-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-05 10:41 | カテゴリ:未分類
次男君、土曜日はトイレと水分補給以外・・・トータル23時間は寝ていたもんだから、
だいじょうぶか心配でしたが、
例のOS-1飲ませて、だいぶ良くなりました。
OS-1以前にも紹介したことありますが、ご存じでない方のために・・・
これこれ。


大塚製薬の。
飲む点滴です。

で、昨日はOS-1と、おかゆで、ずいぶん元気に。
まだちょっと微熱があるので今日はお休みし小児科へ。
私もついでに風邪薬貰ってきました。
咳がひどくなってきて、明け方苦しんでました。

で、私も体調悪かったのですが、とりあえず、ずっと家にいて暇だったので、
昨日は、入学グッズを作ることにしました。
キャラクターの生地はいつも安いのを探してきてます。
これは夏の終わりに・・・

20121105うさはな

1m980円のが半額になっていたので、購入です。
っと、買ってからずいぶん経ってます。

とりあえず、給食エプロンの巾着と、ナフキンと箸を入れる巾着、ナフキンを縫いました。
490円で、これだけ出来たらよしでしょう。

20121105うさはな入学グッズ

細かいとこは、雑なので見ないでくださいね。
ナフキンはわが小学校は端にゴムをつけます。
兄たちの時は、4角が、ごっつくなったので、今日は、
みなさんのブログを拝見して、
「額縁縫い」っていうんですか?
をしてみました。

20121105うさはな額縁縫い

難しそうに見えましたが、結構、すぐできて、ごっつくならないので、お勧めです。
なぁんて、ハンドメイドしている方は、み~んな、ご存知ですよね。

知らなかったのは私だけ~
ですね。

でも、まだまだ、あと、上靴、体育館シューズ、体操服の巾着に・・・
ナフキン&巾着セットは3セットは最低いるので、今日も引き続き、頑張って縫いたいと思います。
1つ1つ名前もつけないとね。
それが一番面倒です。

あっ、お名前シール ママ☆ラベルあると便利ですね。
アイロンで名前が簡単に・・・
キャラクターもたくさんの中からえらべますよね。
毎日、楽しく小学校行けそうです。

新デザイン登場♪147種から選べるお名前シール『ママ☆ラベル』モニター大募集!!

ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/338-b0ffcc87
