-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-04 13:25 | カテゴリ:子供
用意するもの。
下敷き、100均タイマー、鉛筆、消しゴム・・・もちろんナンプレの本。

20120902ナンプレ

ちゃんとタイムはかるよ☆
必死です。

20120902ナンプレと次男

とーっても、静か!!
んっ?!
誰や?

そう、正解は、変わり者の次男。
お盆に私の母(ナンプレ好き)がナンプレを買い与え・・・必死に教え・・・
それから、毎日何ページ?

ちょっと前に熱を出すまで、毎日やりつづけ、

2012090299ページ

99ページ!!
えっ?8月15日に買ってもらったところ・・・

朝起きて、着替えたら、やりだすから、止めないと・・・
でも、この子の集中力はすごい。

ところどころに、検定試験があり、答えを書いて送ると、抽選で、
図書カードがもらえるらしく、燃えている!!

20120902ナンプレ検定試験

あぁ、こんなところにも懸賞マニアになりつつある、私の影響。

でも、検定試験がちょっと難しくて、飛ばしているらしい。
最初は5分の問題を20分以上かかっていたのに、
今では、25分の問題を7分強で!!
僕にとっては、時間が大事。
一度、私が誤ってタイマー0にしてしまったときには
全部消しゴムで消して、やり直していました。

  

ナンプレにもいろいろ。
次、母が、運動会の時に、次の号か、難易度高くなったやつを持ってきてくれるらしい。

ところで、長男は、他人事・・・見向きもしない。
学校が昨日から始まり、1日に6ページもする時間はなくなってきたみたいですが。


ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつも見に来てくださりありがとうございます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/247-2001d123
