-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-12 18:35 | カテゴリ:子供
長男、次男・・・冬休みに、進学塾の冬期講習を受けてきました。
ちょっとは勉強してもらわないとねと。

教材費のみの2000円。
70分の授業×2コマ(算数、国語)、4日間。
進学塾だから、普段はとってもお高いしね。
で、今日はテスト結果の懇談に。
長男は、まぁ、普通に。
2年生の次男くんの話・・・
先生
「どうやって勉強しているんですか?」
私 
「まぁ、自分で・・・というか、何もしてないです。」
先生
「よくできます!そろばんだけで、これだけできたら・・・
奈良高校(奈良の公立高校で1番。)や東大寺学園どころか、灘に行けますよ!是非来てください!期待してます」
なんて言われてしまいました。

へっ?
いやぁ、灘は遠いやろぉ。東大寺は、近いけどなぁ。

そんなこと言われたら・・・
どうする?どうする?
どうしたらいいのぉ?

前に受けた、ある全国統一テストも
偏差値69もあったしね。
やっぱり頭がいいようです。

次男くんの興味はおりがみ、あやとり。
大人以上にうまい!
今はナンプレ。

12月の楽天のポイント消化に買ってやったの。
お正月にやっと、これが解けたので、応募してっていわれていたのだった。
もろに、私の影響・・・

20130112ナンプレ1

この大きな紙のは、ずっと何回も何回も消して、間違えて、解けないから
「お母さん、これ、いじわる問題や!」だったんですけどね。

雑誌のほうにも、いくつもナンプレ問題あって、
「なんか、これ、解いたら、お母さん、3DS当たるねん」
で、この写真のが・・・
「お母さん、プラダのバッグは高いの?難しいから高いと思うわ。この問題。」
っと。

旦那にどうする?って言ったら、
「あほか!公立で充分じゃ。何を言われて帰ってきとんねん!」
だって。
そう?
子供の道はだれがどうやって、決めるの?
私の株を売って、進学塾へ行かす?
将来、返ってくる?
お金がないのに、お受験かぁ・・・。
懸賞では、限界ね・・・やっぱ、働かなね。





ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/443-54325174
