-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-16 13:16 | カテゴリ:モニプラ
森永製菓さんから、素敵なプレゼント届きました。

20121216お菓子の家当選

おかしなおかしの家てづくりキット

20121216お菓子の家中身

わぁ~~い!!
中を開けると・・・

20121216お菓子の家中身ページ

チョイス:1箱
ダース<ミルク>:1箱
白いダース:1箱
小枝:1箱
キョロちゃん鉛筆2本。

これだけで「簡単にできる♪初級編」のお菓子の家ができるらしい。

20121216森永製品

何かに使えないかなと、森永製菓のお菓子を、ちょこっと、買ってみました。

20121216お菓子の家説明書

箱の裏にお菓子の家の作り方が載っていました。
30分でできるらしいけど、ほんとかな?

初めて作ります。
5歳の娘が作りたい作りたいだったので、一緒にやってみます。

20121216娘作成中ページ

白いダースを電子レンジで、1分30秒ほどで溶かして
ボンドみたいにつなぎとして使うんだって。
ドア、土台、屋根・・・と、各パーツを作っては、冷凍庫で冷やして固めます。
1分くらい入れてるだけで、
固まりましたよ。

20121216お菓子の家完成

じゃあ~ん。
完成!!
上に、チョコボールくっつけてみました。
ここまでは、20分くらいでできちゃいました。

で、なんか、ちょっと、余ったし、買ってきたのも足して、何かつくろうかな・・・
と、森永製菓さんのHPを参考にして・・・

20121216お菓子の家と雪だるま

いろいろ作ってみました。

20121216お菓子の家やらたくさん

どうかなぁ、汽車はちょっとずんぐりしちゃったけど。

英語で書きたかったんだけど、つまみ食いして、足りなかったので、ひらがなだよ。
来年は上級編に挑戦してみたいかも!

みなさんも、お子さんと、作ってみてね。

あっ、隣でなんか、がりがり言ってると思ったら、
入っていたキョロちゃん鉛筆削って・・・

20121216キョロちゃん鉛筆使って

娘、絵を描いてます。

20121216お菓子の家の絵

お菓子の家の絵・・・キョロちゃんもいるわ。



森永天使のお菓子レシピ


ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト参加中


ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓ ↓
【スペシャル企画】大人気ガチャッピン×ムックのかわいい5足組福袋を30名様に!

くもんのクリスマスプレゼント★『わごむパターンボード』で楽しい冬やすみ!!!
くもんのクリスマスプレゼント★『わごむパターンボード』で楽しい冬やすみ!!!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/401-54073f0e
