!





株式会社ローゼン Webショップ
のマネケンワッフルは、姉と二人暮しをしているときに、姉がよくお土産で、
買ってきてくれました。
懐かしい。
それから、駅の売店で見かけたら、購入しています。
袋に入ったタイプはまだ食べたことがないので、当選期待して・・・。
5月31日までです。
是非、モニプラのぞいてみてくださいね。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




2012-05-18 08:15 | カテゴリ:編み物
今回ちょっと、がんばってます。
前にも紹介したことのある、コクヨの麻紐・・・
楽天市場で、1900円以上送料無料ということで、3巻きも注文してしまった、私。
頼みすぎちゃうのん??
全部、新聞紙くくる用になるんちゃうのん??

っと言われないように、ちょっと、しばらく前から編み出しました。

1日目。これは・・・
20120518ラウンドトート
鍋敷きですよぉ。

っと、そうではないわ。

で、また、しばらく編んで・・・
3日目。こんなのが出来上がりました。
20120518ラウンドトート2
うちの旦那かぶって・・・虚無僧だったのか・・・。
そういえば、尺八が趣味だったっけ??

いいや、違う違うの。

今回は間違えないように、糸で、しるしをつけました。
いつもは適当だから、出来上がりがずれていたりするから。
20120518ラウンドトート3
次は取っ手です。
20120518ラウンドトート4
あと少し。
あと少し。
ふうっ疲れた。
なんか、麻紐・・・いっぱい細かいのが出てきて、ちくちく。
かゆいわ。
新聞紙を太ももの上に敷いて、でないと、ちくちく。

でも、がんばって編みますよ。
なんとか、6日目。
20120518トートバック完成
すごいんちゃいますのん??
めちゃかわいいで。
20120518トートバック完成2
長男「サッカーボール入れ??」
私「ちゃうわ!!」
長男「サッカーボール入れにもう一個作って~や~」
やと。失礼な!!

この本大活躍。
わかりやすいですよ。



ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-17 10:30 | カテゴリ:美容院
「ちょっと、やちゃさん、最近『ローラだよ』になってきたよ」
の言葉に・・・すご~くすご~く、気になっておりまして・・・。
えっかわいくなってきたってこと?
えへっそうかなぁ♪

では、なくて・・・
そうそう、前にも言いましたが、
頭、金髪化してきまして・・・
長男の野球の監督にも「奥さん、最近どうしはったんですか??」
に、旦那は「ちょっと、違う道に行ってまして・・・」なんて答えているらしく・・・。
やめてよ、違うの。
私は金髪にしたいわけじゃないの!!
勝手になったのよ。
そりゃそりゃそうじゃん、そりゃそうじゃ~~ん♪。
(朝の教育テレビ7時15分くらいから・・・はなかっぱ見てくださいね)

そうですそうです、私のせいではありません。
美容師さんのせいよ。

っというわけで、今回は前より2トーンくらい暗く、で、バイオレットにしてみました。
えっ?????
バイオレット?
そっちのほうが、あかんやん。
どこぞのおばあちゃんみたい・・・、やん。
いやいやそんなことを言ってはだめです。
奈良のおばちゃんが。
バイオレット色はどう?と、スタイリストさんが勧めてくれたんですよ。
     
人工の毛がついたこんなやつあるでしょ??
これ見て・・・ね・・・
大丈夫かな・・・

でも、やってみたら、なかなかいい色になりました。
     20120511バイオレット色  39歳には見えないでしょ。
   
ほっ。多分大丈夫なはず。
リタッチカラーし続けると金髪化するので、たまに、染めなおさないといけないみたいですね。
なんだか私の髪の毛は、色が入りやすいみたいで・・・。
次会ったとき、パープルになっていても・・・
私のせいじゃないですからね。
やっぱり、普通のこげ茶にしといたら、よかったかな。
優等生のくくりに入っていた小学校、中学校、高校時代・・・
けど、意外と目立ちたがり屋なとこあるから、カットするなら、ばっさり。
カラーするなら、カラーした?と、気づいてくれる色に変えたいタイプで。

美容院や美容室、ヘアサロンを検索・予約するなら
ホットペッパービューティー


↓ ↓ ↓



ネット予約でポイント2%が貯まるそうですよ。じゃらん×ホットペッパーポイント。

まっ失敗したら染め直しできるし。
人生もそうありたいね。

応援ぽちっとお願いしますぅ。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




2012-05-16 00:10 | カテゴリ:株主優待
株主優待その2です。まだまだ、株主優待、ありますよ~。
今回は~、シベール。
初めて聞く方多いのでは?
何の会社でしょうね。
シベール、東証でも、大証でも、見ないでしょう~。
ジャスダック欄見てくださいね~。
食品のところ。
前に阪神百貨店に入っていて、母が気に入り~
優待が、その当時、年1回の5000円分相当。
が、私が株を買う頃に、年2回3000円分相当になりました。
     20120515シベール優待

     中身は
        ラスクフランス
         <プレーン>キューブ       7袋入 1箱
         <ブルーベリー>キューブ    7袋入 1箱
         <ショコラ>キューブ        7袋入 1箱
         <メープル+くるみ>キューブ  7袋入 1箱
         スパイシーオニオン         7袋入 1箱
        ちょっことチップ            10枚入 1箱
自社製品 3000円相当です。

これはちょっことチップです。
     20120515シベール優待1
優待で初めていただきました。やわらかクッキーです。
     20120515シベール優待2
こちらは期間限定で今回初登場、新作ラスク。
     20120515シベール優待3
スパイシーオニオンです。
     20120515シベール優待4

毎回、美味しくいただいてます。
山形にある、ラスクのお店~なんですよ。
震災の影響を受けて・・・去年の今の時期の優待はかなり遅れ・・・届かないかなとも思いましたが、
例年どおり、いただきました。

シベールは、なんたらショックにも、動じなかったですよ。
株価ほとんど下がってません。
みなさん、優待狙いだから、売らないんでしょうね。
だから、私も優待狙いで長期保有♪
長男は、ここのラスク、めっちゃ好きで~、毎回、喜んでくれてます。

配当もまぁまぁつきますしね。
年2回、おいしい思いをして、配当ももらえる!!
いいでしょ。

2228 株式会社シベール
5月15日現在 終値268000円
権利確定 2月末、8月末
株主優待 1株以上3000円 5株以上6000円相当自社製品


おいしいもの、ゆったり食べれること・・・幸せですね。
ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-15 00:10 | カテゴリ:いただきもの
「豚に真珠」このことわざは『新約聖書』マタイ伝、第7章に出てくることばから由来している
そうです。
「聖なるものを犬にやるな。また真珠を豚に投げてやるな。
恐らく彼らはそれらを足で踏みつけ、
向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう。」
とあるそうです。
どんなに貴重なものであっても、その値打ちを知らない者には、
何のありがたみもない。
へぇ。なるほど。「豚に真珠」が、そんなところに書かれてあるとは。

ふと食器棚の中から・・・出てきました。
     20120513エルメス2
そうそう、10年前に、旦那がお金持ちの先輩から、結婚祝いとして、いただいたもの。
     20120513エルメス1
これは・・・
     20120513エルメス3
そうそう、エルメスの灰皿だね。
     20120513エルメス4
結婚した当初は、旦那タバコ吸ってました。
使うのもったいなくて、箱に入れたまま。
長男妊娠中から、ずっと、「タバコは、百害あって、一利なし」
「あ~臭い、臭い」と、言い続けていた私・・・。
次男妊娠中、私が、実家帰っていた、3か月の間に、やめていたんだわ。
いえいえ、愛する、旦那様の体のことを想って言ってきたのですよ。
(10年経つと、愛はどこかへ・・・大阪の帝国ホテルで400万弱かけて式を挙げたのに・・・ね。)

さて、この灰皿どうしよう・・・。
やっぱり、箱に入れて、直しておきましょっか。




ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-14 10:10 | カテゴリ:ネットショッピング
最近、佐川急便のおじちゃんと、ヤマト運輸のお兄さんと・・・
よくよく我が家に来てくださり・・・
頻繁にいろいろと届くので、ダンボールがたまり、えらいことです。
ダンボールは月末にある、子供会の廃品回収に出しているので、
どんどんたまる一方。
でも、子供会ではいっぱいお世話になっているので、他では出さず、ダンボールに囲まれながら、
がんばって、暮らしています。

で、最近、とてもお得に利用しているのが、A8.netのセルフバック

今回もこの
   ↓ ↓ ↓



期間限定で、5月25日まで、100%の成果報酬のセルフバックとのことで、試してみましたよ。
注文したら、すぐ翌日には届いたので、驚き!!
20120512四季の彩

しかも、翌日に反映される、未確定報酬欄に1400円とありました。
っということは、一度はクレジット払いになりますけど、今なら1400円返ってくるので、実質0円で、
素材に徹底的にこだわった特選料亭白だし【四季の彩お試しセット】
が試せるわけなんですよね。
あっ、もちろん、初回購入だけだったり、するので、よくよく、読んでから、A8netで、
会員登録してから、試してみてくださいね。
  ↓ ↓ ↓



いや~~うれしい。
和食は苦手な私に、ちょっと、この白だしあると料亭の味ですよ。
ねっねっ、いいですよね。
簡単なレシピもついていましたよ。
浅漬け、だし巻きたまご、鶏肉の竜田揚げ、おでん、茶碗蒸し、
ちょっと、いろいろ試して、また、記事にできたらと思います。

他にもちょこちょこセルフバックしてます。
PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8セルフバック
ブログしてらっしゃる方なら・・・とってもおすすめです。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-13 00:05 | カテゴリ:ごはん
ニラがあったので、急遽チヂミを。
ニラ、たまねぎ、豚肉、卵、チヂミのもと、水で。
赤唐辛子入れたかったけど、我慢。

きれいに焼けました。
子供たち、「これ、なんていう食べ物?お好み焼きみたい」と。
そっか、初めてかな。
コチジャン入りのたれをどうするか
子供たち、この前のビビンバ以来、辛いのはだめになり、つけないつけないと言ってましたが、
そんなに辛くなかったので、
つけてやったら、美味しいと大好評。
20120512ちぢみ
私もチヂミは、大阪の百貨店勤務後に行った、韓国料理の店で食べた以来かも。
お店のチヂミは、そりゃおいしい。
今日のこれも、結構いけましたよ。
くせになりそう。
他に味噌汁と、冷しゃぶサラダと、きゅうりの塩麹漬物。
なんだか、メニュー足りないけど、次男君そんなに食べないからいいっか。

次男君昨日の夕方、40度あるやん。
昨日は、小児科ぎりぎりあいてたので、電動自転車に二人乗っけて。
インフルエンザまた流行っているようで、近くの幼稚園、学級閉鎖になってたとか。
で、検査しましたが、陰性。
今朝も、また、熱が上がってきて、旦那仕事だし、またまた、電動自転車に二人乗っけて、小児科。
綿棒ぐりぐりの、痛いインフルエンザの検査を。またまた、陰性。
ご飯食べる前に、また、39度。
熱のわりに、食べたけど。
タクシー使ってあげなくて、ごめん。
寒い寒いって、言ってました。40度あるもんね。

あぁ今日は土曜日だよ~~。
なんの熱なのかな・・・頭が痛いみたい。

明日野球は6時半集合やと、長男言うし・・・誰が何時におにぎり作るん??
あっ私か・・・
長男幼稚園のときは5時起きだったけど、今は起きれないわ。

子供病気になると、つらい・・・ぽちっと応援お願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2012-05-12 00:10 | カテゴリ:編み物
お友達ママが、とってもかわいい、かばんを作っていたので、私も真似をしてみました。
で、真似してばかりだから・・・ブログ記事にはしないでおこうと思いましたが・・・
やっぱりかわいくできたから、記事に載せることにしました。
お友達ママごめんなさい。
いやいやでもね、そのお友達ママは、プロなみにうまいから、真似しても、真似できないので・・・ね。

一応できあがり。
     20120509麻紐+布
ちょうど、大きめ手帳とタオルと、携帯が入るくらいです。
     20120509麻ひも+布の中身
中の布はすんなり、つけれたんですが、
上に巾着風に縫い付ける生地・・・
底のない巾着まで、簡単に作って、手縫いで縫いつけていったところ・・・
微妙に足りなくて・・・
再度、ミシン糸をほどいて、2センチくらい、大きくして作りました。
あ~~ここで、私の適当さが、だめでした。
っと。
やっぱり、小さいので、あんまり入らず。
今、コクヨの麻紐、注文しているところです。
で、大きなかばんを作成予定。

あっ、この前の麻紐、520Mあったから、あまってたんですけど、先月母が来ている時に、
「いや~~この麻紐いいわ~~」
と、私が、小学校の参観で、ばたばたする中、ささっと、肩から下げる大きなかばんを1日で、編んで、
持って帰ってしまったので、麻紐・・・ほとんど、なくなってしまったのです。

幼稚園で、あるママが、この麻ひもで編んだようなだいぶ大きなかばんを持っていたので、
「編んだの?」と聞いたら、
「違うよぉ~1800円で買ったのよ~。え~これ、編んだん?」
と。
おっ、1800円なら、コクヨの麻紐1巻き、700円くらいだし、結構、いいですよね。
うっしっし。うまくできたら、高く売れるかも♪

っていうか、手間賃が高くつくから、わりに合わないですよね。
何日かかるんだか・・・。
それよか、大きなかばん編むのは、かなり、手が疲れるかな。
腱鞘炎になりそうやし。
でも、ちょっと、がんばってみようと思います。
夏が終わる前に・・・。いや、来年の夏までに・・・。

かわいいかばんいっぱいですね。

ランキング参加しています。
ぽちっと、押していただけると、明日もがんばれそうです。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-11 08:16 | カテゴリ:いただきもの
朝起きたら、旦那が「どれにする??」と。
ご機嫌ななめの私に気をつかい、旦那は私から、選んでと・・・。
いただきものらしい♪
昨晩は、飲み会で、遅くなり、帰ってこない旦那に、めちゃめちゃ怒って寝た私。
でも、写真撮ろうっと♪
梅田にある、ホテルグランビア大阪のケーキだそう。
     20120511グランビア
いつも、アレルギー持ち長男から、一番に選びます。
     20120511グランビア1
次男、これがいいと。
     20120511グランビア2
娘は幼稚園でモンブランを食べてから、モンブランブーム。
     20120511グランビア5
じゃあ、私。
     20120511グランビア4
旦那はピスタチオのケーキかな。
     20120511グランビア3
おいしくいただきました。
おいしいもので、怒り心頭モードもどこかへ行きました。
今日も一日がんばろう。



ぽちっとお願いしますぅ。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



2012-05-10 08:00 | カテゴリ:未分類
最近娘が、幼稚園で習ったという歌。
「かめのえんそく」っていう題名。
娘が歌ってくれたものを、歌詞をちょっと書き留めて、書いてみました。
少し間違っているかもしれないけれど・・・


かめのえんそくは みっかまえから リュックサックに おかしを つめる

かめのだいすきな チョコレートは ベタベタとけて もうたべられない

のんびり いこう のんびり いこう

いそいでいけば すぐおわるだろう

のんびり いこう のんびり いこう

ゆっくりいけば まだまだつづく


なんだか、最近・・・子供を産んでから、ゆったりした時間がない・・・
せっかちで、何でも早く早くっと。
子供3人いて、毎日、短時間に、予定をとことん詰め込む私。
小児科や、耳鼻科には行くが、並ぶのや待つのが、時間もったいないから、予約をきっちり取って、
薬の待ち時間も、スーパーへ買い物に行き、終わってから取りに行ったり。
土日も、私が、何時から何時は何があって、次はここに行きたいから・・・こうやって、こうする。
などと、分単位で、予定をたてる。
車も運転できないから、電動自転車で、急な坂道を何往復もし・・・子供は普通の自転車または、走って、
私についてくる・・・。
(我が子、スイミングで、何キロか泳いだ後も、駅から、徒歩15分の距離を、走って帰ってきてます。マラソン大会優勝やで~~状態♪で、鍛えてます。)

最近特に・・・せかせか・・・。
娘が歌ってくれたように、ゆったり、のんびり、子育てを・・・それが私の課題です。
子育て楽しまなくっちゃね。
わかっているけど、今朝も、「早く!早く!!」。それが私の口癖です。

しかも、私が運転できたら、さらに、時間短縮・・・予定いっぱいいっぱい、詰め込むかと・・・。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-09 07:55 | カテゴリ:学校
電動自転車で、坂道を上っているときに、携帯が・・・
したら、長男の担任?!
どうやら、長男、学校で友達とトラブって、友達の頭に大きなたんこぶを作ったと。
しかも、向こうは、職員室にお父さんが来ているなんて言う。
向こうのお父さんに一応、謝ったけれど、その現場を見たわけではないし・・・さて、どっちが悪いのか・・・。
でも、怪我をさせたのは事実らしい。
あとで、長男に確認したら、「もう、仲直りした」
と、友達の家に遊びに。
しかも、その後、担任、家に来るし!!
げっ。えらい騒ぎ??
担任がしきりに、向こうのお父さん、出てきたから、謝罪を・・・なんていうもんだから、
向こうにどきどきで、電話したところ、そのお父さん!!

「こっちが大きなたんこぶだから、そちらはどんな怪我されているのかと、
心配になり、先生の話もよくわからないので、仕事帰りに寄っただけですよ。
男の子だから、多少のけんかもあるだろうし、同じクラスメイトだから、仲良くしてやってください。
お子さん怒ったりせず、うちの子謝ってるので、許してやってくださいとお伝えください。」
なんて、とっても、感じのいいお父さんで。
いやはや、声もダンディーで、ほれぼれしましたよ。
あっそんなこと言ってる場合でなかった。

一瞬、治療費でも払わないとだめなくらいの、怪我でもさせたかと・・・
いい方でよかったです。
そんなこんなで、大変で、晩御飯はおかず、これだけ??状態。
おかずないけど、よしだわ。

ねちねち、いじめたり、いじめられたり、するより、「男の子だから、素手で、けんかしろ!!」なんて、言ったりしてきました。
でも、だいたい、けんか、弱いから、勝つわけないし・・・。
実際、長男、からかわれて、蹴られたから、足を引っ掛けたら、
相手が勝手に転んで頭打った・・・と。
卑怯な手をつかったみたいですね。
それは、注意しておきました。
ただ、うちの子をはじめ、誰も・・・親には自分のことをよいようにしか言わないので、見ていない現場は、
話を半分信じて、半分は、さて・・・どう?と、とるようにしています。
やれやれ、子育て、難しすぎます。
男の子だから、多少の怪我も・・・とするのか、怪我をしない程度に・・・なのか。
たんこぶで済んだから、よかったですけど、打ち所悪かったら、大変ですもんね。


ふーやれやれ。
担任から電話あるたび、どきどきするから、今日はこんなことがあった、とくらい、報告してほしいものです。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




2012-05-08 00:30 | カテゴリ:コスメ
最近になり、息子たちの野球にちょっとずつ、顔を出すようになり、
紫外線が気になりだした、今日この頃。
AYURAのウエルバランスセットが、紫外線によるシミ、ソバカスが気になる方におすすめということもあり、
AYURAのトライアルセットを。
20120507アユーラ

セットの中身は、洗顔石鹸・・・・・・ウェルバランス クラリファイングソープ 15g
          ふきとり化粧水・・ウェルバランス リファイナーWT 30ml
          コットン・・・・・・・・・ウェルバランス リファイナー コットン
          化粧液・・・・・・・・・ウェルバランス バランシングプライマーWT 30ml

だそうで、
たっぷり2~3週間分はあるようです。
ボトルも、とってもかわいいし、香りもいいですよ。
東洋の安らぎを巡らせて、弾むような明るく透明感ある肌へ導いてくれるそうです。

石鹸はしっとりとした洗いあがり、化粧液も、しっとり潤う感じ。
コットンも、肌触りよく、やさしい触感でした。
2週間後楽しみです。



そうそうしかも、フルーツメールというポイントサイトを通して、
AYURAのウェルバランス トライアルセット、試すと・・・
いまなら、なんと19840ポイントつくそうですよ。
10ポイント=1円換算なので、えっ、ってことは、実質0円ですよね。
AYURA初めての方のみです。
5月7日(月)~9日(水)までなので急いでチェックですよ。
                         ↓ ↓ ↓    

フルーツメール

最近登録した、フルーツメール、結構お得な情報満載です。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




2012-05-07 09:40 | カテゴリ:買い物
ライトオンで買い物してきました。
20120506ライトオン

最近ジーンズはこちらで。
今回はジーンズ2本に、トップスを2枚。
昨日まで、一部の商品、20%引きで・・・。

ジーンズはいつもブーツカットばかりでしたが、
店員さんが、「このフレアになった、ジーンズ、足も長く見えるし、よく売れてますよ。」

【SOMETHING】「ViENUS JEAN」RELAX COOLサマーフレアー ウィメンズ
あっこんなに足長くないけど・・・。
で、履いてみたら、なかなかいい感じで。
色は夏らしく、明るいブルーを購入です。
すぐ裾上げのピン打ちをしてもらいました。
あと、裾をロールアップしたら、いいらしい、夏っぽいジーンズもすぐ決まりました。
百貨店勤務のときは、1枚1万円以上して1回の買い物が、5万くらい・・・してましたけど、
今、主婦の身では、なかなか、そんな金額がでてきません。
だから、今はジーンズはライトオンでほとんど購入です。
ライトオンオンラインショップ

子供たちのジーンズもライトオンで購入が増えてきました。
1990円でお手ごろなので。
100万本突破のキッズ1,990円ボトムシリーズ
小学校にある、石の滑り台が一番やっかい。
ジーンズすぐ破いて、お尻穴開けて帰宅の日々が続き、滑り台禁止にしました。
まっこのくらいのお値段なら、破いても痛くないか・・・。
痛いけどね・・・。

で、昨日、一昨日と、イオンまたはイオン専門店で、
4月27日~5月6日までの5000円以上のレシートを集めて、抽選。
当たりが出たら、そのレシート分が50人に1人はただになる!!
で、一昨日にためたレシートで抽選。
子供3人に抽選させないと怒るので、5000円ずつになるように、レシート分けて、
抽選したけど、みんな白玉。
隣のおばちゃん、当たり、出してました。
昨日はライトオン分のレシートでもいけると知り、抽選を・・・大行列でしたが、並んで・・・
10人くらい前で、当たり!!
これ、当たったら、また、何買おうかな~~♪なんて、わくわく。
けど、我が家は・・・やはり、白玉。
まっ、欲をかくと、当たらないですね。

それにしても、当たった人、何にも言わないんですね。
私なら、キャーキャー言ってしまうけど。
また、はずれの100円引き券で、お買い物してきます。
20120507100円券



応援、ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ







2012-05-06 08:00 | カテゴリ:おでかけ
昨日は、GW、野球、唯一のお休み~というわけで、GWはお出かけしない我が家ですが、
張り切って、大阪のキッズプラザに行くことにました。
次男だけが、遠足でキッズプラザに行ったことあり~。
楽しかった楽しかったと言っていたので~。
いいお天気だから、室内のキッズプラザすいていたらいいな~でしたが、甘い考えでした。
すごい人~。
ただ、5月5日~、子供の日で、なんと、子供は無料!
でした。
小学生600円×2と、幼児300円が無料!
     20120505キッズプラザチケット
そんなこと知らずに行ったので・・・うれしいですね。
で、JAF会員証で大人1200円が20%引きの960円になり~、またまたラッキー!


中はすごい人でした。
     20120505キッズプラザ 入り口
(この写真は後ですいたときに撮りました。)
子供たちは走り回って、どこにもいません。
     20120505キッズプラザ中
あっ、次男みーつけた。
     20120505キッズプラザ 上下
また、次男1人どこかへ。
いろいろ、おもしろいものたくさん。
     20120505キッズプラザ 回す
子供は興奮して、どこに行くかわからないし、迷子になりますね~。
何回も迷子放送かかるのは無理ないですね。
滑り台おりていき、その先はどこ?と探しに行ったら、子供の姿ないし。
10時前に着いて~、何度も子供探して~歩き回り、すでに11時半で疲れて、ベンチに。
大人は歩き回らず、『ここにいるから、来て!』にしておかないと、だめだとわかりました。

で、早々に切り上げて~マクドナルド食べて帰りました~。
ただになった、子供料金で、お昼代が浮きました。
いいGWになりました。
また、野球、野球の週末に、戻ります。



応援、ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-05-05 08:00 | カテゴリ:未分類
昨日は午前中、娘と近くの大型スーパーへ買い物へ。
なんだか、行列・・・なんだろ??
って、したら、先着500名様だか、ゴーヤの苗をプレゼントと。
だから、とりあえず並んでみました。
で、苗を2本もらってきました。

帰宅し、昼からは長男の野球を見に行きました。
午前中はピッチャーで出してもらえたみたいですが、見に行った午後からは、出番なし。
まだまだ、練習せなだめなんですね。
野球は毎日練習あるのみ、のようで。

で、帰宅してから、長男の学校の植木鉢くらいしかなかったので、とりあえず、ゴーヤ植え替えてみました。
     20120504ゴーヤ
娘は「え~~ゴーヤ??苦いもん!!」
ですが・・・
(食べたことあるのかな・・・)
夏に緑のカーテン、できるまでに成長するかな・・・。

今日は、野球もお休み。
どこに行こうか・・・。

応援、ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






2012-05-04 08:30 | カテゴリ:買い物
またまたモラタメで試してみました。

マウントレーニア ダブル 
     エスプレッソ 4月発売品   5本
     従来のエスプレッソ     10本
     アロマ微糖           5本

この前の缶コーヒーがもうすでになくなりかけており、それに変わるもの、何かないかな・・・で。
探しておりました。
ちょうど、いいときに。
しかも、このシリーズ、スーパーでも結構しますし。
わーい。
申し込み開始の時間を待ち、時間はかかりましたが、申し込みできました。
     20120503マウントレーニア
げげげっ、20本と分かっていたけれど・・・届いてみると、20本・・・
要冷蔵ですよね。
やばいやばい、で、冷蔵庫の中整理しておいてよかったです。
マウントレーニア20本・・・入るかしら・・・
で、なんとか押し込みました。
っと、冷蔵庫開けたら・・・どんだけぇ?

ってくらい入ってて、えらいことです。

さっそくお試ししてみましたよ。
しっかりとしたコーヒーのコクと、苦味があり、缶コーヒーとは比べものにならない、
味でした。
休日も、平日も、毎日1本・・・旦那が会社に持っていくんで
あっという間になくなると思います。


しばらく、冷蔵庫、コーヒーだらけ・・・
うーむ。

応援、ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






2012-05-03 11:30 | カテゴリ:買い物
サンプル百貨店で、申し込んでいたもの・・・

届きました。
日清カップヌードルごはん シーフードです。
     20120503シーフードごはん
12個で、なんと、3150円→送料関係費1050円で試せるんですよ。
お得!!
(写真は1箱開けたので、後ろのもう1箱に、6個入ってます。)
スーパーでも、1個198円やら、していたので、とっても、お得。

中は、こんな感じ。
     20120503シーフードごはん2
カップヌードルみたいに、お湯を入れて・・・○分かと、思えば・・・
まず水を160ml入れて、ライスと具・味付けの素を入れます。
     20120503シーフードごはん3
で、電子レンジで500wなら、5分30秒。600wなら、4分30秒。
で、チンできました。
おっと、いいにおい。

最後に1~2分蒸らすとおいしいらしいです。
で、仕上げ香味油を混ぜ合わせて出来上がりです。
     20120503シーフードごはん4
味は、シーフードヌードルのピラフバージョンといった感じ。
いけますね。
出来上がりの量もわりとあり、おにぎり2個分の重量になるそうです。
忙しい、お昼ご飯に最適です。
サンプル百貨店、一度見てみてくださいね。
5月3日現在、まだ、サンプル百貨店で、この日清カップヌードルシーフードごはん 
残数ありましたョ。
急いでチェックしてみてくださいね。

ためになりましたら、応援、ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





2012-05-02 08:12 | カテゴリ:勉強
今この本が売れてるらしいですね。
   ↓ ↓


2桁×2桁のかけざんの、暗算が簡単にできるらしいですよ。
うっそぉ??
現役東大生の岩波さんが考え出した暗算法で、「おさかなプレート」って、いうものを使って。

6時間で、習得できるらしいです。
早い人なら、3時間ほどで。
大人の人でしょうけど。
この本は大人も楽しんでできるそうです。
めっちゃ気になるぅ。

筆算は左脳が働きますが、このゴースト暗算は、図としてとらえるから、左脳も右脳も働くそうです。

そっかぁ、そろばんと計算の原理は似ているような・・・
そろばん推進派の私にしたら、そんなぁそんなぁ、計算が早くできる子たくさん出てきたら・・・
と複雑。
せっかく、そろばん習わせてきて・・・それも無駄になるぅ??

ちょっと、楽天ブックスで、買ってみようか・・・あかんあかん・・・
と揺れつつある、やちゃです。





楽天ブックスで900円ほど。送料無料だし・・・。
あかんあかん、といいつつ、まだ、悩んでんの??
900円で、できちゃうなら、安いよねぇ・・・

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





2012-05-01 18:35 | カテゴリ:買い物
ベルメゾンからカタログが届きました。
ベルメゾンネット
結婚したときに、旦那に「ノーキャラクターでお願いします!!」と言われて・・・
えっそうなん?
って。
私はキティに、ディズニーに・・・キャラクター好きで・・・。
わかったよ~~シンプルにね~~
でも、やっぱり、ディズニー系は好きで、小物や、トイレの中だけはいいかな~~と。
今までも何回も、トイレのマットやカバー類はベルメゾンで、ディズニーのを購入。
今回も注文予定です。
 


フタカバー&トイレマットセット(ディズニー)ペーパーホルダーカバー(ディズニー)です。
もちろん色は、黒でそろえますよ。

と~ってもかわいい。
ですよね。
トイレくらいは、楽しくしてみようかな・・・と、いつも、カタログが届いたら、いろいろ見ています。

あっあと、「げん玉」というポイントポータルサイトを通じて、ベルメゾンで買い物すると、
両方でポイントたまるそうですよ。
え~~知らなかった。
ショック。
今までそんなの知らずに、普通に買い物しておりました。
げんだまは、無料でいろいろ遊べてポイントたまり、お買い物してポイントたまり・・・
いいこと尽くしです。
ネットで、買い物するなら、ぜひ、会員登録して、のぞいてみてくださいね。
      ↓  ↓  ↓

楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
TSUTAYA、イトーヨーカドー・・・他にもいろいろ・・・
げん玉+ショッピングサイトでも、ダブルでポイントゲットらしいですよ。
知らなきゃ損、損ですね。


ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。