-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-30 00:35 | カテゴリ:モニプラ
夏休みももう終わり・・・あと何日か。
どうもダレダレ・・・
お昼のごはんに困ります。

どうしても、多くなってしまうのが、うどんや素麺などの麺類。
マンネリ化しつつあったんですが、
先日モ二プラさんから、届いた・・・

20120829ねこぶまんま

その名も、『ねこぶまんま』☆
ん?
って感じでしょ。
なんだろうって。

20120829ねこぶまんまUP

原材料:ねこ足昆布・がごめ昆布・羅臼昆布・利尻昆布・
    日高昆布・真昆布・細目昆布・とろろ昆布・
    長昆布・厚葉昆布・大厚葉昆布・棹前昆布・鰹節・白ごま

こ~~~んなにたくさんの昆布が入ってるんですって。
なんだか、健康にもよさげ。

で、マンネリ化してきた
お昼ご飯の冷しうどんに・・・のっけてみました。

20120829冷やしうどんとねこぶまんま

ちょっと、冷蔵庫にあったものを、冷やしうどんにのせたもんで・・・
豚肉、なすび、枝豆になってしまいました。
緑がほしくて・・・枝豆かよ!ですが、ほんとなんにも、なかったんです。

で、その上にねこぶまんま・・・

見かけは「ん?」って、思うんですが、これが、超おいしい!!
子供たちも、美味しいからおかわりって、何回かのせて、やりました。

ほんとに美味しいの!!
ほんと、くせになるわ。

絶対ごはんにかけるだけでも、いいかも。
冷奴や、納豆、味噌汁にも、いいらしいですよ。

しかも、昆布だから、最後に残ったつゆが、ちょっと、とろっとしてました。
それも、飲み干してしまいましたよ。

塩加減が、また、夏にいいかんじです。


しばらく、ねこぶまんまブーム続きそうです。
値段だけのことはあり、かなり美味しい☆
楽天市場でも扱ってますね。




モ二プラさん、ありがとうございました。

ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/238-f97aa7e7
