-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-24 22:46 | カテゴリ:未分類
もう、いつのまにか、10月も終わりに近づいてきましたね。
年末まで、さて・・・あっという間なんでしょうね。
お歳暮という言葉は、もともとは年の暮れ、年末(歳暮=さいぼ。せいぼ)という意味を表わす言葉だったのですね。
毎年、年の暮れになると、一年間にお世話になった人に贈り物を持参してまわる習慣ができ、
これを歳暮回り(せいぼまわり)と言うようになったそうです。
やがて、贈答品そのものを「御歳暮」と呼ぶようになり、現代「年の暮れの贈り物」として至っているようですね。

ふむふむ、なるほど。

我が家のお歳暮状況ですが・・・
我が家にはお歳暮、毎年1つだけ届きまして。
旦那関係ですね。
どうも、旦那は、(家では私にきついけどぉ)とってもいい人柄で、
気に入られて・・・送ってくださってるようです。
最初の頃は、たぶん5000円くらい。
今は3000円くらいになりましたが、送ってくださってます。
どうやら、どこかのお偉いさんをしてらっしゃる方でね。
送ってくださるのに、我が家からは返してないんですよね。
え~~~?信じられない!!
いいの??
でしょ?
なんども「何か贈らなくていいの?これはどう?」と言ってみても、
いいねん、と旦那は言うし。
贈らずに・・・10年経とうとしています。げっ!

それでも、毎年、届きます。
すみません。ありがとうございます。
電話すら入れてませんけど・・・。
送ってくださるのは、洗剤って決まっているから、とっても助かってます。
今年こそは、
海苔でも贈りましょうか??
ねっ、聞いてる?テレビ見て笑ってる旦那さん!!

株式会社山本海苔店

【山本海苔店のギフトセット・『白梅(はくばい)バラエティ詰合せ』モニター募集!】 ←参加中

ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/318-206a8bd2
