-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-23 19:07 | カテゴリ:未分類




なんて、悲しいことになにもなく
だからか、前回書いたように、子供にいろいろ習い事をさせたのかも
私の楽しみは我が子がどんどん資格取っていくことかも??
あっうちの次男坊、特技がありまして…折り紙に、あやとりに。
男の子なのに~
旦那は『俺の子違う!』って言います
長男がスイミング週5~6で泳いでいたときに~、見学中暴れまくる次男に、あやとりと、折り紙の本を買い与え~、何故か興味を示した次男!
当時まだ4歳。
すべて、自分で本を見て~。
いまでは、あやとり1段ばしご~8段ばしご。
ひとりあやとり、なんでもこなします
折り紙も、一年生で、鶴なんて余裕
子供用、折り紙本では限界。
大人用を~買い与えたら超ご機嫌!
この前インフルエンザで、学級閉鎖。
そのとき、イオンへ行き~次男が『買って~』と言ったものは、両面折り紙に、ミニミニ折り紙!!しめて、300円!
『ゲームでなくていいの?』に、『うん』
で、折り紙握りしめ、超ご機嫌で帰宅し~ひたすら、折り紙してました。
これは次男に一つ一つのパーツと、だいたいの組み合わせ方を教えただけで、すぐに出来上がりました。
30枚の折り紙で!!
次男の頭の中、すごいですよ。
また次回お話しますね
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/11-6ad45bad
