-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-21 14:30 | カテゴリ:未分類
今日は住民票を取りに行ってきました。
なんにいるんでしょうね~

我が家の中古車VIVIOちゃんとはあと10日ほどで、お別れになることになりました。
VIVIOちゃんが来たのは2年前。
自動車整備の仕事をしている旦那の友達のところで、代車になろうとしていた、VIVIOちゃんを
ほとんどただ同然で、引き取らせてもらったのです。
車価格は1~2万かも。そこから、車検を通すために・・・いろいろ整備してもらい13万ほどで購入。
ただ、平成8年生まれのVIVIOちゃんは、夏はクーラーきかず。
いや、最初はクーラーガスを換えたら、クーラーきいたんですけどね。
窓全開で、走っておりました。
(モスグリーンのVIVIOちゃんは、一緒に免許を取った、大学時代の友達が当時新車で買ったらしく・・・たまたま色も同じ。同じ平成8年式で、愛着あったんですけどね。)

っと、申し遅れました。
私はペーパー歴、16年で、2年前に先にそのVIVIOちゃんを買って、
自動車学校のペーパードライバー講習に、1時間5250円のを3回受講。
長男のスイミングの送迎をしたいがために・・・あとは、週1で、旦那横乗りで、運転してきたものの・・・。
おっと、気づくと、すでに2年経とうとしているではないですか・・・。
私より、あとに、ペーパードライバーから脱出するために練習し始めた幼稚園ママは、
気づくと毎日、買い物に1人で車を運転して、行ってるではありませんか。
旦那には「お前とはやる気が違う」
といわれ続け・・・いまだに1人で運転できません。

で、VIVIOちゃんの車検が6月に切れるというわけで・・・。
旦那のステップワゴンちゃんを運転して、ぶつけたら・・・修理代だけで、えらいこと。
いろいろ悩んだ末に、新しく・・・いやいや、またまた結構な中古ですけど・・・
ライフちゃん登場することになりました。
またまた、旦那の友達経由。
      
う~ん・・・こんなに新しくはないか・・・。
まだ、私は見ていないので、胸をふくらませ・・・。
で、今度はVIVIOちゃんより、少しは新しいからと・・・
旦那が3万くらいのカーナビをつけろというのです。
         
「っていうか、運転もままならないのに・・・カーナビ見てる余裕ないわ」
です・・・。
またまた、旦那のセカンドカーになりそうな・・・
「安い買い物になるか、高い買い物になるか・・・お前次第」
確かVIVIOちゃんのときも言われたような。

ある友達ママにも、ペーパー脱出できない・・・そんなこんなを話したら、
「運転やめておいたほうがいいですよ。」と。
う~ん。確かに。
ある友達ママは
「運転するのに、緊張するのん?運転向いてないんちゃう?」と。
う~ん。確かに。
いずれも年下ママより。

また、来週ライフちゃん来たら・・・報告しますね。

さぁ~て、今度こそペーパー脱出なるか・・・ぽちっと応援よろしくです。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/42-ec25ac6d
