-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-30 08:00 | カテゴリ:お菓子作り
どなたかのブログで、
おいしそうなアメリカンチェリー入りのデザートが入ったお弁当を作られていたので、
私もなにかデザートでも作ろうかと。
午前中に買い物へ行くと、そのアメリカンチェリーが目に止まったので、私も購入。

で、普通に出すのも、おもしろくないなと、
けんちゃんパウダー・・・

あっ違いました。失礼しました。
かんてんパウダーを使ってみました。

さぁて、作り方。 
 ①かんてんパウダーを、水に溶かして、火にかけて、沸騰。
 ②火を止め、アラ熱を取り、人肌に温めた牛乳を加える。
 ③砂糖も加えて、混ぜ、バニラエッセンスを加える。
 ④型に入れて、冷蔵庫に入れて冷ます。
20120530牛乳かん
 ⑤固まったら、ななめにナイフを入れて、ひし形になるように切る。
 ⑥缶詰みかんと、缶詰の汁を加える。
 ⑦アメリカンチェリーも入れる。

で、完成。
20120530牛乳かん+フルーツ

わぁ、かんたんかんてんにかぁたんかんたん。
(すみません。何を言い出すんでしょう・・・一応→簡単寒天に母たん感嘆)
(「やちゃの日記」の支持率、下がったかな。くだらないことばっかりすみません。)

で、どう?って聞いたら、子供たち、
「全然いけてる」
だそうな。
なんか言葉いけてませんね。

でも、牛乳かんが、甘いから、それを食べた後に、アメリカンチェリーを食べると、
超すっぱい!!
缶詰さくらんぼくらいにしておいたほうがよかったかも。
でも、そのすっぱさがまた、たまらまい。
大好評デザートになりました。
結構安くできるし。



ほめると、しばらく続くでぇ。
明日も寒天パウダー使って、何かおやつを作ろうか。
寒天て、ダイエットにいいの??そっか、食物繊維が入ってますもんね?!

アメリカンチェリーも6月3日スーパーSALEで、お安くなるそうな。

他にも、何があるか、チェック中。
その前に楽天カード作って・・・いっぱいポイントゲットですね。
  ↓  ↓  ↓


ぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/144-2637a139
