-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-15 07:36 | カテゴリ:ごはん
幼稚園の畑で採れた聖護院大根をいただいてきました。
くじ引きで、順番に畑から採ってきました。

娘の頭くらいありました。
比べて写真撮ったらよかったぁと思ったんですが、切ってしまった後でした。

20130114聖護院大根

普通の大根もあったんですが、こっちのほうが、お高いので・・・

20130114大根葉とじゃこ

で、立派な大根の葉がついていたので、すぐに切って(写真撮り忘れ)、
葉と、じゃこと、ごまで、作ってみました。
ごはんがすすみますよね。

肝心の聖護院大根は・・・

20130114聖護院大根と鶏ミンチ

鶏ミンチとで・・・
白だし、醤油、みりん、酒で。
最後に片栗粉でとろみをつけました。
これ、普通の大根でするより甘い感じで、トロトロにやわらかくって、ほんとに美味しかったです。
珍しく長男がおかわり!おかわり!って。
あっという間でした。

あっ。私も和食作るんですよぉ。
揚げ物多いけど。

キタノセレクション あごだしで、いろいろ和食作ってみたいです。
あごだし使ったことがないので、いまだにどんなお味が知りませんが・・・
おでんも、さらにおいしくなりそうです。

キタノセレクション一番人気◆簡単なのに絶品出汁「あごだし」モニター募集


で、今日の娘と旦那(娘のついで)のお弁当。

20130115お弁当

またまた、チンしまくったよぉ。
キティちゃんの海苔つけて・・・
いってらっしゃい~~☆

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中




ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/445-bbdfb1cf
