-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-15 18:13 | カテゴリ:懸賞生活
寒いですね。
首の痛みはなくなってきましたが、首をかばってか、背骨が痛くなり・・・
病院行こうか悩みつつ過ごしている毎日です。

で、お届けものがいくつかありました。

やっと当選しました。
カルビーさんより。

20121215カルビー

エプロンチョと、じゃがいも3キロです。
超嬉しいです。

6口をそれぞれの名前で4通応募しました。
やっとです。
って、いうことは24分の1の当選かぁ。
まっ、ポテトチップスやら、じゃがりこ普段からいっぱい食べるので・・・
はがき4枚200円で当選したってことにしてもらいましょか。
あっ、当選したのは、やはり私の名前!!



キッズファミリーさんより。
う~~んと、アンケートの謝礼のようですが・・・
またまた、どんな内容だったか覚えてません。

20121215図書カード

500円の図書カード。
ありがたいです。
次男がはまってるナンプレでも買ってやろうかな。




あと、モ二プラさんのマルコメさんの塩糀詰め合わせのセットのモニターは、
結局だめでしたが・・・

マルコメさんの「まるこみゅ」さんより・・・

20121215マルコメ

以前乾燥米こうじの作成記事をUPしましたが、塩こうじレシピを投稿して、
当選したようです。
「マルコメの糀レシピ」の本でした。
あれぇ。
あと数日早かったら・・・なにか素敵な塩糀でおせちのレシピ考えれたような。
いやいや、レベル高かったので、無理でしたね。
1200円もする本です。
レシピが評価されたのかな。
マルコメさんありがとうございます。

あっ、で、この本が届く前に作っていたもの。

20121215塩麹チャーシュー作り

豚肩ロースと、塩麹、しょうが、ねぎを入れて、半日。
オーブン230度で40分?45分?ほど焼きました。

20121215塩麹チャーシュー完成

こっこれは、残りです。
ラーメン作って入れたのに写真撮り忘れました。
300g買ってきても、1回でなくなってしまう我が家です。
とっても、やわらかくって、好評でした。
簡単に、手作り塩麹チャーシューだよ。
栗りんさんのおかげ。
チャーシュー作りにはまってます。
ありがとうございます。

あっ、明日は、次男くんと、娘と、いいもの作ります。
明日の記事にできるかな・・・




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。



モ二プラさんイベントご紹介~☆
  ↓ ↓ ↓
料理やお菓子作り楽しくなりそう!!
20121215オーブンワックス

【クリスマス大放出!】耐熱250℃オーブンWAXペーパー 計52名様にプレゼント

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/393-34aa148a
