-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-12 12:00 | カテゴリ:子供
今まで、雨の日の子供の約束は入れないようにしてきたけれど・・・
せっかく、誘ってくれたから・・・まっ迎えくらいなら、なんとかなるかと。
先日、娘の友達宅行きの、約束入れてしまった。

その日は、次男の習い事の迎えも行かないといけないから、いつも、
子供たちに我慢させてばかり。
けど、朝に、雨だし、次男君一緒に連れて帰ってあげるよって別のママが言ってくれて。
お言葉に甘えて。

娘の迎えは雨の中、歩いて&走って20分・・・帰りは娘と、30分はかかるかな~~と考えていたら、
娘の友達ママが、近くまで、乗せて帰ってくれた。

雨の日約束はいれないで、来たけれど・・・
いい人・・・いいママ友いるんだって、とっても、嬉しかった。


先日、スイミング帰りに、悪さする3人に注意しながら、
電車を待っていたら・・・
隣に、母くらいの年代の方が座り、私に、
「3人とも、あんたの子か?」と。
「はい。」と答えたら、
「若いのんに、たくさん産んだんやな」と。
「いえいえ、そんな若くないですよ。」と、答えたら、
「私には、子供がおらんのや。この子ら、いくつか、よくわからんな。
こんな子ら、孫におったら、私の人生、変わってたやろな。」と。

なんだか、言葉なくしてしまいました。

3人授かって、よかった。
ありがとう。

そんなことを思いながらも、育児から逃げたくなったり・・・
育児に自信なくなる日々だったり・・・
贅沢言っていたらだめですね。
子供がいるから・・・がんばれる。
いや、がんばらないと。

3倍行事に、3倍参観にふらふらだけど・・・
3倍の出会いあり、3倍楽しいことあるのかも。

いろんな人に助けてもらって、感謝!!

あぁ雨の中・・・参観だぁ。だるいっ。

応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつも、ありがとうございます。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/160-60dea057
