-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-23 19:45 | カテゴリ:ごはん
幼稚園の先生。
去年から、カゴメさんで、当選した凛々子(りりこ)という品種のトマトに夢中。
去年はたくさん苗をいただいたみたい。
去年はレポート書いて、がんばったかららしいが、ブログを見ていても凛々子カゴメさんから
いただいている人は多いみたいですね。
そう、その先生、カゴメのエプロンしていたわ。
かわいい。

で、今年はその先生のがんばりあって、今年も90株の苗をもらったらしい。

去年は、娘のは全部尻腐れ病になり、食べれるものが残らなかったけど、
今年は、収穫できました。

20120723りりこできた

真っ赤になりました。

20120723りりこ収穫

とりあえず、2個だけかな。
1個はまだ、オレンジ色で。
この凛々子は、生食には向かないみたいで、火を通さねば。

なんにしようかな。
トマトソース作ろうか。

20120723トマトソース

で、なんとか、完成。

これをどうしようと、思いたって、ホームベーカリー取り出してきて、


ピザ生地に初挑戦。
45分でできるんだ。
知らんかった。

20120723ピザ生地

で、ねかして、トッピングして、オーブンで焼きます。

20120723ピザ

わぁい、完成。

20120723ピザ生地完成

超おいしそうやんね。
かなり肉厚になってしまったけど。

味は???

まぁまぁいけるわ。

長男も次男も・・・
「お母さん、毎日これでもいいわ。」
「めっちゃうまい」
「お母さん、ピザ屋さんで働いたらいいんちゃう?したら、めっちゃお金もらえるんちゃう?」
とか、嬉しいこと言ってくれてる。
あんまり、いいもん食わせてないからねぇ。

お菓子作りもがんばってみようかな。
今日は、疲れた。
慣れないことをするから・・・。

あっ、これ、幼稚園の先生がレポートがんばって、去年、園児全員に・・・
  ↓ ↓
20120723バンダナ

かわいいバンダナよん。

ランキング参加中。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
なんとか、更新できました。ふぅ・・・


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/204-180a300f
