-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-05 10:34 | カテゴリ:未分類
昨日、次男、朝に野球に行く、寸前、なんとなく、いつもと違う感じ・・・
「しんどいのん?やめとく?」
と聞いたら、やめとく・・・
と。
旦那と長男は野球へ。
次男と娘仲良く遊び、なんだ、野球に行かせればよかったと・・・
で、昼もいつもどおり食べて・・・
昨日のブログご覧のように、せっせか、していました。
あと少しで、出来上がるというときに、次男が
「DVD疲れたから、寝る」
と、寝てしまいました。
おかしいな・・・
と思い、熱を何気に測ったら・・・39.2度。
げっ。
慌ててアイスノンを。

で、夜におかゆを食べるというから、作ろうとしていたら、わめきだして・・・
近くのゴミ箱に・・・・
嘔吐しちゃいました。

インフルエンザにはなったから、B型?ノロ?胃腸風邪?
でも、日曜だし・・・

とりあえず、何も食べさせずに・・・
長男小さいときは嘔吐したら、何かを飲ませなきゃ、食べさせなきゃ。で、また、嘔吐でしたが、
吐き気あるときは食べさせない方が
治り早いみたいですね。

夜に、旦那に薬局へ。
OS-1を買いに行ってもらい、少しずつのませました。

で、今朝、ん?熱なし。
6時から電話で予約できる小児科で、1番取りましたが。
大雨だし、吐き気もおさまってるようで、1日ゆっくりすることにしました。
娘の幼稚園・・・PTAの大掃除ですが、ごめんなさい。

夕方熱上がってきたら、小児科行くことにしましょう。

点滴きらいな次男には大塚製薬のOS-1は大活躍。
「点滴したくなかったら、飲みなさい」
で、ちゃんと飲みます。
ポカリスウェットの味がないような感じみたいですが。
インフルエンザの時も嘔吐のときも・・・とりあえず1本は常備しておかないと。
点滴大好きな長男は飲むよりおとなしく点滴・・・ですけど。
OS-1のゼリータイプは、いけるみたいですけどね。
     


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



   
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/27-298cf00e
