-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-28 12:45 | カテゴリ:モニプラ
クロネコさんのクール便でお届け物でした。
3種類のつけ麺が入っていたので、さっそく♪

すべて・・・つけ麺、スープ用の鍋と、麺用の鍋にお湯を沸かして、スープは10分。麺は5~7分湯がきます。


まずは「麺eiji」
2006年オープン。 複雑な旨みが、深い味わいを演出し続けている人気店。
店主:古川 淳監修

20130128麺eiji当選

こちら、濃厚魚介とんこつつけ麺。
そばのような色をした太麺。
スープからは、魚介というより、柚子の香りがしてきました。

20130128麺eijiページ

ふむふむ、もちもちっとした食感の麺に絡み合う、スープ。
豚骨のコク味、魚介の旨味、野菜の甘味、柑橘の酸味、何種類もの素材の旨みを重ねた、深い味わい。

20130128麺eiji食べる

柚子の香りで、ちょっと、大人向けのお味でした。




お次は「綱取物語」
2008年にオープンし、またたく間に評判店まで登りつめた人気店。
店主:沖津真吾監修

20130128綱取物語当選

ラーメンというより、パスタのような・・・太麺。
麺は黄色っぽい色ですね。

20130128綱取物語ページ

スープを温めて開けてみると・・・
一気に魚介類の香りと・・・
何かの・・・
そうそう。しいたけ!!
どうやら、煮干しや、魚介エキスが入っているようです。
魚介系のスープと、にんにくとオイルサーディンで作った風味豊かなオイルがマッチ。

20130128綱取物語食べる

洋風な感じと書いてあるのですが・・・私には、ちょっと、和風な感じのお味がしました。
しいたけが嫌いな方・・・(うちの長男)には、無理かも。



最後に「あらとん」を。
東京の有名店で修業した店主:高山 秀男監修。

20130128あらとん当選

こちら、普通のパスタのような太さ。
白っぽい麺です。

20130128あらとんページ

スープは、おっと、背油が浮かんでいて・・・濃厚な香りがしてきます。
あら焚きとんこつつけ麺のようで。

20130128あらとん食べる

ガーリック、玉ねぎ、コチュジャンやペッパーなどが入っているようですね。
とんこつベースに、ローストした魚の『アラ』のだしを加え、ほんっとに、濃厚きわまりない感じです。



楽天市場でも買えるようです↓
北海道の有名ラーメン店《あらとん・麺eiji・綱取物語》のつけ麺食べ比べセット!
【送料無料】北海道の有名ラーメン店《あらとん・麺eiji・綱取物語》のつけ麺食べ比べセット!...

ブランドコレクションファンサイト参加中


今日は、朝起きたら、外は真っ白。
で、娘が、風邪ひどくなってしまって・・・小児科に。
自転車が滑るので、押しながら・・・歩きながら・・・すべりながら30分くらいかかって、到着。
中学生は調子にのって、自転車に乗り・・・何人もスッテン転んでました。

気をつけねば。



ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓ ↓
ビフィズス菌LKM512
★メイトー★手軽に飲める!「ビフィズス菌LKM512のむヨーグルト」【50名様】
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/453-cf3fa6d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。