-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-01 22:15 | カテゴリ:モニプラ
今日は半年ぶりくらいで、姉の家に遊びに行きました。
姉に会って・・・
「ちょっとぉ、その頭にその格好していたら、20代にしか見えないわよ!
髪染め直したほうがいいんじゃない?3人の子がいるようには見えないよ!!」
っと・・・。
もう40歳手前なのに、20代に見えると言われて、喜んでる私ですが。
そんな私も、手は・・・がさがさしてます。
3人の母なので、洗い物もたくさん。
一応これでも毎食、ごはん作っているし、息子たちの野球やら普段の洗濯物も、
たくさんなので、どうしても、お湯を使っての洗い物が増えて、
さらにがさがさになってしまいます。

今は親指がひびわれで、痛くて・・・。
そんなときに、
東和化学株式会社さんの「DCハンドモイスチャー」をお試しさせていただきました。

20121201ハンドクリーム2本

2本入っていました。
日中用(40g)+夜用(30g)の2種類セットになっているようです。

1本は日中用のハンドクリーム・・・

20121201デイケア

皮脂・天然保湿因子(NMF)・細胞間脂質など、皮膚本来の保湿、バリア機能を補う成分を配合。
健康な手肌の皮膚の保護膜を再現し、さらに上から皮膜を形成することで、
手肌の潤いを逃さないクリームです。

水仕事をする『前』に手全体に塗ります。
ちょっとしっとりした感があります。

20121201デイケア手に

数回の使用程度では落ちにくくなっているせいか、手はてかてかした感じ。
午前・午後と2回程度、
水仕事の前に塗るとよりいっそう効果的なんだそうです。
試しに手を濡らしてみたら、水をはじいてました。

使用例:仕事前、昼休み、仕事終了時


もう1本の夜用のハンドクリーム・・・

20121201ナイトケア

就寝中は、肌が再生する時間です。お顔と同様に、たっぷりの栄養で
お肌の生まれ変わりを助ける美容クリームを手肌専用に開発したそうです。

20121201ナイトケア手に

ちょっと肌色がかった色です。
夜、すべての水仕事が終わった【後】に、たっぷりと塗りこんで休むといいそうですよ。
昼用のハンドクリームよりさらっとした感じでした。
こちらは昼用と違って、ほんのりいい香りがしました。

使用例:入浴後、就寝前、休日の朝

しばらくこのハンドクリームで、がさがさの手ではなくなりそう。
皮膚科クリニックで、取り扱いが決定したというハンドクリームだからこそ、
安心して使えそうです。


うるおいのベールで手肌を包み込む【DC ハンドモイスチャー】
ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/371-748f63da
