-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-16 09:50 | カテゴリ:モラタメ
昨日の晩ごはん・・・
グラタンを作りました。
スープも作ったのに、IHの上に置いたままでした。

20121116トロピカーナとごはん1

ワインでも飲んでみようかな・・・
ん?

20121116トロピカーナとごはん2

ん?ん?

20121116トロピカーナ6本縦

じゃ~ん。
またまたまた、モラタメさんから、モラったのでした♪

20121116トロピカーナ6本寝て

KIRINトロピカーナのワイン・・・ 
ではなくて、これ・・・ワインではないのですよ
アルコール0!!
トロピカーナ スパークリングタイム レッド3本&ホワイト3本。
実はこれ、ジンジャーエールなんです。
どちらも、ぶどうにレモンとジンジャー風味を・・・
なんだそうですが、ジンジャーエールっぽくない。
ワインから、アルコール抜いた炭酸飲料って、説明するのかな。

20121116トロピカーナ赤

レッドは・・・さわやかな甘みとかろやかな後味。

20121116トロピカーナ白

ホワイトは・・・すっきりとした甘みとクリアな後味。

子供たちも少しずつ味見をしてみました。
「おいし~~~い」
「お酒飲んだみたい~~」
「なんか、酔っぱらったみたい~~」
と。
子供たちは、レッドが。
私はどちらかというと、ホワイトの味が気にいりました。
どっちも、ほんと、美味しかったです。

そうそう、お酒飲めないときに、ちょっと、酔った気分にさせてくれる、
素敵な飲み物♪
みんなで、美味しくいただきました。
ありがとうございました。

残りクリスマスに子供たちと飲むようにおいとこうかな・・・と思ったけど、
350mlのペットボトルだし、あっという間になくなりそうです。







ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/348-830ed8cf
