-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-14 07:25 | カテゴリ:モニプラ
タカナシ乳業さんより、生クリーム3種、クール便にて届きました。

20121211タカナシ当選

たくさんあります。

20121211純生クリーム

こちら特選北海道純生クリーム47 200ml。

20121211フレッシュクリーム

特選北海道純生クリーム35 100ml (2個)。

20121211クッキングフレッシュ

これは、クッキングフレッシュ 100ml (2個)。
ホイップできないんだって。
調理時の過熱に対する耐熱性、また、塩分や酸性のトマトやワインとあわせても分離しにくいそう。



ではでは・・・
サーモン、アスパラガス、玉ねぎ用意して。

20121213タカナシパスタページ

美味しそうにできたよ。
純生クリーム35を5人家族なので、2つとも使用。
100mlと少量なので、使い切れるので、いいですよね。

20121213タカナシパスタ

見た目よし。
味よし。
コクのある、クリームサーモンパスタの完成。

次に、インスタントコーヒーと、砂糖、ゼラチンで・・・
簡単コーヒーゼリーを作ってみたの。

20121213コーヒーゼリーに

で、クッキング・フレッシュを。

20121213クラッシュコーヒーゼリー

クラッシュコーヒーゼリー。
たまに作るんだけど、簡単で、お安くて、
でも、食後に食べたくなるほろにがコーヒーゼリーです。


最後に、純生クリーム47を使うことに。
もうすぐクリスマスだし、長男誕生日ももうすぐだし、
この際、作っちゃおっか。って言ったら、長男の誕生日、前倒しはだめのよう。
だけどね・・・生クリームの賞味期限が12月19日なんだわぁ。
だから、前倒しのクリスマスケーキだぁ。
みんながいない間に作ってしまえば、こっちのもんやし。

20121213ケーキページ

生クリームは濃厚だよ。
「あまおう」買ってきたの。

20121213クリスマスケーキ

たっぷり中にも入れて・・・
またまた、中に使いすぎて、上にホイップする生クリームなくなってしまいました。
毎回・・・成長しません。

簡単クリスマスケーキの完成。

20121213ケーキ切り分けて

皆で美味しくいただきました。
6号を、6分の1ずつ。
旦那だけ、3分の1ね。

クリスマスにケーキ食べると、すぐに長男の誕生日。
1月には次男、娘の誕生日が待っているのだ。
だから、前倒しでちょうどいいの!!

みんな苺の高い時に産まれてきてくれたんだからね。


タカナシ乳業株式会社
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。




モ二プラさんのイベント、ご紹介~☆
   ↓ ↓ ↓
野菜のサブウェイ
【サブウェイ】アンケートにお答えいただいた方から抽選で無料お試し券プレゼント!

【片岡物産】デイルズフォード★新作★オーガニック素材ベーカリー4種 モニター募集

「みんなでワイワイ!コイケヤスナック詰め合わせ」を20名様にプレゼント♪

【アクリフーズ】もうすぐクリスマス!パイシートでオリジナルツリーパイを作ろう♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/379-0e8aa1b5
