-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-27 08:06 | カテゴリ:モラタメ
秋ですね。
秋といえば、食欲の秋。おいしいのがでてきますよね。
あれを食べてこれを食べて、お腹まわりは・・・
気にせず行きましょうか。

モラタメさんより、先日お届け物があったのです。

20121027モラタメさんより当選

わぁ、すごい!!たくさんですよ。
7点も、入ってます。
何作る?何作る?
ちょっと悩んで・・・

これを使わせていただきますね。

20121027米粉と金麦きび

米粉パンミックスと、金麦きびです。

20121027米粉パンミックス

砂糖に、スキムミルクに、塩に用意しないとね・・・と思っていたら、
こちら、砂糖、スキムミルク、食塩など、あらかじめ入っているし、ドライイーストもついているので、
とっても簡単にできそうですよ。

20121027金麦きび

金麦きびの中には・・・大麦、きび、黒米、あわ、高きびがミックスされているので、
栄養満点。

20121027ホームベーカリーに

バターと、水と・・・足すだけ!!
ずぼらな私にぴったり~。
金麦きび入れる場合は、+35ccのお水を足します。
こちらも、水で戻したり・・・なんて、必要なし。
手捏ねのときだけ、お湯でふやかしてからみたいですけど。

ホームベーカリーに投入して、45分ほどで、生地はできるみたい。

20121027生地できた

おぉ。なんか、いい感じですよ!!
20分ほど、ベンチタイムいりますよ。

じゃあ、ピザつくろうかな。

20121027ピザ作る過程

チーズものせましたが、写真撮り忘れ。
まっ、いいっか。オーブン2段で25分焼きます。

20121027ピザ完成

すごい!!美味しそうにできました。

20121027ピザ一人分

ピザが焼ける間に・・・余った、野菜に人参、じゃがいもを足して、コンソメスープもできた。

20121027ピザの切り口

外はカリッと、中は米粉でもちっと。
しかも、金麦ミックスの、風味も豊か。
子供たち、わぁいわぁい!!
おいしい!!って。
長男「お店できるんちゃう?」と、また、言う言う。
次男「5000円で売れる!!」って。
娘は「300円くらいちゃう?」って。
楽しい、ピザタイムになりました。

夜に帰宅した旦那に少しだけおいておいたら・・・
美味しいなんて言わない旦那が、
「おっ、この生地がうまい!!う~ん、1800円かな?!」
だって。
時間経ってもおいしかったようです。

最後にちょっと、粒粒感あって、それがまた、GOODでしたよ!!

20121027つぶつぶ

絶対、米粉パンミックスに金麦きび、お勧めです。
これから、我が家、ピザに米粉パンミックスブーム来そうです。

あと、いろいろあるけど・・・
ハロウィーンだし、ちょっとお菓子作ろっかな。

モラタメさん、共立食品株式会社さん、素敵なプレゼントありがとうございました。







ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/310-7d18e8a2
