-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-25 15:25 | カテゴリ:節約
我が家の長男、次男。
スキカル歴・・・何年かしら。

長男が2歳になる前に購入したので、このパナソニックのスキカルは、7年目くらいでしょうか。
年季入ってますが、まだまだ大丈夫です。

うちは、長男次男はいつも、私または旦那のカットです。
10mmや6mmや3mmいろいろ試してみましたが、10mmは長いし、3mmだと、
がたがた具合が、目に付くので、6mmがベストです。

数年前からは長男は色気づいて、家でのカットはいやだというのですが、
「野球をやる子は、これ!!」
と、ママカットしつづけました。
旦那は後から、修正したりするんですが、やめてよ!!これで、いいの!!
と。
私は私で、旦那がカットしたのは、気に入らないので、また、後日修正したりしてます。
お互い修正しあってます。

なにはともあれ、おうちカットで、充分です。2~3か月に一度、
玄関に新聞紙を広げ、真っ裸で、座らせ、ブイ~~~~~~~ンです。
パンツをはかせていたときもありますが、細かい、髪の毛が、なかなか、
布から離れてくれないので、裸・・・。



もちろんスキカルハットも持っていて、以前は使ってはいたんですけど。
裸が一番楽・・・で。

20120625カットした髪の毛

こちら二人分です。

で、今回このカットは、1か月前くらいでしょうか。
そのとき無理矢理写真撮ったものです。

こちら、長男です。

20120625長男カット

こちら、次男です。

20120625次男カット

相変わらず、頭でかい。


あっ、後頭部の傷は・・・
「頭のき~ずは おととしの~♪」
そうそう、おととしに、階段から落ちてきて、4針縫った傷です。
髪の毛生えてきません。

で、話は、戻り・・・
もちろん寒い真冬も、全身裸で、ブイ~~~~~~~~ンですョ。
子供で節約、私は美容院・・・ひどうございまする。
いやいや、小学生の間は、これでいきますよ。
旦那のも、これで、充分やのになぁ。



今のは、細くなってますね。


そんな息子たちに、
ぽちっと応援、お願いしますぅ。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/136-fe00f13d
