-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-09 07:55 | カテゴリ:学校
電動自転車で、坂道を上っているときに、携帯が・・・
したら、長男の担任?!
どうやら、長男、学校で友達とトラブって、友達の頭に大きなたんこぶを作ったと。
しかも、向こうは、職員室にお父さんが来ているなんて言う。
向こうのお父さんに一応、謝ったけれど、その現場を見たわけではないし・・・さて、どっちが悪いのか・・・。
でも、怪我をさせたのは事実らしい。
あとで、長男に確認したら、「もう、仲直りした」
と、友達の家に遊びに。
しかも、その後、担任、家に来るし!!
げっ。えらい騒ぎ??
担任がしきりに、向こうのお父さん、出てきたから、謝罪を・・・なんていうもんだから、
向こうにどきどきで、電話したところ、そのお父さん!!

「こっちが大きなたんこぶだから、そちらはどんな怪我されているのかと、
心配になり、先生の話もよくわからないので、仕事帰りに寄っただけですよ。
男の子だから、多少のけんかもあるだろうし、同じクラスメイトだから、仲良くしてやってください。
お子さん怒ったりせず、うちの子謝ってるので、許してやってくださいとお伝えください。」
なんて、とっても、感じのいいお父さんで。
いやはや、声もダンディーで、ほれぼれしましたよ。
あっそんなこと言ってる場合でなかった。

一瞬、治療費でも払わないとだめなくらいの、怪我でもさせたかと・・・
いい方でよかったです。
そんなこんなで、大変で、晩御飯はおかず、これだけ??状態。
おかずないけど、よしだわ。

ねちねち、いじめたり、いじめられたり、するより、「男の子だから、素手で、けんかしろ!!」なんて、言ったりしてきました。
でも、だいたい、けんか、弱いから、勝つわけないし・・・。
実際、長男、からかわれて、蹴られたから、足を引っ掛けたら、
相手が勝手に転んで頭打った・・・と。
卑怯な手をつかったみたいですね。
それは、注意しておきました。
ただ、うちの子をはじめ、誰も・・・親には自分のことをよいようにしか言わないので、見ていない現場は、
話を半分信じて、半分は、さて・・・どう?と、とるようにしています。
やれやれ、子育て、難しすぎます。
男の子だから、多少の怪我も・・・とするのか、怪我をしない程度に・・・なのか。
たんこぶで済んだから、よかったですけど、打ち所悪かったら、大変ですもんね。


ふーやれやれ。
担任から電話あるたび、どきどきするから、今日はこんなことがあった、とくらい、報告してほしいものです。

ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/119-86d1edd8
