-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-15 08:30 | カテゴリ:モニプラ
しばらく前に映画のモニター当選通知♪
映画館に行くものと、思っていたら・・・実は間違えた
ん?
ウェブ上に開設された完全招待制の会員制映画館「theatre tokyo」視聴券の当選♪。
ほうほう、どうやって、見るの??
まず、決められた日時以降に、入館手続き。
メールに届いたパスワードを入力して、
中に入る(画面上ですが、ちゃんと入り口になっていました)と、
いきなり、和服の女性。

20120714WEB.jpg

わっ、っと。
ちゃんと、まばたきもしていたので、びっくり。

見たい日と、時間の、予約を入れて、座席まで、指定。
この席・・・場所によって、見る角度によって、スクリーンの見え方が、実際の映画館のように、
違うらしいのです
なら・・・、と、ちょっと後ろ目の、真ん中をはずしてみようと、少し右寄りに取ってみました。

で、約束としては、予約した日の予約時間を30分過ぎると、入館できなくなるらしいので、どきどき。
タイマーを朝から合わせて、時間にうるさい私、予約時間の10分前に、
一応入館。

で、見たのは、こちらの映画。

映画『DON'T STOP』公式サイト

昔よく出てきていた、小橋賢児さん。結構好きだったんだけど・・・。
そういえば、最近見ないと思っていたら、俳優休業していたんですね。
で、映画監督?!
俳優さんの作る作品はどんなんかな、と興味津々てのもありまして。

若者に人気の作家、高橋歩氏と出会った小橋賢児は、
高橋氏が、北海道に暮らす車椅子に乗ったCAPと呼ばれる不良オヤジと
アメリカ大陸横断の旅を考えていることを知り、
彼らの旅に同行し映像化を考えるようになった。
若い頃から、アメリカとバイクを愛し続けていたCAPだが、
交通事故で下半身と左腕が動かなくなった。
「一度でいいから、アメリカに行って、ハーレーでR66を走りたかった…」。

そんな夢を叶えるべく、20代から70代の11人がテキサスからサンタモニカまでの
アメリカ大陸を、キャンピングカーと、ハーレーで横断する
4200kmの旅の模様を・・・
小橋賢児が、カメラを手に、映画に仕上げたそうです。

ドキュメンタリーって、あんまりかな・・・と思っていましたが、旅をしていく中で、
意見の相違や葛藤、いろいろな出来事に直面しても、熱い友情や家族愛で、なんでも乗り越えて・・・。
真剣にCAPの夢を叶えようとする様に、とってもと~っても、熱くなりました。
あっ、でも、最後にハーレーが、事故ったときには、あぁもったいない!!と思ってしまった私・・・。
グランドキャニオンやなど、Route 66など、アメリカの壮大さにも引き込まれていく映画でした!!

小橋賢児初監督 映画「DON'T STOP」
2012年9月8日より 新宿武蔵野館 他、全国順次公開!!

一足お先に、見てきました♪
お菓子食べながら・・・周り気にせず、家でゆったり見れるなんて、いいですね。
となりで、娘にDVD見させて・・・ね。

映画『DON'T STOP!』ファンサイト参加中

映画『DON'T STOP』公式Facebookページ
モニプラさん、ありがとうございました。

ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/191-ab042e20
