-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-04 23:32 | カテゴリ:内職
長男次男の野球用に・・・
この前もお話したように、練習試合用と、練習用のユニフォームがいるんです。
で、ズボンにラインを加工してもらうのは、いつもスポーツ用品店で・・・
前は500円だったんですが、去年あたりから、値上がり・・・
で、いいこと思いつきました。

まず古いライン入りユニフォームズボンを用意します。
で、ラインをほどいていきます。
微妙にラインの色、あせてますが・・・気にせずいきましょう。

   ラインパンツ

で、はずせました。

   ラインはずして

つぎは、この前買ってきた新しいユニフォームに・・・まちばり打って・・・

   ラインまちばり

上糸黒、下糸白を用意して、ミシンで縫います・・・

   ラインミシン

結構大変・・・四苦八苦・・・あとは、ウエストのベルト通しを少しほどいて・・・

   ラインあと少し

ラインを中に入れて、ミシンで縫います。

   ライン完成

で、できました。

ラインをほどき始めてから、2時間半くらい?
ライン入り加工は、1000円だから、うーんと、私の時給は400円。

長男と、旦那が野球から帰宅。
長男「えっ、これお母さんが作ったん?」と。
旦那にも、見せたら・・・「上出来」と。

「他のもしようかな~」なんて、言ったら、
旦那に「本末転倒じゃ」
といわれちゃいました。

確かに・・・

ふ~疲れた。
でも、業者さんするより、きれいにできましたよ。
ただ、ほどいたライン縫っていた糸、ちょっと伸縮性のある糸でした。
履いていたら、ひきつれてくるかしら・・・


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/26-b8e7fa97
