-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-28 20:31 | カテゴリ:未分類
明日は、長男の友達が2人と、次男の友達が3人来る・・・予定。
友達を呼ぶのは3学期に入って初めてかも(インフルエンザやら学級閉鎖やらで)
だから、久々大掃除。
普段ずぼらな私だから、どこから取り掛かってよいのか。
数年前に、めちゃめちゃきれいにしてるママに「なんでこんなに片付いてるの?」
と、聞いたら、
「元あった場所に直すことよ」
と、言われ、その日は反省して、大掃除したのに。
あれから、4年。
全く変わらず・・・
つい先日も幼稚園ママに
「頻繁に友達を呼ぶことやね」
と。
っというわけで、呼ぶことにしたが、はて、片付くのかな。
とりあえず、おもちゃの引き出しはぜーんぶ出して、引き出し拭いて、いらないものを、一部捨てて。
さてさて、片付けるところがたくさんありすぎ。
子供3人無理矢理寝かして、今から、がんばります。
あ~捨てられないのもだめですね。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/19-4fc81899
