-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-01 07:45 | カテゴリ:株主優待
4月末権利の伊藤園より株主優待届きました。

20120731伊藤園株主優待

伊藤園といえば、お~~~い、お茶ですよね。

20120731伊藤園株主優待2

伊藤園の株を買ったのは、ずいぶん前に、たまたま電車待ちをしているときに、
目の前に大きな伊藤園の看板があったからです。
5~6年前だったか・・・この伊藤園で、1か月も保有せぬまに15万ほど上がり、
欲をかかずに売って、儲けさせていただきました。

もちろん株主優待をチェックしてから、購入したんですが、優待の権利もらう前に上がってしまい
・・・「権利より儲け」になってしまいました。

再度、今年に入り、優待権利前に、伊藤園の優先株というのを購入しました。
議決権があるか、ないかで、株価がえらく違うんですって。
株購入するときに、証券会社のお姉さんですら、間違えかけたので要注意です。
議決権はないけど、配当金は高いし、優待品は同等のものが来るので、こちらを選びました。

それにしても、食品会社の優待は、だいたい予測できますが、
意外な会社に、こんな優待があったのか・・・と思うこと多々ありです。
最近は、ブログで、株主総会に出ると、懇親会やらが、一流ホテルであり、
お土産付きだと知り・・・来年は、ちょっと、土産目当てに出席してみようかな、なんて、考えてます。
まっ、大阪で開催される総会に限りますけど。

我が家購読の新聞はもちろん、日本経済新聞。
っと、細かいとこまで、読めてませんが・・・。
あと、パソコンでは、日本経済新聞の株価でチェック。

一時期、ひたすらにらめっこしてましたけどね。
今はど~~んと、構えてます。
株価下落も、なんのその。
耐えるのみ・・・。
株を初めてから、いろんな企業を知りましたし、いろんなこと勉強になることばかりで
まっ、どちらかというと、損してますけど目に見えないお金で・・・ね。
気にせず行きましょう。

1つ、75万ほど・・・下落した株・・・いつ売ろうかなぁ。
損切りを、伸ばしていたら、どんどんDOWN↓
75万あれば、なにが買えたのやら。
株は、遊ぶお金で・・・ね。


あっ、旦那が最近好んで飲んでいる飲み物→
伊藤園のです。

猛暑続きで、飲料売れるぞ~~~!!

いつまでも損切りできない私に、応援お願いします。
ランキング参加中です。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/140-be417058
