-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-19 22:00 | カテゴリ:Buzz Life
Buzz Lifeさんで参加中の
カルピス社の「ほっとレモン」


まずは定番のお湯割りでいただいてみました。
ほっとレモン:お湯=1:4です。

20121120ほっとレモンをホットで

最初、酸っぱいのかなと思っていたら、意外に酸っぱくなくて。
甘みもほどよくあって、子供も飲みやすい感じです。
長男レモン系は嫌いなんですが、
野球から冷え切って帰宅し、ほっとレモンであたたまったりしてます。

次も、定番の炭酸割りで。

20121120ほっとレモンを炭酸割で

これまた、お風呂上りにいい感じ。


っと、なにかレシピを考えねば・・・で。
ちょうど、美味しそうなりんごをいただいたので、
りんご2分の1個をほっとレモン大さじ2杯と水200mlで・・・

20121120りんご煮る

甘酸っぱい美味しいのができました。

20121120りんご煮

お次にさつまいもを細かく切って、水にさらし、ラップをして、レンジで2分。

20121120マフィンを作る

ホットケーキミックスで、マフィン生地を。

20121120マフィンにさつまいも

さつまいもが冷めたら、混ぜ込んで、最後にりんごの煮たものをトッピング。

20121120マフィンいまから

180度で20~25分ほど、様子を見ながら焼きます。

20121120マフィン9個

美味しそうにできましたよ。

20121120マフィン1個

ほっとレモンの甘酸っぱいのがきいて、とっても好評でした。
美味しかったですよ。
生地自体に混ぜてみてもよかったかな。
と後で気づきました。
今Buzz Lifeさんに投稿してきました。
ふ~。






20121120タカナシ

お料理好きさん集まって!タカナシ乳業/生クリーム3種セットを100名様プレゼント

健康にやさしい 奈田利亭特選 低カロリー健康ジャム4点セット
低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット プレゼント!

SOY Beautyドレッシング
大好評!SOY Beautyドレッシング2本セットを100名様に!

ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/353-82419f11
