-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-12 13:56 | カテゴリ:内職
長男次男の野球には、ほんと、お金がかかります。
サッカーは、それほどでもないような気がしますが。
野球にはユニフォームに、スパイクに、バットに、グローブに。
ユニフォームにしても、最低2枚は必要だし、アンダーシャツには夏用の涼しいのと、春秋用と、冬は暖かいアンダーシャツに加え、上から風を通さないシャカシャカのを着て・・・上からグラコンというものを着て・・・。
そのうちにミズノのがいい!やら、贅沢を言い出したり・・・バッティンググローブ?
とかいうんですか?そんなものやら、ネックウォーマーやら・・・。
というわけで、お金のない我が家には、ちょっと辛い。
で、この前「時給400円」の記事を書いたように、せっせか節約をしているわけなのです。

で、今回はひざあて。
野球をしていると、どうしてもひざをついて、膝部分が破れてきます。
スポーツ店に買いに行くと、1枚600円やらしている。
600円2枚つけたら、もうちょっと足したら、ユニフォーム買えるやん。
ですよね。

というわけで、今回もまた、ぼろぼろになったユニフォームを用意します。

形はママのセンスで、線を引いて・・・
     20120312ひざあて
ちょきちょき切ります。
     20120312ひざあて2枚
2枚大きさの違うのを用意します。
1枚だと、すぐに破けてしまうので、頑丈にしておきましょう。
     20120312ひざあてまちばり
大きいほうは、端ミシンをして、2枚重ねて、まちばりをつけて・・・AB型の私は、ちょっといい加減なんですが、ミシン出して縫い始めます。
で、大き目の幅で、ミシンをかけて、キルティング状にしていきます。
もう1枚も同じように作り、2枚完成。
     20120312ひざあてキルティング
2枚いるのは、右足と左足に必要だからです。
ここまでで、1時間半・・・
本来ならひざあては、1枚600円で売っていたので、2枚で1200円。
おっ、今回は時給800円?
な~んて、考えながら、
で、この前のユニフォームに今度は手縫いで、ちくちく・・・
     20120312ひざあて完成
じゃじゃ~ん。完成。
いい感じ。
あっでも、野球で一緒のママが、「この前ひざあて、2枚で600円で売っていたから、買ったよ」
って。
う~ん、したら、私の時給は変わらず400円か。
がんばったのにな・・・
さてさて、これは、1年生の次男くんのもの。
練習試合用だけど、まだまだ、練習試合にでれるほどになっていない。
がんばってよ~

あっ別のママは「そんなん作るんやったら、新しいユニフォーム買うわ。」って、言っていたわ。
確かに。
労力が・・・ね。
買ったほうが楽かも・・・。
          

がんばった私に、ぽちっと応援よろしくです。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/37-4424ced1
