-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-29 12:00 | カテゴリ:未分類
そういえば、娘については、あまり書かなかったですよね。
娘・・・次男とは違い細かいことが嫌い。苦手。
なんでも、途中で投げ出して
「○○ちゃん、できない~~」
なんての繰り返し。

3年ほど前に、長男が女の子のおうちに遊びに行ったときに、教えてもらったのが、
アイロンビーズ。
そのとき、ちょっと、使って、
ほとんど、使わないままに、眠っていた。
あるとき、次男が出してきて、ちまちま。
したら、娘も隣でちまちま。
 
プレートにピンセットで、ビーズを並べて

付属のシートかクッキングシートをかぶせて

アイロンかけて、できあがり。

そうか、これはいい!!超静か。
アイロンするのが面倒やが。
と、新しく、女の子がすきそうな、明るい色と、☆やハートのプレートの入ったものを、購入。

ママがほったらかしなので、最近、作品作るのも上手になってきた。
20120527アイロンビーズ1
で、ふと気づくと、こんなものを。
20120527アイロンビーズ2
「これは誰?」に、
娘「ママ」
そうか、こんなにかわいくしてくれたんや。とご機嫌な私。

続いてこんなものを。
20120527アイロンビーズ3

「これは誰?」に、
娘「パパ」
う~ん、確かにたれ目だが・・・だいぶ違うかも。

そもそも、うちの旦那は年から年中真っ黒。
夏はバス釣り。
以前は冬はお得意スキーで。

先日も久々琵琶湖へバス釣り。えらく日焼けして、帰宅。
普段は子供の野球野球で、真っ黒。

だから、娘よ。
肌色でなくて、こげ茶のビーズに変えないと。
アイロンで焦がしてやろうか・・・。

っと思っていたら、アイロンビーズのピンセットで・・・
20120527アイロンビーズ4
何をやってんの??
20120527アイロンビーズ5
「ん??その綿はどうしたの??」
娘の指差した方向に・・・
20120527アイロンビーズ6
あっお前が犠牲者か?!
「どこ穴開けたん??」と、
あごの下を見たら・・・
20120527アイロンビーズ7
また、ぬいぐるみさん犠牲に。

前は、でっかいミッキー・・・耳、切り刻んでいた。


わぁこんなかわいいキティのがある!!

キティファン30数年の私。
今度これ、買おうかな。


ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/137-08d8f474
