-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-30 14:40 | カテゴリ:買い物
朝から旦那とバトルして、「離婚じゃ、離婚じゃ!!」っと、
憂さ晴らしに娘とお買い物に出てきました。

まずは、お腹がすいては戦ができぬ・・・で、マクドへ。
娘の好きなシュガーバニーズだし。
ほんとは、スパイダーマンがよいけど・・・ハッピーセットを。
これは娘が注文したもの。
私のは食べかけてしまったので・・・

20120630ハッピーセット

私は100円マックで我慢。

で、ちょうど、セールも始まり、服とか買っちゃえ、で・・・買い物してきました。
高い服を買えないのが悲しいね。

なにやら、そこの専門店、2000円ごとに、抽選をしているらしい。
で、4回できたので、娘にやらせたら・・・
カランカランと音。
 
赤玉がでてきて、当選。
専門店で使える、500円券らしい。

20120630500円券

わ~い。8000円で、500円なら、よいか。
いちおう1等がその500円だから、よしだね。
でも、後ろのおばちゃん、すごい。
10回くらいして、何回もカランカラン鳴ってました。

次に、イオンにも買い物。
こちらは、5000円ごとに、1回の抽選。

で、1回だけ。
出たのは白玉。

20120630ティッシュ

あぁ、そううまくは、行かないね。
ちなみに1等は、バリスタだった。2個おいてあったよ。
次が扇風機だった。
夕方、米買いに行かないといけないから、再度チャレンジかな。

あっ、買ったのは、いっぱいあるけれど、コカ・コーラ製品。

20120630マクド券

500mlのペットボトルに、1枚ずつついてました。
マクドの無料引換券。
帰宅して、めくってみました。

20120630マクド券4

コカ・コーラゼロSが2枚、爽健美茶Sが1枚、ハンバーガー1枚。
でした。
もう少し買いたかったけど、自転車だし、大荷物にふらふらしながら帰宅です。
あっ、コーラ買ってから、マクドに行けば、飲み物代浮いたのに・・・失敗。

まっ、無料引き換え券は9月16日までだから、まだ、期限大丈夫だしね。

てなわけで、憂さ晴らしも終わり。

「離婚じゃ離婚じゃ!!」も、いつのまにか消えてま~す。
応援よろしくお願いします。
ランキング、参加してます。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつもありがとうございます。
最近、ランキング上がってきましたし、訪問者の数に感激してます。
みなさんのお・か・げ。

スポンサーサイト
2012-06-29 08:00 | カテゴリ:株主優待
しばらく前に届いていた株主優待。
食べに行ってから、記事にしようと思いましたが、
書くネタがなくなり、また、後日食べに行きます。

20120629ゼンショー

汚職事件・・・いや、お食事券。

20120629ゼンショー500円

500円の優待券が2枚です。
ゼンショー・・・って、何の会社でしょ。
知ってますか。

おもに、ココス、BIG BOYや、すき家、ジョリーパスタとかが、
ゼンショーグループになります。
この株を買ったときは、半期に一度、3000円分のお食事券だったので、
BIG BOYで、家族5人3000円にあと、もう少し足して、
食べに行っていましたが・・・
数年前から、景気も悪くなり、半期に一度の1000円分の
お食事券になってしまいました。
うぅっ、悲しい。

っと、いうわけで、ハンバーグだと、1人分くらいしか食べれないので、
そうだ!!と、それから、すき家で、牛丼を5人分。
いやいや、足りないので、足さないといけませんが、節約手抜きご飯の時は、こちらを
利用してます。

株主優待券(年2回)
 100株以上  1000円分の食事券 (500円券 2枚)
 300株以上  3000円分の食事券 (500円券 6枚)
 500株以上  6000円分の食事券 (500円券12枚)
1000株以上 12000円分の食事券 (500円券24枚)
5000株以上 30000円分の食事券 (500円券60枚)



優待券1000円だと、家族5人厳しいので、あと200株を買い増ししようか・・・
悩み続けてだいぶ経ってます・・・
昨日の終値で991円。
何かを売らないと、買えないし・・・
塩漬け株だらけなので、早く景気よくなって、株価UPしてくれることを願います。



ランキング参加してます。
ぽちっとお願いしますぅ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

今日は幼稚園で、カレーです。
じゃがいも皮むき部隊に行ってきます!!
2012-06-28 11:35 | カテゴリ:編み物
またまた、月末・・・楽天カードのポイントがたくさんたまってきたので、
ポイント消化のために購入したもの。

「ガールズこもの100」
という、編みものの本です。


楽天ブックスは、1冊からでも、送料無料だから、いいですよね。



いっぱいかわいいのが載っているようで、楽しみ。
最近、懸賞懸賞で、編み物できていないので、また、届いたら、
やっていこうと思います。

小さくて、わりとすぐできるくらいのほうが、私には向いているので、
娘の小物を作りたいと思います。

長男次男は、男だし、丸坊主だから・・・ねぇ。

あっ、そうそう、昨日、器用な次男に三つ編みを教えたら、
やりたくて、やりたくて、娘の髪の毛から、離れません。

やっぱり、次男はちまちま系が好きだから、次男に編み物教えたら、
いいかも・・・なんて、思う今日この頃。



話は変わりますが・・・
先日話した、facebookに・・・私もアカウント取って・・・
したら、高校同級生90人が登録してて。
高校の同級生13クラス730人ほどいたもので、
全く知らない人から、友達48人承認やらのメールくるし。
だっ誰やねん???状態。
女の人は姓が変わっているから、余計ですね。
うち、中学一緒だった子から、「中学校のほうでもfacebook招待するわ。」
で、とにかく、パニックになってる日々。
頼りの旦那には「facebookなんか、知らん~~」
なんて言われ。
ちょっと、友達承認メールは落ち着いてきましたが、波には乗れてませ~ん。
やっぱり、わからない世界には、立ち入らないほうがいいのかな。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつも、見に来てくださり、ありがとうございます。

2012-06-27 13:20 | カテゴリ:モラタメ
クリーミースムースとの出会いは、何ヶ月前かに、スーパーの地下での試食コーナー。
どうぞと、パンにクリーミースムースたっぷりと、ブルーベリージャムをのせたものをくださった。
次男くん、「美味しいから、これ買って!!」
で、仕方ないので、購入。
それから、我が家の食卓に、並びはじめました。

で、今回、なんと、モラタメさんより、どどーんと、到着♪

20120627クリーミースムース当選

へっへっへ。

20120627クリーミースムース開けて

じゃじゃ~ん。
2×2=4だけではないよ。

20120627クリーミースムース1

同じ種類のものがあると、必ず、算数を出してくる、私。
長男、次男には、食事中もいつもこうやって、算数のお勉強。

で、4×2=8

20120627クリーミースムース2

ちょっと並べ方変えてみたけど、やっぱり、4×2=8

そうよ、8箱も当選し、送っていただいたのです。

最近なんでも、「当たったん?」「もらったん?」ばかり言う3人に、
「そんな買ったもんに、当たった、もらったばっかり言わないで!!」と言っている私だが、
今回は当たったんよねぇ。

長男も、次男も、娘も、大喜び。
長男、「毎日1箱食べれるやん」と。
次男、「そんなんしたら、8日でなくなるからだめ」
などと言い合ってる。

さぁて、たくさんだしぃ・・・
まずは、いつもお世話になっている、ママに、小さな幸せおすそわけ。

20120627クリーミースムースおすそわけ

あと、1人にもおすそ分けする予定。
冷蔵庫で、「食べるな」シールを貼ってあります。

で、残り・・・4箱まだ、残ります。

食べても、食べても、まだまだ、あるでぇ。ムフフ・・・。

嬉しいわ。
11月まで持ちますし。
後ろのバーコードいろいろあるみたい。

20120627バーコード

そんなところまで、こだわりが。

北海道産生クリームを30%使用して、意外にも、砂糖は不使用なんですって。
クリーミーな中にも、ほんのり、塩味。
だから、甘いもののせても、しつこくならず。
フルーツの酸っぱさがのってきても、とっても、おいしいですし。

さてさて、どうやって食べようか。
まずは、クリーミースムースに小豆をのせて。

20120627あんこ1

意外にも、これは、おいしいです。

食わず嫌いの長男は、食べないと言っていたのに、
「あんぱん好きなくせに!パンにあんこのせたら、おいしいに決まってるやん!!」
の言葉に食べたら、
長男、「おいしい!」と、
「明日もこれにして~~」だとぉ。
ほ~ら。

あと、缶詰のフルーツのせたものはどうかなぁ。

20120627フルーツ

これも、いいねぇ。
娘が「美味しい美味しい!!」と。
いや、でも、缶詰フルーツあんまりないから・・・毎日は無理やでぇ。

最後にブルーベリーのシロップをかけたものを食べてみました。

20120627ブルーベリー

これは、私には、一番ヒットです。
ブルーベリーの甘酸っぱさが、さらに引き立ちます。



モラタメさん、明治さん、ほんとうに、ありがとうございました。

20120627クリーミースムース空っぽ

あのぉ、届いてから何日か・・・毎日パクパク食べたので、
今朝、空っぽになってしまいました。
早っ。
いつもはけちけちして、薄くにしか塗ってませんが、
なんせ、たくさんいただいたしぃ。

忙しい朝に、
クリーミースムースのおかげで、楽しい会話で、にぎやかになりました。
いやいや、そんな朝は、まだまだ、続きそうですよ。

あっ、そうだ、写真撮影にご協力してくれたママも、ありがとう。
意外にも、みんな、まだ食べたことないらしくて、
「どんな味??楽しみぃ。」
なんて、言ってました。
また、ゆっくり味わってね。

あっで、1人のお友達ママ、さっそく今朝試してみたそうで、写メまで送ってきてくれたけど、
トーストしたパンに塗ってしまったから、明日は、トーストしてないパンに塗るわぁ。
といってました。
そう、トーストしてないパンに是非。

ではでは、今日も、楽しくがんばりましょう。
ポチッと押してくれると、うれしいです。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
2012-06-26 22:03 | カテゴリ:モニプラ
モニプラさんで、モニター当選です。
今回はドトールコーヒーショップハニーバニララテ

20120626ドトール当選

今日はとっても暑かったし、最近、お疲れだったので、
この、ハニーバニララテが、飲みたくなり、ドトールの店を求めて行って来ました。

20120626ドトールハニーバニララテ横から

コーヒーの上にバニラアイスと、ハニーとが、のっかって・・・と思っていたら・・・
バニラアイスではなくて、バニラクリームでした。

底のほうに、ミルク・・・中央はアイスコーヒー。
で、上にバニラクリームと、はちみつがトッピングされていました。

20120626ドトールハニーバニララテ上から

とっても、美味しそう。
一見とっても、甘そうですが、どんな感じでしょうか。

「いただきま~す。」

おっおいし~~~~~い♪

なんて、美味しいのでしょう。

とっても甘そうだったけれど、そんなにでもなくて。
甘すぎないバニラクリーム、そこに、ほんのり、はちみつの味。
でも、混ぜて飲むと、甘みがくる感じ。
一度にいろいろな味が試せた感じで、ほんと、おいしくいただきました。

20120626ドトールハニーバニララテ空

最初、Sサイズ(320円)って、小さいよなぁと、思っていたら、そうでもないですね。
充分ボリュームありました。
疲れがとれました。

なかなかゆったりできるときがないので、今回、ほんと、招待していただいてありがとうございます。
また、是非ゆっくり、飲みに行きたいです。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつも、見に来てくださる方、ありがとうございます。
2012-06-25 15:25 | カテゴリ:節約
我が家の長男、次男。
スキカル歴・・・何年かしら。

長男が2歳になる前に購入したので、このパナソニックのスキカルは、7年目くらいでしょうか。
年季入ってますが、まだまだ大丈夫です。

うちは、長男次男はいつも、私または旦那のカットです。
10mmや6mmや3mmいろいろ試してみましたが、10mmは長いし、3mmだと、
がたがた具合が、目に付くので、6mmがベストです。

数年前からは長男は色気づいて、家でのカットはいやだというのですが、
「野球をやる子は、これ!!」
と、ママカットしつづけました。
旦那は後から、修正したりするんですが、やめてよ!!これで、いいの!!
と。
私は私で、旦那がカットしたのは、気に入らないので、また、後日修正したりしてます。
お互い修正しあってます。

なにはともあれ、おうちカットで、充分です。2~3か月に一度、
玄関に新聞紙を広げ、真っ裸で、座らせ、ブイ~~~~~~~ンです。
パンツをはかせていたときもありますが、細かい、髪の毛が、なかなか、
布から離れてくれないので、裸・・・。



もちろんスキカルハットも持っていて、以前は使ってはいたんですけど。
裸が一番楽・・・で。

20120625カットした髪の毛

こちら二人分です。

で、今回このカットは、1か月前くらいでしょうか。
そのとき無理矢理写真撮ったものです。

こちら、長男です。

20120625長男カット

こちら、次男です。

20120625次男カット

相変わらず、頭でかい。


あっ、後頭部の傷は・・・
「頭のき~ずは おととしの~♪」
そうそう、おととしに、階段から落ちてきて、4針縫った傷です。
髪の毛生えてきません。

で、話は、戻り・・・
もちろん寒い真冬も、全身裸で、ブイ~~~~~~~~ンですョ。
子供で節約、私は美容院・・・ひどうございまする。
いやいや、小学生の間は、これでいきますよ。
旦那のも、これで、充分やのになぁ。



今のは、細くなってますね。


そんな息子たちに、
ぽちっと応援、お願いしますぅ。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつもありがとうございます。


2012-06-24 00:03 | カテゴリ:おでかけ
高校時代の友達2人と・・・3人で、お茶してきました。
会ったのは10年ぶりくらい。
どきどきしながら、大阪駅の待ち合わせ場所へ。
大阪駅すら、私、何年ぶりでしょ。
すんごい変わりように、奈良のおばちゃん(私)、興奮しまくり。

どきどきして、待っていたら、きれいになった、2人と。
10年ぶりだから、何から話をしていいのか。

とりあえず、ホテル直行のバスに乗り・・・
向かった先はリーガロイヤルホテル。

ホテルでお茶することすら、最近の私にはなかった。

育児しながらのお医者様として働いてる友達と、まだバリバリ働いてる友達。
でも、高校時代の友達っていいですね。

ひたすら、ピーチクパーチクおしゃべりしてました。

で、注文したのはこちら。

20120623リーガロイヤルカフェオレ

カフェオレと

20120623リーガロイヤル

モンブランやほうじ茶のアイスや、あられのセット 2000円。

20120623リーガロイヤル2

普段の私には贅沢だけど、3時間強、ひたすら、おしゃべりしてました。
あっという間の3時間。

で、高校時代の同級生たちが、facebookを・・・。
なんだか盛り上がってるみたい。

京大、阪大、神戸大・・・一流大学から、一流企業に行ってる同級生や、
セレブママになってるで、なんて、
話を聞いて、
なぜか私もfacebookアカウントを取り、その中に入れてもらうことに・・・。
大丈夫かなあ。
奈良のおばちゃんが。

帰宅して、必死。
どうなってるの???
とりあえず、出身高校、出身大学やら、卒業年やら、登録して・・・。
はて、どうやるのやら。
facebookなにやら、大きな世界に飛び込んでしまったけど。
知ってる子が、とってもきれいになって写真写っていたり。
なんだか、ちょっと、失敗??

現実戻ると、3児のママ。
セレブなんて、程遠くて、
でも、懸賞や、サンプル品もらって、喜んでる私。
これが、一番しっくり合ってる。

ちょっと、いい夢見てきた感じ。
今度は10年後ではなく、7月か、9月に、また会おうって。

今日は、いい子にお留守番してくれた3人と、子守してくれていた、旦那さんに感謝。
セレブになれなくても、幸せだね。
普通に暮らせたら、それが一番よしだね。
万が一セレブになっていたら、3人には出会えなかったわけだし、選んだ道は間違ってなんかない。

ランキング参加中。
奈良のおばちゃんに、応援を!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつもありがとうございます。
2012-06-23 08:45 | カテゴリ:モニプラ
今回もオアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
モニターさせていただきました。

お届け物は・・・こちらです。

20120621きれいなコーヒー届いた

今回のは、「珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー(モカブレンド)」です。
近年輸入が激減し、入手困難な安全なエチオピアモカは現在
とても希少な珈琲として品薄状態だそうですよ。
前回のきれいなコーヒーは、アイスコーヒーでいただきましたが、
今回はホットで。
その日は、台風が熱帯低気圧に変わり、豪雨で、ちょうど、寒かったので、
そうだ、そうだと、届いたばかりのきれいなコーヒーを
いただこうと・・・

20120621きれいなコーヒーこれから

セットします。

20120621きれいなコーヒーセット

開けると、今までのドリップコーヒーにはなかった、コーヒーの香りが、
一気に。
ドリップコーヒー、こんないい香りしたかしら?ってくらい。

20120621きれいなコーヒー蒸らす

熱いお湯を少し注いで・・・20秒ほど、蒸らすとよいそうです。

で、入りました。

20120621きれいなコーヒーできあがり

子供に邪魔されず、1人でコーヒータイム。
いただきます。

香りが、ほんと、いいですね。
渋みがなくて、ブラックでも、飲みやすいですよ。

ゆったりとした気分になれました。

モニプラさん、オアシス珈琲さん、いつもありがとうございます。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

きれいなコーヒーとは、輸入した生豆に付着した雑味の原因になる不純物やホコリを、独自の特許技術で洗浄したコーヒーのこと。オアシス珈琲さんでは、すべての生豆を水洗浄してから焙煎しているそうです。

ランキング参加してます。
ぽちっとよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


2012-06-22 11:40 | カテゴリ:ごはん
旦那の実家から、野菜たちが届きました。
届きましたといっても、歩いて2~3分のところ。

20120621野菜1

きゅうりやなすびも、畑で取れたもの。
たまにムシがくっついてくるが・・・。

20120621野菜2

さてさて、昨日は大雨で、ひまひま。
何をつくろうか。

いつもなら、人参もいれるけど、ないので、
じゃがいも、たまねぎ(これも先日届いたばかり。)、ミンチで、
そうだわ。

じゃがいも湯がいて。

20120621じゃがいもゆがいて

横で、たまねぎとミンチを炒めて、塩、こしょう、しょうゆ、バターを加えて・・・

20120621ミンチとたまねぎ

じゃがいもできたら、フライパンにぶち込んで。
パットで、さまします。

20120621コロッケパット

丸めて、小麦粉、卵、パン粉をつけて・・・

20120621コロッケにころも

大きさは、まちまちだけど、これまた、いいとしよ。
中は充分火が通っているので、コロコロ転がして、色よく、揚げるだけ。

で~きた。

20120621コロッケできあがり

ソースは、

20120621コロッケソース

ケチャップとマヨネーズを1:1で、混ぜたもの。

これは手作りコロッケにぴったり。

20120621コロッケとソース

なかなか、いい感じ。

20120621コロッケにソース

こちらは、ゴマ和えといいたかったけど、ゴマを切らしていたので、

20120621めんつゆで

めんつゆと、鰹節をかけたもの。

あとは、なすび・・・お味噌汁でいただきました。

あっ、いやいや、失敗。
「お母さん、ご飯は?」
に、あ~~~~、炊けてない。
早炊きで、30分後にご飯だけ、いただきました。

よくやるんですよね。
写真撮りまくってるからや。

ミンチと、レタスと、衣に使った材料のみ。
しめて、いくらかしら。

まだまだ、じゃがいもあるし、肉じゃがに、カレーに・・・節約節約。

ベルメゾンネット


あなたの応援が、明日の更新の励みになります。
ランキング、参加してます。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
久々、おうちごはん記事だわ。

2012-06-21 10:45 | カテゴリ:株主優待
この優待券、ほんと、いいですよ。
まっ、眼鏡かける方限定ですけど。

20120621愛眼株主優待券

フレームもレンズも、半額になるんですよ。
除外品もありますが、だいたいいける。

20120621愛眼株主優待券半額

私、視力0.000000000いくつか、くらいの目の悪さ。
近視に、乱視に。
眼鏡がないと、全く見えません。
普通のレンズだと、牛乳瓶の底のようになるんですよね。
だから、フレームより、高い薄いレンズを使っていたりします。
今はだいぶ安くなってますけど。
以前はだいたい、フレーム15000円、私のレンズ1枚15000円。
トータル4~5万くらいでしたから。
この愛眼優待を知ってから、眼鏡買うのが楽しみになりました。

私、視力が中2くらいから落ちはじめまして、ひたすら眼鏡をかけています。
就職活動し始める前に、コンタクトレンズに変えましたが、
長男妊娠がわかり、1週間後に会社で倒れてから、
ひたすら、寝たきり&つわりで、4キロ痩せる・・・で、仕事ができなくなり
退職になってしまったのですが。
そうそう、そうこうしてるうちに、コンタクトレンズは
ひたすらほったらかしで、うぅぅぅ、どうなったか、開けることなく、
さよならしたんですよね。

私の眼鏡は2~3年に一度、買い換えてます。

今の眼鏡は当時4年生の姪っこと同じだったようで、作った後に遊びに行ったときに、
姪に言われました。
「おばちゃんと、いっしょや!!」と。

20120621愛眼眼鏡

(眼鏡はずして写真撮ると、ぼけてるかもわからない・・・。)
あれあれ、若いのを選んでしまったみたい。
JILL STUARTのね。
そう、これも、愛眼でです。

あっでも、この株主優待券・・・次回からは半額ではなくなるとか。
そうなのぉ?
つらいのぉ。

20120621愛眼株主優待券6月30日まで

期限6月30日だわ。
やばい。

だいぶ前に届いていたから、ぎりぎりに使おうと・・・忘れていたわ・・・。
今日も、大雨で買い物には行けないわ。
先週末に行けばよかった。
週末に、眼鏡、買いに行きます。
私の眼鏡のための、愛眼株。

株を持ってらっしゃらない方におすすめ。
金券ショップで、この愛眼優待券を見つける。
または、楽天オークションで、見つける。



で、愛眼で眼鏡を買いに行く。
どう?お安くゲットできますよ。
半額は6月30日までなので、是非早めに行動しましょう。
私も。
今の眼鏡まだまだいけるけど、半額になるうちに買っておこうかな・・・です。

オークションの一部↓↓↓

子供たちは、みんな両目ともに、1.5。
目は大事にしましょうね。

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

今日も、ありがとうございます。
2012-06-20 00:03 | カテゴリ:モニプラ
またまた、モニプラさんで、モニターさせていただきました。
届いたのは・・・こちら。

20120619激辛カレー当選

激辛道場の激辛ビーフカレー。

注意書きには・・・

20120619激辛カレー注意書き

子供はやめておいたほうがよさそうなので、とりあえず・・・
旦那と二人で食べようということになりました。

20120619激辛カレー湯せん

カレーを3~5分、温めて、ご飯をよそって・・・

20120619激辛カレー皿

いいにおい。
においは、辛そうではないですよ。
では、では、いまから、食べま~~~す。
ちょっと、どきどき。

20120619激辛カレー食べる

ん~~~ん。おいしい!
と思った瞬間に、辛い!辛い!辛い!!!!!!
辛いしか出てきません。
その次に出てきたものは・・・
汗!!
頭から、あちこちの毛穴から、汗。
次に「口から、火でも出そう」というと、
娘が「ファイアー出すの!?」
って。
ゲームちゃうわ。

でも、今年の夏、節電の夏に、暑い中、ひぃひぃはぁはぁ言いながら、
食べるのよしですね。

ただ、これは1人分のようですが、二人で仲良く半分こ、くらいで、ちょうど、よかったです。
1人前食べると、本当に、火を出しそう。
辛い、辛い、辛いと、言いながら、美味しくいただきました。

激辛

激辛ファンサイトファンサイト参加中

モニプラさん、日本食研さん、ありがとうございました。

ランキング参加中。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ぽちっとありがとうございます。
2012-06-19 08:45 | カテゴリ:未分類
長男が2年生のときと、3年生のときに、2回ほど、受けた、
いや、無理矢理受けさせた・・・(申し込んだけど、熱を出したり・・・もありました。)
四谷大塚全国統一小学生テスト。
毎年、年に2回2~5年生までの小学生が、
無料で受けれるので・・・
次男くん・・・ちょっと、力試しに先日、6月3日(日)、受けてきました。

本当は、終わったあとの、見直し授業が、(長男にはためになったので、)
次男ににも、それがいいと思い、
申し込んだのです。
が、今回2年生はその試験会場の塾ではやってないとのこと。
前の週に、対策授業があったようなのですが、
申し込みぎりぎりの日に申し込んだために、それも受けれず・・・。
まっいいっかで。

次男「まぁまぁできた」と帰宅。

で、先日、テストの結果が郵送されてきた。

20120619四谷大塚成績表2

うちの次男、頭でっかい=脳みそいっぱい
だったのを証明できたのか・・・
150点満点で・・・おっと、いい点数。
(比べたらいけないが、長男が2年前のこの時期に受けたので・・・)
100点超えてるぅ。

20120619四谷大塚成績表

算数の偏差値・・・69.8
国語の偏差値・・・62.9
2教科の偏差値・・66.5

初めてのテストで・・・対策授業も受けなかったのに、おっと、すごい。
すごいよね?
全国でも、都道府県でも上位2~3%に入っているではないですか。
こんなテストは塾行ってる子が、受けるパターンが多くない?

どうりで。

お兄ちゃんは隠して・・・点数悪いテストをおいていた場所に、
いつも、次男も、同じように、返却されたテストをおいているのだが。
次男の学校の小テスト、100点以外ほとんどない!
90点台のテストが、20枚に1枚あるかないか・・・。

家で特に何か勉強をしているわけではないけれど。
次男には「忘れ物をしない」
「朝の準備をもう少し早くする」
だけを、うるさく言うくらいでした。

ちなみに、次男君の愛読書は



楽しみは折り紙とあやとりと・・・
これは、私の母が、次男幼稚園のときに、くれた、本。
ずーーーーっと見ていたから、よれよれ。

20120619おりがみとあやとり

これに、100円ショップで買ってきた折り紙と、ママが鎖編みした毛糸があれば・・・
ご機嫌。
やっぱり、手先を使うものが、頭も使っていいのかなぁ。



旦那にも、テストの結果見せたら、
「塾行ってる子に申し訳ないな。」
「20歳過ぎれば、ただの人にならんように、のびのびと育ててやってくれ。」
と。

興味を持つことをやるのが一番ですね。

さてさて、兄弟で、比べてはいけないけれど・・・
比べないように、育てるのも、これまた難しい。
ぽちっと応援お願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

また秋にも四谷大塚の全国統一小学生テスト→ こちら
受けますよ~。
無料だし!!
あっ、3年生、4年生、5年生は上位何名か、全国大会とかあるみたいですよ。
名前まで、載るんですね。かっこいい!!

次、記事にするときに、「ただの人」になってるかもしれないので、自慢できるうちに・・・と、
プチ自慢しちゃいました。

次男は、まずは、協調性・・・そこが問題なので、野球に入れてます。
2012-06-18 07:30 | カテゴリ:懸賞生活
先日、久々雨で、ゆったり、のんびり買い物。
野球が雨でお休みのときだけ、家族でいれるかも・・・。
で、ある大型ショッピングセンターで、なんだか、騒がしい!!
なにかな?
と、のぞいたら、ビンゴをしているという。
「どうせ、お金かかるから、やめとこうね」
なんて、言いつつ、子供たちは、先に・・・先に・・・
したら、無料で、100名?200名?様に、
「ビンゴカード配布してます。よかったら、どうぞ。」
「あと、10分で始まりますよ~。」
と。
どうする?
なんて、考える間もなく、子供たちはすでにビンゴカードゲットしてるし。

というわけで、私たちも参加。
最近ついている私だからか、そんなの嫌いな旦那も、OKをくれて。

で、なんのビンゴ??
ん?ビンゴで、6月30日からのスパイダーマンの映画が当たるらしい!!
これは、ビンゴカードと一緒にいただいた、ちらし。

20120617スパイダーマンちらし

映画スパイダーマン6月30日かららしい。

予定通りビンゴは始まり・・・どんどんリーチにビンゴ。
映画のチケットは4組8枚分?で・・・
あっというまになくなった。

我が家5人、5枚のビンゴカードでもだめか・・・
30分無駄に終わったか。
ブログネタにしたかったのに・・・
でしたが、あと、スパイダーマンのオリジナルグッズが、ポスター1名と・・・あと、2種類。
もう無理やから、帰ろうかと思っていたら、
「やった~ビンゴ!!」
と、我が娘の声!!
お~~~
すごい。
ゲットしたのは、これ。

20120617スパイダーマン当選

スパイダーマンの何?

20120617スパイダーマンシール

それと、スパイダーマンのシールとを。

袋を開けて・・・膨らましたら・・・

20120617スパイダーマン人形

スパイダーマンのダッコちゃん人形。

20120617スパイダーマンと

お~~~~パチパチ。

まっいいやん。

20120617スパイダーマン裏

よかったよかった。
景品は映画の券もいれて、10名くらい分しかなかったから、一応当選だね。
おめでとう。
娘は、細いスパイダーマンと記念撮影したいしたいというので、ハイポーズ。

20120617スパイダーマンと記念撮影

以前USJで、スパイダーマン見ただけで、大泣きだったのに・・・。
成長したんかな。

我ら4人は、参加賞の映画割引券をいただいて、帰ってきました。

ポチッと応援よろしくです。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつも見に来てくださる方、ありがとうございます。
2012-06-17 21:00 | カテゴリ:未分類
昨日は警報でもでるのかというくらい・・・の大雨で。
今朝は息子たちの野球がないかと、のんびり起床。
おにぎりのご飯も炊かず、お茶も沸かさずいたら・・・
あれ?中止メールが来ない!!
慌てて、ご飯セットして、練習&野球保護者会に。
またまた、急遽予定変更・・・
練習試合が入り。
見に行きますなんて、返事してしまい・・・
帰宅し、あつあつ、ご飯で、汗だくでおにぎり作成。
冷めてないけど、いいっかぁで。

練習試合も珍しく、最後まで見ていたものだから、
帰宅して、激疲れ・・・
旦那に、ご飯を買ってきてもらいました。

20120617くら寿司

そうそう、くら寿司行きたかったけど、気力なし。
でも、今日はすんごい人だったようで、店で食べるにしなくて、よかったです。
それにしても、わさび、「これでもか!」ってくらい、てんこもり。

やっぱり、野球やサッカーは、雨でもある・・・で、用意しておかないと・・・教訓。

あぁぁぁぁ、疲れた。だるいぃぃぃ~。
私なんて、ほとんど、応援行ってないのに・・・
毎週末土日、応援行ってるママたち、尊敬です。
だんだん年下ママ多くなってきて・・・若さには勝てませんね。

しかし、見ていただけなのに、暑かったぁ。
子供たちは、もっと、お疲れですね。
長男、珍しく、守備でも、打撃でも、活躍して・・・
こちらも気持ちよかったから、
「ママの海老をあげよう!!」
なんて。
安い、ご褒美でした♪
(「今日は焼肉?!がんばってたね!!」なんて、言われたけど。)

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ぽちっと、ありがとうございます。
あぁ、ジャグや、水筒や・・・い~~っぱい、片付けないといけないのに、記事投稿してま~~す。

2012-06-16 17:30 | カテゴリ:未分類
「コカ・コーラより、新製品の【シュウェップス ブリティッシュ レモントニック】の
数量限定お試しチケット!先着でプレゼント」

先日、ポンパレさんにて、ゲット。
得たものの・・・どうやって使うやら、分かってない。
本当はローソンでの引き換えがよかったが、既に終わっていて・・・
で、サークルKサンクスのチケットを。
が、カルワザステーションという機械のおいてあるところでしか無理みたい。
さて、カルワザステーション設置の、サークルKサンクスって、どこにあるん?
状態で・・・何日も過ぎて。
あきらめていました。

今日、雨で、ひさびさ、みんなで車で、買い物で行ったときに、
サークルKサンクスがあったので、下ろしてもらい・・・
カルワザステーション設置してあるし、(在庫よ~し!!を、確認してから、発券しないといけないらしく)
やってみました。
長男に16桁の数字を入力させて、確認し、
なんとか、発券できて、無事、ゲット。

20120615シュウェプス

ちょっと、どきどきでした。
一応サークルKサンクスでは、シュウェップス147円だったので、ちょっと、嬉しいかな。

また、後日味わいます。

結構、夫婦で2本やら、ゲットしている方もいるみたいですね。
家族4人分4本やらも・・・ありうるの??
アドレスがあればいいのかな??
なんて、思いながら・・・
へぇ、そんなやり方もいけるんですね。
まっうちの子たちは、ちっちゃいので、無理でしょうけど。

ポンパレさん、サークルKサンクスさん、コカ・コーラさん、ありがとうございます。

今年になり、いろんな経験、40歳目前、がんばってます。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
また、お得情報、いろいろ教えてくださ~い。
なんだか、ネタ尽きてきたのですが・・・無事更新できました。
2012-06-15 10:30 | カテゴリ:未分類
先日、夜に、旦那が、長男&次男が所属している野球チームの、お父さん会に。
いつも、終わるのが遅いので、私は先に、ガ~ガ~ス~ス~いびきをかきながら
寝ている。
朝、起きると・・・こんなものが机の上に1枚。

なんだろう???

20120615マクドナルド優待券

なになに?

20120615マクドナルド優待券2

全日本学童軟式野球大会 マクドナルドトーナメント

あっ、この前6年生が出た(毎年出ているが)試合のやつだね。
長男1年生から、野球チーム所属しているが、こんなのもらってきたのは、初めて。

で、裏を返すと、

20120615マクドナルド優待券3

で、なになに?細かくて・・・乱視、近視、老眼で、よく見えない。
(あっ、老眼はいまのところ大丈夫なはず)

20120615マクドナルド優待券4

「マクドナルド商品お買い上げで、ハンバーガー1個プレゼント」
と書いてある。

ということは、このカードは100円か。

と。
すみません、すぐ、お金に換算してしまって・・・

で、よくよく見てみたら、

20120615マクドナルド優待券5

5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月
店舗記入欄が。

「記入欄にチェックの上、再度、ご返却させていただきます。」
だそう。
っということは、毎月1個もらえるの?

で、よく、見ると、「毎月1回のみ」とも書いてあるわ。

もう5月は終わっているので、7回700円相当やね。

まっ子供3人、マクドへ行ったら、いくらかかるか・・・
長男はとっくに卒業はしているが、今まで、子供3人、3個ハッピーセット。
それだけで、1000円超すし・・・
今までのハッピーセットは必ず、3個=おまけ3個。

20120615マクドナルドハッピーセット

今までのおまけの山・・・これでも、ちょこちょこ処分しているのだが・・・。

今月珍しくマクド食べてないから、また行ってきます。
1個ついてくるのは嬉しいですね。

マクド好きなら、野球をやらせよう!!
っていうか、野球、めちゃめちゃ金かかるし・・・

あっでも、こんな試合で優勝したら、すごいのかなぁ。
マクドナルド・トーナメントについては→こちら
いやいや。
全国大会行ったら、めちゃめちゃ金かかるよねぇ。
いやいや、出れるチームはすごいですね。

応援よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつもありがとうございます。
2012-06-14 10:00 | カテゴリ:モラタメ
モラタメさんで、またまた、当選しました。

すご~~~い、私。
最近、ほんと、よく当たります。

今回届いたのは、こちら↓。

20120614かのか届いた

アサヒビール株式会社
麦焼酎 かのか  25度 900ml 1本
芋焼酎 黒かのか 25度 900ml 1本
計2本セット

20120614かのか当選

このモラタメのイベントは、「父の日は『焼酎かのか』で感謝を伝えよう」というもの。
早速、幼稚園に娘を送り、一足早いけれど、せっかちやちゃさん、お届けにあがりました。
ちゃんと、モラタメさん、メッセージカードもつけてくださってました。

20120614かのかメッセージカード
 
そうそう、お義父さん。
毎晩、芋焼酎を飲んでいるということで・・・
「おっ、ええんか?」と。
とっても、喜んでくださいました。
最近はこの「黒かのか」を飲んでいたみたいです。

黒かのか。私は、初めてみました。

20120614黒かのか

まろやかな味わいと、ふくよかな香りが楽しめる芋焼酎。

かのか

20120614かのか

やさしい香りで、すっきりした味わいの飲みやすい麦焼酎。

いいプレゼントになりましたよ。

私も、今度遊びに行って、100%のオレンジジュース持参で、割って、いただくことにします。
なんせ、歩いて、3分ほど。

モラタメさん、今日もありがとうございます。



あっところで、モラタメ昨晩20時から申し込み受付の、コンビニ限定「カルビーポテリッチ」・・・
2700人も・・・だったのに、がんばったけど、タメせませんでした。
かなり、お得だったのに。

旦那に「人生あきらめが肝心や!!」と、言われました。
たしかに・・・


ランキング参加してます。
更新の励みに、応援よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ポチッとありがとうございます。
2012-06-13 00:05 | カテゴリ:懸賞生活
最近お届けものが多くて、我が家、天井まで、ダンボールで、いっぱい。
どうにかしなきゃと思いつつ、またまた、お届けもの。

20120612コカ・コーラお届けもの

予想していたものより、かなり大きくて、かなり、びっくり。
どうしようかと・・・とりあえず、開けて・・・。

20120612コカ・コーラ当選

そうそう、当選したのですよ。

20120612コカコーラ缶

早く開けたい早く開けたいというのを、「ちょっと、待って!!」
「三人揃ってから!!」
と、待たせ、開けていいで!!
開けてと、いってもどうやって、開けるの??
缶きりいるのかななんて、悩んでいたら、ちゃんと、開けるところありました。

「撮影するから、蓋でこうやって、顔を隠して、右手にかんかん持って!!」
と、指示を。
やる気ないのは、右端の長男。
「もう!!やり直し!!」
と、何回も撮影。
まずまずの出来ですが。

20120612コカコーラ顔に

で、「中のビートフードタオルを、被って巻いて後ろ向いて!!」
「離れ過ぎ!!」
「違うの!!」
・・・で、やっと、撮影できました。
ふー。

20120612コカ・コーラタオル巻いて

なかなかいけてる。
夏にいいですよ。

あっ、何の懸賞に応募したかというと、
今までコーラやアクエリアス飲んで、捨てていたようなキャップに付いていたシール。

20120612コカ・コーラシール

ネットでシール裏のシリアルナンバーを入力して・・・
(結構めんどくさいけど。懸賞にはめんどくさいは禁物。)
1ポイントで、1回抽選。
子供3人で、順番に。
どの柄がいいかを、選ばせ。
一度やったら、何回目かで当たり、
学校で回収する用においといた、エコキャップから、シールをはがしてきて、
せっせか、シリアルナンバー入力。

10ポイントで、応募できるものもありましたが、このタオルのほうが、かわいいなと思い・・・
子供3人、ぎりぎり、3つゲット。
ほんとは、ブラジルより、違う柄がよかったんですが、なかなか当たらず。
変更したら、当たりました。
かれこれ20枚ぐらいのシールを使ったでしょうか。
これは、去年1年飲んだアクエリアスについていたものです。
いやいやもっと、ありましたけど、捨ててました。

まだまだ、間に合うと思いますよ。
コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト→こちら
この夏みんなで、コカ・コーラのビートフードタオル、使いましょ。
全部で5種類ありましたよ。

ランキング参加中です。
撮影に協力してくれた、長男、次男、娘に、応援ぽちっとよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ちょっと、最近絶好調!!
まだまだ、当たるかな♪
あっ、このコカ・コーラのは、6ポイントくらいで、タオル1枚は当たったので、率はいいですよ。


2012-06-12 12:00 | カテゴリ:子供
今まで、雨の日の子供の約束は入れないようにしてきたけれど・・・
せっかく、誘ってくれたから・・・まっ迎えくらいなら、なんとかなるかと。
先日、娘の友達宅行きの、約束入れてしまった。

その日は、次男の習い事の迎えも行かないといけないから、いつも、
子供たちに我慢させてばかり。
けど、朝に、雨だし、次男君一緒に連れて帰ってあげるよって別のママが言ってくれて。
お言葉に甘えて。

娘の迎えは雨の中、歩いて&走って20分・・・帰りは娘と、30分はかかるかな~~と考えていたら、
娘の友達ママが、近くまで、乗せて帰ってくれた。

雨の日約束はいれないで、来たけれど・・・
いい人・・・いいママ友いるんだって、とっても、嬉しかった。


先日、スイミング帰りに、悪さする3人に注意しながら、
電車を待っていたら・・・
隣に、母くらいの年代の方が座り、私に、
「3人とも、あんたの子か?」と。
「はい。」と答えたら、
「若いのんに、たくさん産んだんやな」と。
「いえいえ、そんな若くないですよ。」と、答えたら、
「私には、子供がおらんのや。この子ら、いくつか、よくわからんな。
こんな子ら、孫におったら、私の人生、変わってたやろな。」と。

なんだか、言葉なくしてしまいました。

3人授かって、よかった。
ありがとう。

そんなことを思いながらも、育児から逃げたくなったり・・・
育児に自信なくなる日々だったり・・・
贅沢言っていたらだめですね。
子供がいるから・・・がんばれる。
いや、がんばらないと。

3倍行事に、3倍参観にふらふらだけど・・・
3倍の出会いあり、3倍楽しいことあるのかも。

いろんな人に助けてもらって、感謝!!

あぁ雨の中・・・参観だぁ。だるいっ。

応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも、ありがとうございます。
2012-06-11 13:00 | カテゴリ:モニプラ
今回モニプラさんにて、オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」を、
モニターさせていただきました。

20120611きれいなコーヒー1

届いたのはこちらです。

20120611きれいなコーヒー2


で、で、早速、いただきました。

これは、アイスコーヒーのほうがいいみたいなので
ガラスのコップに、氷たくさん入れて、まず、こんな感じで、セットして、
20120611きれいなコーヒーアイス1

普通にお湯を注いで・・・
出来上がり。

20120611きれいなコーヒーアイス2

いい香り。
ところで、きれいなコーヒーって、どういう意味なんでしょ。
「きれいなコーヒー」とは、輸入した生豆に付着した雑味の原因になる不純物やホコリを、
独自の特許技術で、洗浄したコーヒーのことだそうです。

きれいなコーヒーならではのクリアな美味しさは、
「冷めたときにはっきりわかる」んだそうです。
今日いただいた、冷たくしたアイスコーヒー、すっきりした、味がしました。
いつも、ブラックが苦手なので、コーヒーには、ミルクを入れる派なんですが、
ミルク入れなくても、今回は渋みを感じず飲めました。

で、最後に少し残ったのに、牛乳をまぜてみました。
牛乳を加えると、薄い感じがしたので、何も入れずに飲むほうがよさげです。

今日は幼稚園で草刈りをしてきて、極度に疲れたので、
おうちカフェで、美味しくいただきました。

きれいなコーヒーで癒されました。

さてさて、あと2杯分あるので、旦那と、いただきます。
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ありがとうございます。
2012-06-10 15:22 | カテゴリ:買い物
ユニクロいっぱいでした。
さすがに、それだけをもらうのは、申し訳なく・・・
他にも購入してレジに並んで、携帯の引換券発行画面を押して・・・

20120610サラファイン

黒の新サラファイン790円(定価990円)選びました。

20120610サラファイン2

まだ、サイズも色も揃ってました。
10万人来ても大丈夫かも・・・。
なんて、あっというまでしょうね。
入っていた袋は在庫管理に、いただいておきます・・・とのことでした。

みんなでユニクロスロットがんばりましょう。
子供が喜びます。

あっすみません。
今ユニクロスロット見てみたら、もう10万人達したようですね。
ではでは・・・

ランキング参加中。
ポチッとお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




2012-06-10 00:15 | カテゴリ:未分類
ユニクロ、新サラファインor新シルキードライ~
10万人~トライアル~だって!

facebookアカウントを持ってる人は友達の分ももらえるそうですが、
もってなくても、チャレンジ出来るらしく、持っていない私も、やってみました。
スロットで、3つ同じ白の新サラファインか白の新シルキードライが揃えば~
いただける~みたいで、やってみました。
何回もエラーが出て~アクセス集中してなかなかでした。
やれやれ。
子供にクリックのやり方教えて、『やっといて!』
で、いろいろ家事を。
子供にやらせたら~子供も楽しんで~。
20~30回目くらいに~『お母さん出た!』と叫ぶ声!当たり!
Congraturations!(スペール合ってる??)と画面に!
やったぁ!
てなわけで、明日いただきにいきます。

で、旦那のもゲットしよ!とやっていたら、子供がすぐに3つ揃えて~やったぁ!
けど、おーい。
旦那に聞いたら、いらん広告メールくるから、だめ!って。
携帯アドレス登録したらだめ!って。
一時解除したらいいやん!て感じ!
そう、携帯のアドレス登録と、パスワードだけ登録しないといけないみたいです。
結局、当たりが、消えてしまいました~。
ざんねん!せっかく当たり出たのにな~。

いろんな方のブログのぞいていて~、教えていただいたブログの方、ありがとうございます。
早速試してみましたけど~。
暇な人か、運いい人しか無理ですね~。
ちなみに私は暇人~。
すぐ10万人行くかな~。

早めに交換行かないと~なくなるよね~。
ユニクロすごい人でしょうね。
あ~それにしても、絶対旦那のもゲットしたいな~。
(あれから、何回かトライしたけど、スロット揃わず、断念。)
1日だけ、携帯アドレス貸してくれよ!!


ランキング参加してます。
応援、ぽちっとお願いしますぅ。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつもありがとうございます。
2012-06-09 12:35 | カテゴリ:トライアル
来年4月には40歳になってしまう、私。
ついこの前まで、ピッチピチの、つっやつやの、お肌だったはずなのに、
最近、ふと、少し白髪も見つけたり、
しみ、そばかす、しわ・・・老眼に・・・腰は折れ曲がり・・・杖をついて・・・
うわっ、えらいことに。

つい先日、幼稚園児と手をつなぐことが、ありまして、
手をつないだ男の子に、
「やだ、○○ちゃんのママの手、がさがさや!!」
と、隣の子と、交代!
「△△ちゃんのママの方がいい!!」
なんて。
うぅ。
そうそう、手まで、がさがさ。
つらいわぁ。
そんなわけで、今まで興味なかった、コラーゲンなんて、言葉に敏感になってしまいまして。
今、話題の富士フィルム アスタリフトをお試し中だったりするんです。

20120608アスタリフト箱

届いてから、ちょっと、大事においてましたが、
やっと、そうだそうだ、と出してきて、飲んでみました。

20120608アスタフト中身

30mlと、こんなに小さいのに低分子コラーゲンが10000mgも!!

20120608アスタリフト1本

すんごいパワーでしょうね。
富士フィルムって、写真の会社なのに、なんで、コラーゲン??
なんて、思ったのは、私だけでしょうか。
写真フィルムの原材料の50%が、コラーゲンなんだそうですね。
だからかぁ、と納得しました。

気持ちトロっとしているのに、飲みやすい味で、だから、長く続けられそうですよ。
ちょっと、酸っぱい感じも・・・しますが。

これも、げんだまというポイントサイトから、なんと、3日間限り、100%ポイント還元!!
なんて、言葉につられて、ポチッと購入してしまいました。
ポイントが、しばらく経ってから、還元されるので・・・その点だけちょいドキドキ、気になりますが。

げんだまバナーで、お得!!&キレイになるんですよ。
10日後、キレイなやちゃさん、お楽しみに。
えっ?見たくない?
失礼しました。

是非げんだまで、いろいろ見つけてみてください。
化粧品以外にも・・・。
 ↓ ↓ ↓


ランキング参加してます。
あなたのポチッとで、元気になります。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます。
また、のぞきに来て下さいね。
2012-06-08 08:05 | カテゴリ:懸賞生活
またまた、佐川急便のいつものおじちゃん。
特に何にも頼んでないのに・・・
と、見たら、佐川急便のおじちゃんと、声をそろえて、
「当選品?!」
受け取ってみると、ずっしり重たい。

20120607井村屋B賞

なんか応募したっけ???

と、考えていたけど、わからず。

とりあえず、中を開けると・・・

20120607井村屋おめでとうございます

すごい。
わんさか、井村屋商品♪
その1。

20120607井村屋1

その2。

20120607井村屋2

その3。

20120607井村屋3

その4。

20120607井村屋4

その5。

20120607井村屋5

その6。

20120607井村屋6

その7。

20120607井村屋7

その8。

20120607井村屋8

その9。

20120607井村屋9

その10。

20120607井村屋10

その11。

20120607井村屋11

その12。

20120607井村屋12

その13。

20120607.jpg

あとは・・・メモ用紙。

20120607井村屋メモ

続いて、携帯ストラップです。

20120607井村屋ストラップ

あっ、で、こんな感じですよね。

20120607井村屋B賞中身

小豆好き好きの我が家には嬉しい届け物。
全部で13品。

すごい!すごい!すごいよぉ~~~~!!
すごいって言ってぇ、と、旦那に無理矢理言ってもらいました。

今週はいっぱい、つきを使い果たしているかも。

写真撮影&画像処理に疲れました。
甘い小豆で、疲れを取りましょう。

っで、これは、何に応募したんだろうか。
なかなか考えてもわからず。
井村屋のホームページを見に・・・。

井村屋・・・あっ、3個入りの肉まん・・・のだわ。

20120607井村屋応募券

1枚冷蔵庫についていたので、撮影しました。
これを、何枚か集めて、はがきに貼ったんでした。

すごいね。

ありがとう、井村屋さん!!!
5人で、分け分けして、いただきま~~~す。
やっぱり、はがきでの懸賞は当たればすごい!!
しかも忘れた頃にやってきて、嬉しいですね。

明日も懸賞がんばろう!!

応援、ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



2012-06-07 12:05 | カテゴリ:買い物
ちょっと、ストレス発散しに、100円ショップをぶらぶら。
ブランド品を買ったりするお金もなく、100円ショップでしか、買いあさることしかできない・・・んですが、
いつもは500円程度ですが、まっこんなのもあってもいいっかぁと。
いつのまにやら10点ほどになっていたみたい。
レジで、会計を。
セリアの入っている、専門店の、ポイントカードがないない、と探していたら、
レジから音楽鳴って、店員さん、「おめでとうございます」
と、レシートが3枚出てきました。

なにかな?
と思って、店員さんと見てみたら、
1枚目。
20120607セリアで1050円のお買い物
1050円購入した、レシート。

2枚目は、なぁに?
20120607セリア105円
おっ、明日から使える105円券!!

もう1枚あるね~~
20120607セリア525円
おっと、今度は525円券!!

店員さん「こんなの初めてですよ」
と。
わ~い。
ちょうど、5点買うと、1回、抽選できたみたいです。
で、2回自動の抽選回り・・・2個とも当選♪
いいお買い物できました。

忘れないうちに、また、630円分使いに、セリアにいきましょう。

多分、お得な5日間は、奈良のセリアだけ??
セリアファンの方、是非奈良へ。
525円ごとに1回抽選ですよ。

小さな幸せありがとう。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2012-06-06 08:00 | カテゴリ:株主優待
昨日は激疲れで、久しぶりに21時に、寝てしまいました。
旦那は、電子レンジで、チンで、晩御飯・・・。

さてさて、少し前ですが、母の家に、ドトール株主優待品届いたもよう。
私の株主優待も、そろそろ尽きてきたので、またまた、写メを拝借。

20120605ドトール株主優待

たくさんですね。
いつも、ここから、いろいろいただいてます。

ドトールといえば、そうそう、モニプラで、
新商品「ハニーバニラ・ラテ」★第16弾★無料モニター200名大募集!!
だそうで、応募してみました。

上質で奥深いバニラの香りが特徴の
『ハニーバニラ・ラテ』が6月7日(木)に発売されるらしいですよ。
美味しそう。
絶対当てて・・・たまには1人で、お茶したいものです。

モニプラや、モニターに、頻繁に当選してる方、すごいですね。
文章力、表現力・・・難しい。
ブログって、すごい勉強になりますね。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2012-06-05 13:15 | カテゴリ:学校
くらくら~立ちくらみ。
歳を感じる今日この頃。
疲れました。
小学校のPTA草刈りに参加してきました。
涼しい日で、草刈りには、もってこいの日でしたが。
帰宅したら、あちこちかゆくてかゆくて、シャワーしました。
で、ご褒美にいただいた、ジュースで、お疲れさん。

20120605草刈りジュース

がんがんに冷えていて、とっても、おいしい。
今日は疲れたので、この辺りで。
次は町内の草刈りに、幼稚園の草刈りに・・・まだまだ、草刈らねば。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2012-06-04 20:05 | カテゴリ:懸賞生活
母より写メが。
最近よく届きます。

20120604山代温泉

ん??
なんだろう??
わかりにくくて、すみません。
なんせ、60歳を余裕で過ぎているのでお許しください。
再度撮りなおしてぇ~といいたいところ・・・。

あっ、母の日前後に王将に食べに行ったときに、5人分、応募用紙もらい、
「お母さんにプレゼント」と。
たくさんの人が、レジで、応募用紙を書いて出してました。

我が家も、せっせか、旦那、次男と娘の名前で、お姑さん宛に。
長男と私の名前で、母宛に。
応募用紙を記入。
長男は自分で住所やらを記入。
すっかり忘れていましたが、
「山代温泉無料日帰り旅行(もちろんお昼ご飯付き)が、当たったよ~~~
ありがとう。長男くんの名前で来たよ。餃子の王将から。」
と、夕方にメールでした。

当たるもんですね。
すんごい人が応募していたでしょうに。
最近ラッキー。
王将さん、いいプレゼントになりました。
ありがとうございます。
何でも、応募しましょ。

うちは、最近王将やら、安くて、ボリュームあるところしか、食べに行けてません。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2012-06-04 08:00 | カテゴリ:株主優待
今、欧州危機、新興国の失速、頼みのアメリカにまで、先行き懸念・・・
世界的に株価下落連鎖・・・なんて、文字が目について。
どうなるんでしょうか。

明るく、めげずに、株主優待紹介といきましょっか。

またまた、ネタ尽きてきまして・・・

母からちょうど、写メ届いていたので、ちょっと拝借。
携帯写メから・・・を、画像処理してみたので、少し画像悪いですが。
母も一生懸命並べてくれたようです。
ありがとね。

こちらマルサンアイの株主優待です。

20120603マルサンアイ

豆乳愛好家の母にはぴったりな、優待。
味噌と、いろいろなテイストの豆乳さん、他。
いつも、この中から、母より、鍋の素やら、即席味噌汁・・・
など、いただいてます。
いつもは3000円の優待+、別便で、新製品が届くそうですが、
今回からはまとめての、3500円相当になったようです。
その方が、いいですよね。

うちのお味噌は、もちろんマルサンアイの「味の饗宴」使っていますョ。

更新の励みに、ぽちっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつも読んでくださり、ありがとうございます。



2012-06-03 00:10 | カテゴリ:プロ野球
先日もお話したように、いただいた、巨人VSオリックス戦のエグゼクティブシート。
私と次男と娘は留守番だったので、長男にデジカメを持たせて、あれ撮って、これ撮って・・・
こうやって、撮るねんで!!と、うるさいほどに、
と指示を出して、撮影してきてもらいました。

エグゼクティブシート・・・どんなんでしょうね。
20120602エグゼクティブシート全体

あっなるほど。
ちょっとぼけてますが、これくらいしかなかったので・・・お許しください。

で、軽食付き。

20120602エグゼクティブシート軽食

軽食といってもボリュームありますね。

20120602エグゼクティブシートサラダ

上に載ってるのがサラダのようですね。
で、サラダとピラフです。

20120602エグゼクティブシートサラダとピラフ

そうそう、ソフトドリンクも付いているみたい。

20120602エグゼクティブシートソフトドリンク

まっこれはいたって、普通。

で、ポップコーンまでついて。

20120602エグゼクティブシートポップコーン

おかわりもいいの??

20120602エグゼクティブシートポップコーン2

そうそう、エグゼクティブシートからは・・・

20120602エグゼクティブシートより

こんな感じ。
次男は、怒っていました。
ごめんね。
来年は次男だよ。
って、また、来年もチケット、いただく気??

あっそれより、試合はどうでしたか??
あんまり、プロ野球には、興味がない私。
聞いても、「ふぅーん」止まりです。

さっき間違えて記事にして、修正です。
こちらはエグゼクティブシートより、上のエクセレントシートだそうです。
20120602エクセレントシート椅子
最後に座ってきたみたいです。

あなたの、ぽちっとで、明日の更新がんばれそうです。
お願いしますぅ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。