-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-22 11:40 | カテゴリ:ごはん
旦那の実家から、野菜たちが届きました。
届きましたといっても、歩いて2~3分のところ。

20120621野菜1

きゅうりやなすびも、畑で取れたもの。
たまにムシがくっついてくるが・・・。

20120621野菜2

さてさて、昨日は大雨で、ひまひま。
何をつくろうか。

いつもなら、人参もいれるけど、ないので、
じゃがいも、たまねぎ(これも先日届いたばかり。)、ミンチで、
そうだわ。

じゃがいも湯がいて。

20120621じゃがいもゆがいて

横で、たまねぎとミンチを炒めて、塩、こしょう、しょうゆ、バターを加えて・・・

20120621ミンチとたまねぎ

じゃがいもできたら、フライパンにぶち込んで。
パットで、さまします。

20120621コロッケパット

丸めて、小麦粉、卵、パン粉をつけて・・・

20120621コロッケにころも

大きさは、まちまちだけど、これまた、いいとしよ。
中は充分火が通っているので、コロコロ転がして、色よく、揚げるだけ。

で~きた。

20120621コロッケできあがり

ソースは、

20120621コロッケソース

ケチャップとマヨネーズを1:1で、混ぜたもの。

これは手作りコロッケにぴったり。

20120621コロッケとソース

なかなか、いい感じ。

20120621コロッケにソース

こちらは、ゴマ和えといいたかったけど、ゴマを切らしていたので、

20120621めんつゆで

めんつゆと、鰹節をかけたもの。

あとは、なすび・・・お味噌汁でいただきました。

あっ、いやいや、失敗。
「お母さん、ご飯は?」
に、あ~~~~、炊けてない。
早炊きで、30分後にご飯だけ、いただきました。

よくやるんですよね。
写真撮りまくってるからや。

ミンチと、レタスと、衣に使った材料のみ。
しめて、いくらかしら。

まだまだ、じゃがいもあるし、肉じゃがに、カレーに・・・節約節約。

ベルメゾンネット


あなたの応援が、明日の更新の励みになります。
ランキング、参加してます。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
久々、おうちごはん記事だわ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/171-1e30e3e6
