-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-17 11:48 | カテゴリ:モニプラ
うわぁ、気づくと・・・
12月ですね。
大変。
って、毎年この時期思うことですけど。
今年こそは・・・がどんどん過ぎていきます。
我が家新築して、10年目。
そういえば、換気扇、なんにもしてないよ。
どうする?
今年こそ、見てみる??

ちょうど、いいもの?
届きました。

20121217リンナイ当選

これこれ。
これが届いたからには掃除しないわけにはいきません。
気合いいれて、今日こそは。
とにかく忙しすぎて時間かけられないから、さっさと掃除は済ませないとね。


でぇ、でもこのシート5枚しか入ってない。
このべとべとの換気扇、きれいになるのかなぁ
けど、5枚でやってみるしかないよねぇ。

ではでは、我が家の換気扇、ご紹介~。
ほんとは見ないでほしいけど。

写真は目をつむって、文だけ読んでもらおうか。

だけど、そうはいきませんよねぇ。

20121217リンナイ用意するもの

まず用意するものは、ゴム手袋と、やわらかい布のようです。

換気扇の上って、結構べとついてるから、ついてるホコリも普通には取りにくいよね。

20121217換気扇屋根ページ

においは特にしないシートです。
きれいになりました。

20121217換気扇屋根きれいに

朝に撮影しても、夜に撮影しても、光反射して、白っぽくしか写ってませんが、きれいになりましたよ。


さてここからが問題、中がきっと大変なことになっているから。
開けたくないけど。

次に溝などの吹き難い部分はシートを折り曲げて角を作って拭くそう。

20121217換気扇はね掃除ページ

ぎゃ~~!!

掃除していくうちにシートが乾燥して来たら、すこし水を足すとよいそう。

最後は、洗剤が残っているかもしれないので、最初に用意しておいた、
やわらかい布で、水拭きまたは乾拭きするといいそうです。

20121217換気扇きれいに

おぉ、きれいになりました。

20121217換気扇のまるいものきれいに

こちらはシートだけでふき取るだけできれいに。

20121217換気扇のはねきれいに

でもね、ごめんなさい。
こちらは10年分の汚れは5枚のシートでは足りませんでした、

だいたいの汚れをシートで取ったら5枚・・・なくなり、
あとは重曹とお湯につけて・・・すみません。
ほんとにすみません。
でも、換気扇掃除のきっかけを作ってくださって・・・ありがとうございました。
もう少しこまめにしないといけませんね。

これで、年末大掃除は終わり!!
なことないか。



R.STYLE(リンナイスタイル)
リンナイ株式会社
R.STYLEファンサイトファンサイト参加中




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/375-1fc5b3c8
