-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-26 21:00 | カテゴリ:未分類
家庭訪問無事終わりました。

で、今年・・・幼稚園で学級委員することになりました。
6年目・・・ですものね。ふ~~。
娘は、幼稚園に赤ちゃんのときから、通い始め(兄の付き添い)、6年目です。
一人っ子でも本部役員されてる方いるのに、もう逃げるわけにはいきません。
けど、結構たいへんな仕事をされていたのが、なってみて、初めてわかりました。
週に何回も、絵本の整理や、講習会の企画、懇談会で、取りまとめたり・・・。
まだまだ、運動会や・・・いっぱいありすぎて・・・。
大丈夫ぅ~~??
です。頼んないのに・・・
で、私、あんまり集まりたくないし~~まだ、1回目の集まりなのに・・・。
で、園児の保育中にあるママたちの講習会、自分が前からやりたかった、エコクラフトか、綿を針でちくちく刺して作るやつ
・・・名前がわからない・・・をと、いきなり提案して、やることに決まりかけています。
講習会というのは、幼稚園のあいている部屋で、希望者が500円程度出して、かぎ針だとか、消しゴムはんこだとか・・・をやるのです。
幼稚園のママ、みなさん、いろいろ特技持ってらっしゃって、必ず、お店でも開けそうなほどの、腕をもってらっ
っしゃって。まず私たちがそのママから、教わり・・・
講師代は、かからずできちゃうんですよね。

で、私が作りたいのは・・・

こ~~んなかわいいの。
やりたくない?やりたいでしょ?
えっ、やちゃさん、知らないの???って。もうとっくに知ってました???

1人、とっても器用なママがいて、今朝、どんなものか聞いてみたら、
材料費500円はちょっと、きついかも・・・
それに、パンダやらは高度な技らしく、簡単なハートやら、プレゼントやら、
そんなものから、始めないと・・・と。
あちゃ~~そうなん??
キット買ってきて、わたわたさんをチクチクしたらいいのちゃうの??で。
違うみたいですね。
しかも、その専用の針も、2本入りで、300円とか400円程度、そこに、ちくちくの針が折れないようにするためのウレタンの台がいるとか・・・

しかも、2時間では、慣れてないときついかも・・・なんて。
でも、そんなこと言われたら、さらに、やりたいモード全開!!
せっかくだし、今、教えてもらっておきたいです。
そんなわけで、何か1個キットをお取り寄せしてみようと、思います。
どれが簡単なのかしら・・・。

ドーナツやら、マカロンとかなら、簡単にできる??


また、本でも見て研究してみます。みなさんのブログで、研究しに
お邪魔しまーす。
あ~~また、やりたいことでてきて・・・手を出しすぎですね。
娘が「手が100本あったらなぁ」と昨日言いました。
ほんとに。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/103-15288a93
