-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-09 12:37 | カテゴリ:未分類
うちの長男、新しいの大好き。
スニーカーも、次々、「これ、きつい。これきついから、新しいの履いていっていい?」
この前23センチまでになったのか、と思い、つま先を触ったら、ぶかぶか。
だから、22センチに再度戻したり。

幼稚園時代年少さんの時は、
18センチがきつい・・・18.5センチを履かせ、18.5センチがきつい・・・。
また、19センチまで行き、すぐ大きくなるねんな~
なんて。
先生に「上靴ぶかぶかですよ。生活発表会でつまづきますので、小さいの履かせたほうが・・・」
と。
そのときと、なんら、変わってなかったのね。


今日はあいにくの雨・・・。
最近雨の日は、長男普通の靴・・・
長男のジャケットのポケットには3足くらい靴下入れて・・・
帰宅したら、何足も濡れた靴下を出す日々。
ジャケットのポケットはいつももこもこ。

足が20センチまでは、長靴を履かせていたのだが、
22センチを過ぎるとスーパーに在庫がない。
というか、22センチからは長靴を作っていなかったりする。
でも、もう3年生だから、長靴を履きたくないから・・・
もういいかな、なんて思っていたが、こう雨が続くと、洗うの大好きな私も、さすがに・・・。

で、友達が持っていた、通販のカタログにたくさん長靴あり。
しかも、22や、23センチも載っていたので、早速注文。
長男には、長靴頼んでおいたからね・・・とだけ。
今週の前半も、雨が降り、長男「お母さん、長靴まだ届けへんの?」

で、おととい、友達のところに、まとめて注文した、長靴が届いたと、連絡あり。
お金を用意し、いただいてきたので、玄関においておいた。

長靴枠あり
昨日学校から、帰宅した、長男。
「おっなかなか格好いい。お母さん、そろばん行くとき、雨降りそうやし、この長靴履いていっていい?」
と。
「いやいや、まあ傘は必要かもやけど、長靴はいらんやろ?明日雨降るし、明日まで我慢しなさい。」

で、今朝・・・あいにくの雨。
長男には嬉しい雨・・・となりました。




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

ポチッと・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/32-a3eb6a97
