-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-18 12:11 | カテゴリ:モ二プラ応募
あぁ、もう今年もあとわずか・・・
そんなことばかり言ってますが、
みなさん、おせち料理作られてますか??
母とかの世代はどこの家もおせち料理を作られてましたよね。

で、結婚して、正月は、雑煮は用意するんですけど。
毎年元旦に旦那の実家に、大人8人、中高生4人、我が家の3人・・・が集まって、
お義母さんの作ったおせち料理と、お鍋かすき焼きをいただいてます。

だから、我が家は、1~2日で食べきれる分だけのおせちしか作らないんです。
前に紹介した、栗きんとんに、筑前煮、海老焼いてみたり・・・。
ハム、かまぼこ、やら用意して。
2年前に黒豆作ってみたんですけど・・・
黒豆って大変ですね。
鉄の釘やら入れずでもいいっかぁ・・・と水に浸してる段階で、黒豆でなくなり、
茶豆に。OH NO!!
そこから、失敗で。
たくさんの豆を買ったもんだから、ひたすら、IHから離れられずでした。
味はなかなかいけたんですが、茶豆でした・・・

姉のおうちは、毎年、ホテルの高級おせちを用意してます。
うちより・・・収入いいもんねぇ~~。

さてさて、今年はどうしましょうか・・・

20121217北海饗膳おせち

っと、豪華なおせち料理見つけました。
美食市株式会社さんの北海饗膳


一段重には・・・10品目。

20121217おせち1

数の子、ぼたん海老に加え、
なんと、毛蟹、ズワイガニ、タラバガニ!!
蟹が入るとこんなに豪華になるんですね。
海老の入ったおせち料理は見ますが、蟹づくしはなんと豪華な!!

二段重には・・・13品目。

20121217おせち2

北海道の食材を使った贅沢なものばかり。

こちらのおせち・・・
冷凍庫から冷蔵庫に移して48時間(丸2日)解凍。
元旦の朝にお召し上がりになる場合は、30日の朝に冷蔵庫に移すそうですよ。

以前、母が私の祖父に買ってきた1人用おせちとかだと、1種類ずつ個包装になっていて、
盛り付けが大変やったよ!!
って言ってましたが、今はすごいですね。
いまどきは、盛り付けた状態で、瞬間冷凍で、いちいち盛り付ける必要ないんですね。
ってことは、この写真通りのまま、届いて、そのまま食卓に!!。

そうそう、 北海饗膳おせち この厳選された食材だからこそ、 
数量限定100個限り !!
25センチ×25センチの桐箱に入って、風呂敷で包まれ・・・
祝い箸もついて・・・
販売価格: 19800円 (税込)

12月29日(土)お届けだそうですよ。
うわぁ、悩むぅ。

北海饗膳おせち
美食の集大成 北海饗膳おせち モニター3名募集 ←参加中


ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/400-74d594e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。