-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-11 07:25 | カテゴリ:モニプラ
片岡物産さんより、モンカフェの新ブレンド3種類が届きました。

20121211モンカフェ当選

今回は3種類を飲み比べしてみま~す。

20121211モンカフェ3種ページ

「摘みたて プレミア ビーンズ」
「アンティグア ブレンド」
「マンデリン ブレンド」

モンカフェのドリップをセットしてみます。

20121211モンカフェセットページ

おぉ、コーヒーの香りが部屋中に広がってきました。

20121212モンカフェ3種

夜にコーヒー3杯飲む自信がなかったので、
旦那にも協力してもらい、半分の量で、2杯ずつ入れてみました。

20121211モンカフェ飲み比べ

さてさて、飲み比べします。


「摘みたて プレミア ビーンズ」
収穫直後のフレッシュな味わいを守るため、コーヒー豆を産地で真空パックにして日本へ輸送。ナッツを思わせる香ばしさ、心地よいにが味、甘さの余韻。

「アンティグア ブレンド」
コーヒーの名産地として名高い、グァテマラの古都アンティグア近郊のコーヒー豆を使用。深煎りにローストし、芳醇な香りを引き出しました。ミルクとの相性がよくカフェオレにもオススメです。

「マンデリン ブレンド」
高級豆「グレード1」を使用。豊かなコクの中に、華やかな香りとほのかな甘みのあるブレンド。


どれも、美味しかったけど、一番マンデリンブレンドが好きかな。
アンティグアは、少し苦味がありました。
その日の気分によって、飲み分けてもいいかも。

で、コーヒーをブラックで、1杯半飲んだもんで・・・
昨晩しばらく眠れませんでした・・・。

モンカフェ気になる方はこちらから → 片岡物産オンラインショップ
皆さんも試してみてね。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中



ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/374-af7dccdc
