-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-10 07:37 | カテゴリ:モニプラ
私の悩み・・・いろいろあるんですが、
冬にとっても悩まされるものがありまして。
昔っから、冷え症。
っていうか、血行が悪いんです。
だから、しもやけができて、かゆくてかゆくて・・・
それを長男だけが引き継いでまして、長男の冬の時期の足の指はパンパン。
小児科で、塗り薬と、漢方を処方されたりしてます。

そんな私にいいものが、届きました。

20121007ジンジャーレモネード当選

なんでしょうねぇ。
とっても、素敵な・・・お酒??

20121007ジンジャーレモネードのみ

いえいえ、ヴェーダヴィのジンジャーレモネードです。
わぁ、ちょっと、素敵な瓶・・・なんだか、開けるのもったいないので、
しばらく飾ってました。

っと、そうもいかず・・・

20121007ジンジャーレシピ

レシピがついていたので、何を作ろうかなぁと・・・眺めて。
開けてみることにしました。

20121007ジンジャーレモネード容器に

しょうがの香りが、広がりました。

20121007ジンジャーホットで

まずは、お湯で・・・
ホットでいただいてみました。
大さじ1杯にお湯を加えてみたのですが、
かなりしょうがの味がきつかったように思いました。
もう少し少なくてもいいのかなという感じ。
ホットだからか、体がぽかぽか。
しょうがのピリピリした感じがあとからやってきました。

20121007ジンジャーアイスで

次は、冷水を加えて・・・
こちらも大さじ1杯ほどに・・・
アイスにするほうが、飲みやすいので、一気にぐびぐびいってしまいました。
きっと、ソーダで割るのも、いいのかもなのでまたソーダを買ってきますね。
これを飲んでから、習い事が終わる、子供を夜7時頃に迎えに。
かなり、寒いくらいだったのに、なんだか、ぽかぽか。
ん?と、思って・・・あっ、ジンジャーレモネード飲んだからですね。
5分以内に、体温上昇。
30分上昇を続けるんですって。

20121007鶏肉

後は、レシピに載っていたので、チキンソテーを。
これは、子供たちに美味しい美味しいと好評でした。

飲み物としては、子供たちには無理かもしれませんが、
こうして、料理に使うといいかもしれませんね。

20121009さつまいもとジンジャーレモネード

こちらは、さつまいもに、ジンジャーレモネード大さじ1、水をひたひたになるほどに加えて。
くつくつ、煮込んだだけです。
子供たち・・・
「美味しいと言ったらいいのかぁ、ちょっと微妙」
確かに、ちょっと、生姜がきいているので、子供には・・・かな。

生姜好きの私には、ぴったりです。

ヴェーダヴィのジンジャーレモネード
爽やかな酸味のレモン果汁と
はちみつを配合し、程よい酸味と辛みで
すっきりおいしく仕上げた生姜濃縮飲料です。

ヴェーダヴィのジンジャーレモネードのこだわり
①1本にレモン果汁を約5.8個分配合
②着色料・化学調味料・香料 無添加
③冷水にもとけやすい

原材料・・・砂糖、水あめ、はちみつ、濃縮レモン果汁、コーンスターチ

1本 390g/2940円(本体2800円)

今年の冬は、ヴェーダヴィのジンジャーレモネードパワーで、しもやけに悩まされずに、すみそう!!
風邪も予防できそうです!!


ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中


ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/294-13ec5aca
