-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-09 07:50 | カテゴリ:モニプラ
だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ、昼間は暑いですね。
朝にクーラーを入れたいところだけど・・・
「かき氷しよっか!」
そうそう、かき氷が、我が家の日課。

井村屋株式会社の氷みつメロン味
を使って・・・

20120808氷みつ

かき氷作り、メロン味氷みつを・・・

で、舌見せて・・・
3人笑う笑う!!

これは昔っから変わらない光景ですよね。
舌が緑ぃ。

氷みつって、かき氷につかうだけしかイメージないんですが、
甘い氷みつ、何かに使えないかなって、考えて・・・

いいのを思いつきました。

1.氷みつ 50cc
  水 200cc
  かんてんパウダー

2.牛乳 100cc
  水 150cc
  砂糖 30g
  かんてんパウダー
  バニラエッセンス

別々の鍋で・・・くつくつ・・・。

20120808緑と白

別々の容器で冷まして・・・

20120808さいの目に切り

で、小さく、切ってみました。
白いのは豆腐じゃないよ。
で、プラスティックのカップ見つけたので、缶詰フルーツもシロップごと加えて・・・
上に市販アイス乗っけて・・・

20120808デザート

すると、彩りきれいなデザート完成やね♪

20120808デザートアップ

なかなか、いいんでない?
アイスをもう少し乗せたかったんだけど、3人子供待てなくて・・・
写真も撮らないといけないし、ちょっとずつになって、
写真撮影終わってから、追加で足しました。

氷みつは甘いから、砂糖を加えずに、充分これでおいしいですよ。
私は50cc使いましたけど、お好みで、量を加減してみて!
夏場は氷みつ使うけど、急に秋になって、氷かきするには、もうちょっと・・・
けど、氷みつ余ってしまったよ!!
なんてときに。

ほんとは、イチゴの氷みつで、3色にしたかったんだけど・・・
「赤、白、緑の国旗な~んだ?」
に長男
「イギリス!!」なんて、答えてるし!!

あっ、で、またまた、「お母さん、売れるんちゃう?」
だって。
確かに、材料費めちゃめちゃ安いし(1個100円もしないよぉ)
簡単で、おいしいし、しかも、
プラスティックカップに入れたら、ちょっと、テイクアウトしてきたみたいでしょ。
おいしくいただきました。
ほっんと、久々ヒットの手作りデザートです。


あっ、あと、

20120808水ようかん

井村屋さんの、水ようかんも、ぷるるん甘さ控えめで、とってもおいしいから、
子供達も大好きです。

モニプラさん、井村屋さん、ありがとうございました。

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

小豆大好きな私、ただいま・・・
【井村屋】和風アイス「あずきカップ」あずき&抹茶を12名様プレゼント★
こちらのイベントに応募中♪
和風アイス「あずきカップ」は食べたことないわぁ。


ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/212-9d9ff8b8
