-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-19 11:49 | カテゴリ:モニプラ
私が小学生6年生のときに、北海道へ行きました。
初めてスキーをしたのも、その北海道でです。
姉はすぐに捻挫して・・・ゴンドラで登って、
1人でまたゴンドラで降りて行ったのを覚えています。

20130119あいがとー白い恋人

もちろん北海道のおみやげといえば、石屋製菓さんの白い恋人。
私が小学生のころから・・・
っていうと、はて?
ん?
おっと・・・私も39-12は27・・・(とっ、歳を感じる・・・。)
30年以上も愛され続けているんですもんね。


さておき・・・
今回はその白い恋人で有名な石屋製菓さんの、「i・ガトー」。
おやつにいただきました。

20130119あいがとー当選

「i・ガトー」の“i”はISHIYAの“i”、愛情の“i”を表わし。
贈る人、贈られる人、どちらもが笑顔になれるように願いを込めて、
「ありがとう」という感謝の気持ちが伝わるネーミングなんだそうですよ。

20130119あいがとー5個

もちろんガトーも、gâteau。
フランス語で「ケーキ」を表すんですもんね。

20130119あいがとーセッティング

とってもうまくつけられた名前だと感心しちゃいました。

20130119あいがとー1個封を開けて

甘すぎないホワイトチョコと、チーズのほのかな味わいといい香り。
バターとホワイトチョコレートを練り込み、
さらに隠し味として北海道産生乳から作られたチーズパウダーを加えてあるそうです。

20130119あいがとー半分に切って

砂糖もミルクもいれずに、紅茶とともにいただきました。
思っていたより、中までずっしり詰まっているので、
1個で、充分満足できてしまうくらい。

20130119あいがとー子供たち

子供たちは、牛乳でいただきました。

20130119娘かぶって

娘は、フォークをぐさってさして、がぶっと。
「おいしいねぇ☆」
と大満足です。

「ありがとう」の気持ちを込めて、贈りたい焼き菓子です。



石屋製菓オンラインショプ
石屋製菓ファンサイト参加中



ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓ ↓
ぐるなび食市場でMVP商品を受賞した当店人気のお煎餅詰め合わせのモニターを5名様

片岡物産★デイルズフォード オーガニック「チョコレートビスケット」モニター募集♪

フラワーギフトタオル<10名様>

ワコールのメンズブランド
ワコール★バレンタイン企画!「男性にメンズパンツを贈ってみようモニター」大募集!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/434-f06136b3
