-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-23 07:30 | カテゴリ:内職
私、独身時代はジーンズなんて持っていなくて・・・
ミニスカートか、ワンピースしか履かなかったんです。
今は、毎日幼稚園送迎・・・6年目。
というわけで、結婚してからはひたすらジーンズ。
スカートは入園式、卒園式、入学式、ぐらいになってしまってます。
そういう式も着物だったりしますしね。

で、ごそごそあさっていたら、昔のワンピースがでてきました。
20120523ワンピースリメイク
10年?いやいや15年くらい前のものでしょうか。
捨てきれずに置いてあったりします。
このワンピース、裏地はポリエステルですけど、
表地が、キュプラと麻素材なので、おうちで、洗うと、縮んだりするし、クリーニングに出すと、
また、高くつくので、あんまり着ずに終わってたんですよね。

小花柄のワンピースが好きでたくさん持っていたんですが、だいぶ捨ててしまったので、
ちょうどよさげなのが、これくらいでした。

んっ?何によさげかというと・・・
先日の麻紐で編んだラウンドトートに、内布つけようと思いまして・・・
ワンピースって、筒に縫ってあるので、
なんか巾着にするのにいいかもって、思いまして。

まずファスナー外して、切り刻みますよ。
これは裏地。
20120523ワンピースリメイク2
裏地を、底と側面部分の内布に使おうかと思いまして・・・。
20120523ワンピースリメイク3
で、できましたぁ。
20120523ワンピースリメイク4
わおう。めちゃめちゃかわうぃ~ね~。


上もかわいくなりましたョ。
20120523ワンピースリメイク5
ワンピースの肩紐も何かに使えないかな・・・と考えて・・・。
こんな感じ。
20120523ワンピースリメイク6
あっすみません。
いつも、自己満足ブログ。
20120523ワンピースリメイク7
あっ表布の、切り刻んだものを撮るのを忘れてました。
これも何かに使えそう。
悩んでなんかいられない。
楽しいことしましょ。

この夏、小物は、このコクヨの麻紐で・・・きまりっ。

明日のブログ更新励みに、ぽちっと応援お願いしますぅ。
    ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ありがとうございます。








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/132-266c4bdd
