-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-01 10:30 | カテゴリ:勉強
だいぶ前に、保険のおばちゃんが、「ポイントたまってますよ」
で、何にしようかと・・・
一番無難な図書カードに、換えてもらいました。

20120701図書カード

1000円が、2枚。

次男君には、おりがみ本や、あやとり本以外にも、もう一つ愛読書がありまして・・・
「なぜ?どうして?・・・」シリーズ。
うちの母が遊びに来るときに、いつも、1冊2冊お土産として、持ってきてくれて。

ほんと、毎日読んでます。
学校行く前、ご飯食べた後。
ここからの情報で、次男はめちゃめちゃえらそうに、
「バナナにはなんで、種があるかわかる??」
やら、バナナの種について、質問したら、いろいろ説明してくれます。
地球の自転や、公転やらも、ごちゃごちゃ言うのが好きだから・・・。
なかなか、勉強になりますよ。

だから、今回、図書カードで、そのシリーズの本を買ってやりました。

とりあえず、3人いるから、1冊ずつ・・・選びや、で、
次男は・・・

20120701なぜ?どうして?


2年生のが、見つからず、3年生になったようです。

長男、娘の、お目当ての本が見つからず、後日になりましたが、
私は本を読むのが嫌いな子だったので、本はいっぱい読んでほしいです。

20120701なぜ?どうして?シリーズ

あっ、それと、このシリーズ、いろいろあるんですよね。

   

   
   
ランキング参加中。
応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
いつもありがとうございます。
あぁ雨ですね。
野球も中止。お勉強させなきゃ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/176-4426236f
