-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-12 07:44 | カテゴリ:モニプラ
株式会社エースキタノセレクション あごだし使い始めてます。

20130210エースのあごだし

厳選した国産6素材(焼津産本枯れ鰹節、熊本産うるめ鰯、焼津産枯れ鯖節、
国産焼あご、宮崎産香信椎茸、北海道産利尻昆布)を使用し、
独自の黄金比率で配合したこだわりの万能だしなんですよ。

20130210エースのあごだし1袋

キタノセレクションのあごだし 1袋(8g×25包)

20130210エースあごだしパック

だしの取り方は非常に簡単!!
約4カップの水を入れた鍋の中に、だしパック1袋を入れます。
沸騰したら中火にして、約1~2分間煮出し、だしパックを取り出します。


さぁて、何をつくりましょうか。

20130210あごだしできんぴら

ごぼうとにんじんと炒めて、
あごだし、砂糖、みりん、濃口醤油で味付けました。

20130210きんぴら

きんぴらごぼう嫌いの長男と、娘がなんと美味しい美味しいとおかわりしてくれました。
わぁ、あごだしパワーすごい。
旨味たっぷりで、確かに美味しかったです。


あとは、鶏肉800g買ってきました。
これあごだしについていたレシピ参考にして作りました。

レシピ・・・
知らない方のために・・・
レシピは鶏肉400gだったので、
それで書きましょうか。

20130210あごだしレシピ

鶏もも肉400g
片栗粉大さじ5
酒大さじ1
醤油大さじ1
にんにくおろし適量

わが家は5人、鶏もも肉800g用意したので、全部だいたい、倍の量で・・・
混ぜ混ぜして、油で揚げます。

あごだし1包
水500CC
醤油大さじ1、5
酒大さじ1
砂糖大さじ1
酢大さじ1
ごま油小さじ2
しょうが汁適量

の香味だれの中にあげた鶏肉を30分ほど漬け込み、最後にごまをふりかけて、
できあがりです。

20130210鶏肉あごだしで

久々ヒット!
これ、また、作りたいと思います。

20130210あごだしで晩御飯

ついでにこの日の味噌汁も・・・
あごだしを使いました。
ごちそうさまでした。


北野エース WEB SHOPで、チェックしてみてくださいね。


北野エースファンサイトファンサイト参加中



ランキング参加中。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
いつも見に来てくださりありがとうございます。


モ二プラさんイベントご紹介~~☆
  ↓ ↓
20130211北野エース
キタノセレクション◆生にんじん・生たまねぎ使用の贅沢ドレッシング 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://taiterunatsu1211.blog.fc2.com/tb.php/482-d62fc648
