-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-30 09:55 | カテゴリ:未分類
最近ほぼ毎日晩御飯に塩麹をなんらかの形で、使っておりまして・・・
友達ママに、あそこに売ってるよと、瓶詰め塩麹を追加で購入してきました。


最近の次男のブームは「塩麹漬けなすび」!!
では、レシピ、レシピ。

新しいビニール袋と、なすびと、塩麹、好みでゴマ。
なすびを切って、袋に、塩麹と投入。
     20120430塩麹なすび1
冷蔵庫で30分ほど、ねんねしてもらいます。
     20120430塩麹なすび2
できあがり。
簡単ですね。
次男、「この漬物、おいしい」と、パクパクです。
ずぼらな私にぴったり。

で、で、最近、きつくなっていた、ジーンズ、入る♪♪
塩麹を使って、2週間くらい?
便通がいいのは私だけでしょうか・・・
で、体重を測ったら、1キロ減!!
すごい。
以前夜にポテトチップスやらぼんち揚げを・・・
1袋ぼりぼり食っていた私。
きっと、ブログをやり始めて、パソコンを触らないといけないから、手が汚れて、
いちいち洗うのが面倒で、食べなくなったから・・・でしょうね。
いやいや、塩麹のおかげかな・・・。
よくわかりませんが、ちょっと、お腹すっきりした感じ。
塩麹は簡単だし、いろいろ活躍です。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/109-6e202dd5
