-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-04 06:50 | カテゴリ:モニプラ
日曜は、朝に買い物へ行き・・・節分なので、巻きずしでも作ろうと計画していました。
午後から野球に顔を出したり・・・17時過ぎに帰宅。
ばたばたで用意をしました。

20130203こまめ手袋当選

ちょうど、いいのが届いていたので、
利用させていただきますね。

20130203こまめ手袋ページ

こまめ手袋16枚入りと、福豆の小袋2つと、ぬりえです。


わが子、かんぴょうやら、しいたけやらは嫌いなので・・・
まぐろとサーモンを買ってきました。

20130203巻きずしの用意

なんとか、ばたばた用意できたので・・・

20130203こまめ手袋1人分

それぞれこまめ手袋をしてね。

20130203娘1

まず娘から・・・

20130203娘巻きずしページ

なんとか手伝いながら、完成。

お次は次男。

20130203次男巻きずしページ

なんとか。

そして長男。

20130203長男巻きずしページ

なんとか巻くことできました。
やれやれ。
パパとママのもよろしくと、頼んで・・・

20130203巻きずし完成

手袋本体は大人用より指が短く、掌周りも小さく設計してありました。
幼稚園の娘には大きかったんですが、小学生にはぴったりです。
また、抗菌加工を施しているので、調理にも安心して使えますね。
今度は、ハンバーグとか、餃子作るときに使ってみますね。

それぞれ、名前を書いた爪楊枝をさして。
南南東をむいて無言でかぶりました。




で、節分ですね。
豆まきも忘れずに。

20130203おりがみで

次男は折り紙得意なので、何も見ずにせっせか折ってくれます。
3年目くらいかな。

20130203さんぼう

それぞれ、+1個入れて。

ぱくぱく。
豆は私たちの分41個は、買ってきた豆をさんぼうに入れて、食べました。


「鬼は外!福は内!」

で、ついていたぬりえも

20130203娘ぬりえ塗る

次男がさんぼうを折っている間に・・・

20130203ぬりえ完成

娘が仕上げて、完成です。

はぁ、疲れた!!

旦那が、ぼそっと、「毎日節分やったら、(ご飯中)静かでええのにな。」って。
確かに。


こども用 こまめ手袋


ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓ ↓
コロンバン
コロンバン×モニプラコラボ企画☆「原宿焼きショコラ5個入」を50名さまに♪

株式会社ゆにねーむ
【入園・入学準備用お名前シール】こすれに強い!超強力コーティングネームシール

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/475-b074a9d7
