-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-06 12:54 | カテゴリ:未分類
買ってきたものフレームつき


今日はイオンの火曜市へ。
地下から行く人もいますが、今は季節の変わり目・・・で、安くなっているものたくさん。
私は上の子供服売り場から・・・
ぼーっと何かいいのないかな・・・と見ていたら、もこもこ靴下定価380円のが、百均と同じ100円に。
で、22センチから24センチサイズのもあったので、私用に3枚。
1枚緑の靴下は、私に唯一似てしまった、長男に。
あとは、娘用に。
さらに、ワンデーパスで1割引き・・・
他にもたくさん買ってきました。

そうそう、冬場は私と長男だけ、しもやけに悩まされてるんです。
だから、この前は3足500円で長男用にもこもこ靴下買ってきて、毎晩寝るときに履いています。

しもやけとともに食物アレルギーもひどいし。
で、長男2歳のときに、旦那がソファーで、ピーナッツチョコレートを・・・私は、ピーナッツは小さい子はのどにつまらせる恐れあるから・・・という育児書を見ていたために与えてこなかったんですが・・・
したら、その夜、長男40度の熱。
もしかして、1個落ちていた、ピーナッツチョコ食べた??
しかも、しばらくしたら、体中に、全身地図状に、真っ赤に。
いわゆるアナフィラキシーというものですよね。

土曜日の夜だったか・・・今思えば、即救急車を呼ばないといけない状態だったのに。
そのまま、朝まで・・・寝かしていました。

月曜日には発疹がひいていたのですが、小児科へ。
血液検査はいずれしたらよいと。

4歳になり、幼稚園入ってから、おやつを出したりするのに、困るから、アレルギーがあるなら、調べてもらってくれ・・・と。
小児科へ・・・血を採られ・・・
結果、いっぱいでました。
ピーナッツは測定値100.00以上単位はIU/ml?
IgEとかいうやつです。
ぜったい食べさせてはいけないと、言われました。
次食べたら、即救急車と。
前にも書いたことありますが、いっぱいの食品に加え、
ハルガヤ、ブタクサ、ヨモギ、スギ、ヒノキ、ヤケヒョウダニ、ハウスダスト、あらゆる雑草も・・・
そうそう今の季節も、ぐじゅぐじゅしてます。
ほぼ年から年中薬漬け・・・

で、長男B型。

あるとき次男もアレルギーあるかと、血液検査とついでに、血液型検査したら。
アレルギーなし。血液型はAB型。
次に娘も、アレルギーあるかと、同じく検査。
アレルギーなし。血液型はAB型。

で、私も旦那も、AB型。

あるとき、次男
「僕はAB型やから、アレルギーなし。兄ちゃんはB型やから、アレルギーあるねん。」

ん?いやいや、そりゃ一緒に調べたけど、血液型と、アレルギーは別やで。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/28-212aeb8e
